2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 攻殻機動隊ARISE border3 Ghost Tears 前の攻殻ぽくなってきた | トップページ | Amazon.com Order Detailsメールに気をつけろ »

2014/07/10

孤独のグルメ4 第1話 東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛炒め スパゲティ田舎の謎

始まりました孤独のグルメ4。オープニングの曲もガラッと雰囲気が変わってます。ナレーションとメシは相変わらずウマい。

志賀廣太郎とふせえりもいいじゃないか。

松重豊はNHKの「英雄たちの選択」でもナレーションしてますが、全然違います。

依頼人に雀荘に呼び出される。依頼人は雀荘の店主ではない。ほんとに呼び出されただけ。私は麻雀が全くわからないのでただなんとも言えません。脳にはよくても、精神的にはちっともよくないということはわかった!

依頼人は眼鏡屋さん。(志賀廣太郎といえば眼鏡ですな)。若者向けに日本ではあまり見かけない舶来品のユニークなサングラスを欲しいと言う話。ゴローにサングラスを試す店主。普通のサングラスを掛けたら、ヤクザ。一気に深夜食堂の流れに。容貌だけで店主を震え上がらせる。
そして「ひょっとして、ひょっとする店」に遭遇。行きがけに見つけた焼き鳥屋の隣。

出てきた客の顔がいいじゃないか。

直感に従おうじゃないか。

店内の壁一面に張られたメニュー札。押し寄せるような品数はどうだ。表のメニューなんて氷山の一角だ。タイタニックのごとく当たって砕けろゴロー!

こういう店は昼からおじさんが呑んでる。良い店の基本かもしれません。

打つべきボールを見極めなければならない。こういう店ならもう少し荒れ玉を強引に叩いてスタンドまで持っていきたい。

今回のナレーションはやきゅう攻めですな。

メニューを見渡すのに立ち上がるゴロー。それだけでワクワクします。なんだろう。

カツカレー別盛り。麺類もありすぎ。スパゲッティ田舎ってなんだ?

HOTもできますアイスコーヒー(笑)。

ゴローが頼んだもやしと肉のピリ辛炒め、ニラと人参も入ってる。

明日はこれにしよう。

そしてここにご飯がある幸せ。

キミがここにいるだけで・・・。やきゅうからネタがかわってる。

味噌ニンニク青唐辛子入り。うまそうですな。

これはいい。すごくいい。白いご飯に最強。これだけでもメシ百杯いけるんじゃないか。風邪菌なんてコロイチだ。

隣のおじさん、カレーの後から、納豆と板わさの日本酒を頼んだんですな

ゴローの帰り際に隣のおじさんがスパゲッティ田舎を頼んだ。

さすがみゆき食堂を乗りこなすおじさん。しかしスパゲッティ田舎の正体はわからず。

野菜ラーソーメン(ラーメンの代わりにソーメン)も美味しそう。

« 攻殻機動隊ARISE border3 Ghost Tears 前の攻殻ぽくなってきた | トップページ | Amazon.com Order Detailsメールに気をつけろ »

コメント

何の伏線もない野球ネタ押しは謎でしたね。原作の野球場の回はドラマでは予算的に無理だろうからその穴埋めなのか(笑)
せっかくふせえりが出てるのに何の特徴もないキャラだったのが残念でした。

久住氏は、おまけコーナーのせいでいつも呑んでるように思われてるけどあれはスタッフが無理やり呑ませてるんだとしきりに言い訳してました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
サッカーでもなく野球。長いものには巻かれないというスタンスなんでしょうか。
確かにふせえりが普通でした。お盆を拭くところがちょっと面白かったですが。
ふらっとKUSUMIでビールを出さないとどうなるか見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59956834

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ4 第1話 東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛炒め スパゲティ田舎の謎:

« 攻殻機動隊ARISE border3 Ghost Tears 前の攻殻ぽくなってきた | トップページ | Amazon.com Order Detailsメールに気をつけろ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト