2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« MOZU 2 第4話 最終回への橋渡し | トップページ | アオイホノオ 40代の自分にはドストライクな面白さ »

2014/07/17

孤独のグルメ4 第2話 銀座 ベトナム 台湾 韓国 アジア一日弾丸ツアー

軽妙な音楽が始まって地下鉄のエスカレーターからゴローが上がってくるだけでニヤニヤしていまう。

柴田理恵の韓国オモニはまりすぎでしょ。

最近の銀座はカジュアルだ。背広はダメかなとショーウインドウを見て思う。案外着てみたら、いけるんじゃないか?中の女性店員さんと目が合う。いやいやダメだと去って行く。

とってもダンディーよと言えと言われたような気がした。

確かにゴローは常に背広だ。

銀座のギャラリーも知ってるゴロー。陣中見舞いはどら焼き。ベトナムにはまったらバイクで移動するようになるらしい。

銀ブラしてたら台湾の喫茶店に中は涼しいですよ呼び込まれる。


大泉洋もカブで走ってた。

天才花茶と台湾仙草を注文した。スイーツもやるか!

天才花茶はジャスミン茶らしい。あれの小さい丸いのが湯飲みだったか!

台湾仙草はタピオカみたいに黒い。甘い黒蜜がほろ苦い仙草に合うそうな。

これハマったらハマる味。

阿藤海か!

この組み合わせもタイワンダフル。黒蜜の糖分ででダジャレ炸裂。

銀座の路地に入ったら、腹が減ってくる風景だ。

勇んで銀座飯だと歩いていたら新橋まで来ちゃった。

プロントをスルーして韓国家庭料理のなじみ亭。

中が狭いから雨が降りそうなのに屋外で食べる羽目に。

参鶏湯ラーメンと大将にして日替わり小皿料理。

勢いで頼みすぎた。ほんとに凄い量だ。よくあんなに食べられるな。まさにテロ。食料の飽和攻撃。

韓国のり巻きはうまい。

韓国の天ぷらにコーリャン驚くゴロー。サクでなくホワだそうな。

チャプチェは濃い味ガッチリタイプの韓国料理ね。ご飯が欲しくなるスムニダ。

五郎の胃袋が38度線を越えたようですな。

イカとそうめん辛いのはやってみよう。

鱈の餃子か・・・

韓国では参鶏湯は夏なのか!立ち位置としては鰻の蒲焼きみたいなものですか。

参鶏湯ラーメンのラーメンはインスタントラーメンだけどジャガイモが練り込んであるからコシがある。そうだったのか!知らなかった!韓国ラーメンの麺はうまいですからね。

ゴロー、さりげなく参鶏湯のスープにのり巻きを浸して食べたな。

そして完食。ゴロー、あんたはベムスターか!

アジア一日弾丸旅行の疲れが吹っ飛んだスムニダ。

ここは新橋じゃなくて銀座だったというオチ。

久住氏が黒豆マッコリを飲んだ感想、おいしくてマズイ!どっちだ!うまいらしい。

« MOZU 2 第4話 最終回への橋渡し | トップページ | アオイホノオ 40代の自分にはドストライクな面白さ »

コメント

新橋(銀座)はあんな低い位置を超特急が走ってるんですね。
柴田理恵といえば「タンポポ」で大滝秀治演じる餅を喉につまらせる老人の愛人を演じてるのが若いころの柴田理恵だという情報があったのですが、ウィキペディアの柴田理恵の項目にもタンポポの項目にも記載されておらず、いまだに真偽が不明です。出番は短いけど印象に残る役だったので誰なのか知りたいのですが。

会社員になったので孤独のグルメも以前より深く理解できるかなと思ったのですが、考えてみると原作がサラリーマンによく読まれてるというだけで五郎自身はサラリーマンじゃないんですよね。とはいえ毎日Tシャツにサンダルで仕事してる自分よりは五郎のほうがサラリーマンの苦労を感じてそうですが。

おじゃま丸さん、どうもsun
大都会東京は北海道で熊が住宅地に出没するように新幹線が走ってるんですね。
柴田理恵に似た人だと思います。有名な女優さんだと思います。
http://youtu.be/83KgeYls7iM
ここですね。
確かにゴローはサラリーマン風自営業者ですね。
サンダル履いてもサラリーマン。
サラリーマンにはサラメシの方が近いかも知れませんね。

そうそうこのシーンです(笑)
BGMもなくセリフもほとんどないのにおもしろいですね。鴨南その他を運んでくる天真爛漫な感じの女性店員もよいですhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
大滝さんの演技だけで持っていってます。
お葬式とタンポポがやはり面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59996615

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ4 第2話 銀座 ベトナム 台湾 韓国 アジア一日弾丸ツアー:

« MOZU 2 第4話 最終回への橋渡し | トップページ | アオイホノオ 40代の自分にはドストライクな面白さ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト