2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 俺のダンディズム 第8回 傘 ブレードランナーの傘が商品化されていたのか! | トップページ | リバースエッジ 大川端探偵社 第8回 女番長の25年後 »

2014/06/05

MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた!

室井さん大逆転。悪役はこうでなくては。宏美ちゃんの牢屋の中での暴れ方が凄かった。

雫は室井と千尋の子供だったのか。グラーフα作戦と関係があると思ったのに。

牢獄の宏美ちゃんのメシの食べ方、完全に獣ですね。

倉木が爆弾の爆発現場に来たとき、カラカラって金属と金属がぶつかる音がするから、宏美ちゃんのアイスピックかと思ったら、東でした。

東がいい傀儡回しなんですわ。

東が倉木に話しかけるところ、ブレードランナーの最後のTDKのネオンサインがあるところみたい。あとネオンのビービーって音もそう。

東は偽りの理想郷、オメラスをぶっ壊そうとしているらしい。オメラスの降伏のために維持するために少年を閉じ込めている。その門番が「公安」なんだそうな。住民たちはそのことに見て見ぬ振りをしている。

パトレイバー2でいうなら、かりそめの平和でもないよりはマシと考える後藤さんか、ぶっ壊そうとする柘植の一派か。東は柘植の方ですね。

東が予言する。

倉木、お前も俺と同じ考えにたどり着くはずだ。本当の真実にはたどり着いたのか?だったら諦めるな。お前は面白いほどに室井警視監の思い通りになっている。

室井が目指しているのは「公安省」の創設なのか。その後ろ盾になっているのが現官房長官。大統領を爆殺して現在の警察上層部を辞任に追い込んで、官房長官の息のかかった室井は警察のトップに君臨するというシナリオ。

官房長官もグラ―クα作戦にからんでいたのか。

野球でツーアウト満塁ではどっちが有利なんだろうねと津城に尋ねる官房長官。

有利だったのは官房長官だったか。捕らえられていた宏美ちゃんが東の手引きで脱獄して当然のように室井暗殺に向かい。セーフハウスに軟禁されていた室井はまんまと脱出。

室井が津城を内乱罪で逮捕、千尋が爆弾犯人ということになって倉木も公安の監視対象になり、大統領の警備から外される。

室井が明星に父親の話を教えてやろうとか、倉木に雫が死んだのも千尋が爆弾を起動させたのも、発端はすべてお前だと責めるのは本気なのか、心理戦を仕掛けているのかわからん。
来週一応最終回。

« 俺のダンディズム 第8回 傘 ブレードランナーの傘が商品化されていたのか! | トップページ | リバースエッジ 大川端探偵社 第8回 女番長の25年後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59765751

この記事へのトラックバック一覧です: MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた!:

« 俺のダンディズム 第8回 傘 ブレードランナーの傘が商品化されていたのか! | トップページ | リバースエッジ 大川端探偵社 第8回 女番長の25年後 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト