2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/24

軍師官兵衛 第三四話 九州出陣 蜂須賀小六と吉川元春が死んだ

先週は荒木村重、今週は蜂須賀小六と吉川元春が死んだ。

ここからは健康との勝負。

続きを読む "軍師官兵衛 第三四話 九州出陣 蜂須賀小六と吉川元春が死んだ" »

スペース☆ダンディ 2 第7話「ロックンロール★ダンディじゃんよ」 挿入歌を買っちまったじゃんよ!

「ゾンビ先輩」といい、「俺死にたいダンディ」といい、うえのきみこが脚本を書いた回は確実に面白い。

かんちがいロンリーナイトを買っちまったじゃんよ!

続きを読む "スペース☆ダンディ 2 第7話「ロックンロール★ダンディじゃんよ」 挿入歌を買っちまったじゃんよ!" »

2014/08/23

アオイホノオ 第6話 学園かSFか いや運転免許だ!

東京の出版社に殴り込みを掛けたものの相手にされず、入賞もできず、だいぶな感じで荒れ狂うモユル!

ライバルは庵野。敵は矢野健太郎。矢野健太郎いいぞ!

続きを読む "アオイホノオ 第6話 学園かSFか いや運転免許だ!" »

2014/08/21

首相、再び別荘入り=災害対応中に静養して悪いか? 現場にいたら迷惑かも

原発事故で首相が乗り込んで指揮系統がメチャクチャになったのを時事通信はお忘れか?時事通信は過去の経験からなにも学んでいないのか。

続きを読む "首相、再び別荘入り=災害対応中に静養して悪いか? 現場にいたら迷惑かも" »

孤独のグルメ 第7話「台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド」 

いいな「おかず横町」

小日向文世の居酒屋マスター感が半端ない。

続きを読む "孤独のグルメ 第7話「台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド」 " »

2014/08/17

軍師官兵衛 第三三話 傷らだけの魂 村重も死ぬか

道薫(荒木村重)が秀吉に突っかかって言葉で一太刀浴びせて見せ場を作ったと思ったら、死ぬのか。

官兵衛がキリスト教に入信。村重は茶道に入り、官兵衛はキリスト教ということですかな。

続きを読む "軍師官兵衛 第三三話 傷らだけの魂 村重も死ぬか" »

2014/08/16

アオイホノオ 第5話 ロッキーが偽物すぎる!

モユルの打ち砕かれた心に打たれても、打たれても立ち上がるロッキーが沁みる。だが

肝心のロッキーが和人じゃないか!!

続きを読む "アオイホノオ 第5話 ロッキーが偽物すぎる!" »

2014/08/14

孤独のグルメ4 第6話 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー 運河の向こうにインダス川を見た

福岡出張編ではプレゼンを依頼した青年会議所の男が、こともあろうにゴローのプレゼン最中に「眠くない」のに寝るという団体職員の緊張感のなさとうどんのコシのなさを目の当たりにしましたが、ゴマサバってのが良さそうでした。そして今回の木場はカレー。

クルチャとサバカレーがやばかった。

続きを読む "孤独のグルメ4 第6話 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー 運河の向こうにインダス川を見た" »

2014/08/12

ロビン・ウィリアムズが自殺した!

コメディアンが自殺しちゃダメでしょ! 悪いジョークじゃないのか!



続きを読む "ロビン・ウィリアムズが自殺した!" »

2014/08/10

軍師官兵衛 第三二話 さらば父よ 笑いながら起こってる秀吉。

秀吉が家康(&織田信雄)と小牧長久手の戦い際し、毛利と交渉中の官兵衛に戻って来いと書状を出すが、今は動くな、考え直せと秀吉に促す。そして家康に敗北。その答えこそ官兵衛のお父さんが孫のハッスルマッスル長政に話した薬草を採りすぎて送られた説話。

続きを読む "軍師官兵衛 第三二話 さらば父よ 笑いながら起こってる秀吉。" »

2014/08/09

アオイホノオ 第4話 モユル、新宿を太陽にほえろ走りする!

モユルが夢の中でトンコ相手にカリオストロの城のルパンがクラリスに再会して抱こうとして我慢するシーン。髪の毛が逆立っているのが嬉しい。いいじゃないか。昭和のアニメはこうでなくては。

続きを読む "アオイホノオ 第4話 モユル、新宿を太陽にほえろ走りする!" »

コンバットタンクコレクション 54号 俺のヘッツァーだ!

もし無人島に1両戦車を持って行けるとしたら、ヘッツァーを選びます。

やっつけで小さな巨人を目指したあたりがたまらない。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 54号 俺のヘッツァーだ!" »

2014/08/08

コンバットタンクコレクション 53号 S35戦車 不運のフランス戦車

ドイツ軍のIII号戦車よりも高性能だったのにフランスのソミュア・S35戦車は敗れた!

なぜだ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 53号 S35戦車 不運のフランス戦車" »

2014/08/07

孤独のグルメSeason4 第5話 愛知県知多郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし 自転車とゴローとたこ

自転車に乗って日間賀島で山下さんを捜し回るゴロー。

火野正平 日本縦断 こころの旅か!最後にお手紙読んじゃうぞ。

続きを読む "孤独のグルメSeason4 第5話 愛知県知多郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし 自転車とゴローとたこ" »

2014/08/05

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 落胆と怒りと挫折のグルメ番組

主人公の二郎ってバカだ。馬鹿すぎて笑える。

なにが中和だぁ!

続きを読む "目玉焼きの黄身 いつつぶす? 落胆と怒りと挫折のグルメ番組" »

2014/08/04

軍師官兵衛 第三一話 千利休が出てきた!村重復活!

清洲会議が一瞬で終わってしまった。内田恭子の「お市の方様」も秒殺でした。

千利休の佇まいが恐ろしい。

続きを読む "軍師官兵衛 第三一話 千利休が出てきた!村重復活!" »

タイムスクープハンター6 第15回 墜ちてゆく娘二人、イケメンはイイヤツだった

江戸時代の賭博も合法・非合法あったんですね。

娘二人が段々といかがわしい賭博に手を出していくというダークな展開でした。

続きを読む "タイムスクープハンター6 第15回 墜ちてゆく娘二人、イケメンはイイヤツだった" »

2014/08/02

アオイホノオ 第三話 庵野秀明のアニメにモユル悶絶死 モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差ではないということを教えてやる!

モユルを見ていると他人を見ている気がしない。

そうだ少年は心の中に王国を持っているのだ!

続きを読む "アオイホノオ 第三話 庵野秀明のアニメにモユル悶絶死 モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差ではないということを教えてやる!" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本