2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« ゴジラ 見た! 音楽!映像!最高だ! | トップページ | 超絶 凄ワザ!「宇宙に挑め!究極の紙飛行機対決」 尾翼が下向き »

2014/07/31

孤独のグルメ4 第4話 東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風

駅前に何もない八王子市小宮。これは胃袋にとって厳しい戦いになりそうじゃないか。

しかし畑の脇に小さな宮殿があった。

「イニッツィオ」っていう新たに始めるイタリアンレストラン(居抜き:アキテソポ)の一切合切を頼まれる。英語で言うと「イニシャル」ですな。オーナーにとっての初めての店というだけでなく、新しく生まれてくる子供にとっても初めての見て。

コングラッチオーニとか言っちゃい、オーナー夫婦に引かれるゴロー。

オーナの奥さんが旦那さんのお弁当を持ってきて、カルビとロースが入ってた。

ゴロー、それを見てもう腹が減った。何もない小宮は展開が早いぞ。

深追いせずに八王子で探すかと駅へ帰る途中で和牛・焼き肉屋を発見。

畑の脇の焼き肉屋、焼かせてもらおう。

牛の前に豚足。

豚足はスイーツか。

豚足を普通に食べた後、周りのお客さんのマネして焼いてみた。

換気扇を文鎮でスイッチを入れる。アヴァンギャルドだ。

いいぞ焼き豚足。

ナンコツまでむしゃぶりつくように食べるゴロー。

名残惜しい。俺は今、犬だ。

脂身と皮が柔らかくなりそう。これは食欲が増しそう。

今回は焼き肉の王道、ローストとカルビ、ローカル攻撃だ。何もない小宮だけにローカルですか。

ヒレカルビっていうのは、カルビのヒレに近い柔らかい部位。カルビを超えたカルビ。

新たな「できる客」は原田大二郎だ!

ヒレカルビを最初に焼くときのBGMがロックじゃないですか。

この薫り、デンジャラス。

こっちの胃にも危険ですよ。

ヒレハラロヒレ~。何これハラヒレ。

意味がわからないがもの凄く旨さが伝わってくる。

白い飯で掻き込む。

今、どんな金持ちよりも幸せだ。

ビールのポスターがドラマ用だ。

ヒレに味ネギ。そして白いご飯にオン!

これもまたありがたき幸せ。

うまい焼き肉って、身も心も前のめりになってしまう。

上ロースを焼いて生卵にディップして食べる!

すき焼きだ。

一気に口の中が高級すき焼き店になった!ローカル攻撃を超えた焼き肉とすき焼きの異次元攻撃!

こんな攻め方があったか。俺はまだまだ甘ちゃんだ。

とことん食おう。旨さの武者修行だ。

そんな羨ましい武者修行なら嬉しい。

あまちゃんと言って、じぇじぇってとは言わないゴローは偉い。

上ロースを浸した玉子をご飯にかけて掻き込む!

大高級玉子かけご飯。

そんな修行は反則だ。

次のユッケジャンスープを食べるご飯がなくなるという戦略的ミスを犯す。

半ライスをスープに投入。

豚足から始まってなにもかもうまかった。まさかこんな店とは思いもよらなかっっとってんちんとんしゃん。

何もなかった小宮に小さな宮殿があった。

無性に肉が食べたくなります。




« ゴジラ 見た! 音楽!映像!最高だ! | トップページ | 超絶 凄ワザ!「宇宙に挑め!究極の紙飛行機対決」 尾翼が下向き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60070969

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ4 第4話 東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風:

« ゴジラ 見た! 音楽!映像!最高だ! | トップページ | 超絶 凄ワザ!「宇宙に挑め!究極の紙飛行機対決」 尾翼が下向き »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト