2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« アオイホノオ 第7-8 岡田斗司夫の自宅が逆三角形。 | トップページ | 軍師官兵衛第三十五、三十六話 官兵衛の領地替え »

2014/09/07

スペースダンディ第22話にも大友克洋のクレジットが!

アオイホノオで大友克洋の漫画を焔モユルが描き込みが無駄だと言ってましたが、スペースダンディ第22話を見終わったら(ふざけすぎてて抱腹絶倒)、デザインが大友御大ではないですかっ!

御大がデザインしたのはハイテンション山寺宏一のニセダンス星人のトン・ジョラボルタかと思ったら、本物のダンス星人(地衣類)のデザインだった。っていうか設定でした。http://space-dandy.com/episode/22/

前回の22話は名倉靖博を全面に出したファンタジー回でしっぽりしたら(とんがり帽子のメモルは非常によかった)、第23話は90年代前半フルスロットル、キャラクターの闇鍋状態。

ネジ式の少年、画太郎ぽいお婆さん、日本アニメーションの日曜名作劇場の中年夫婦、ハイテンション山寺宏一が弾けるレインボーアフロのトン・ジョラボルタとかもう、混ぜるな危険。画力が圧倒的。

さらにアカシックレコードでボレロ。そして江頭2:50へと昇華。もう意味がわからん。爆発するしかないと思ったら爆発した(笑)。当て逃げされたゲル博士とビーもいつものように巻き添えに。

なんだか爆発オチがこれだけ多くても苦にならない。もしやドリフのコントなのではないか。爆発してチョーさんがダメだこりゃで締め。しかしダンディーの締めは「つづく」。まさにすべて全肯定。すべてお釈迦様の掌の上のことなのです。哲学的です。

エンディングでかかってたディスコナンバーは宣伝の曲ですね。実に良い。

次週も面白そう。ダンディがわたせせいぞうのイラストに出てきそうなみたいなピンクのシャツ着てた。

« アオイホノオ 第7-8 岡田斗司夫の自宅が逆三角形。 | トップページ | 軍師官兵衛第三十五、三十六話 官兵衛の領地替え »

コメント

まったく意味がわかりませんでしたがおもしろかったです。アキラのエンディングのパロディがすごくツボでしたhappy01
前の回の死後の世界のシュールな描写もよかったですね。

ちなみにアキラのラストカット(白黒の同心円から瞳のアップみたいな絵になって「僕は鉄雄」とナレーションがかぶさる)はいまだに意味がよくわからないです。鉄雄が宇宙になったってことなのか。

おじゃま丸さん、どうもsun
あれはアキラのエンディングですね。大友克洋の参加回でパロディにする度胸。とってもダンディです。good。あの「僕は鉄雄」ですが、当時のNEWTYPEで脚本に参加していた橋本以蔵が同じ質問をされて、よく覚えていないと答えたそうです。死んでないってことなんでしょうね。そういう意味ではダンディのEDも同じですね。前回の死の世界でもダンディは結婚式挙げてるし、まったくスペースダンディは宇宙のダンディです。


おじゃま丸さん、どうもsun
あれはアキラのエンディングですね。大友克洋の参加回でパロディにする度胸。とってもダンディです。good。あの「僕は鉄雄」ですが、当時のNEWTYPEに脚本で参加していた橋本以蔵がコラムを書いていて、同じ質問をされて、よく覚えていないと答えたと描いてました。少なくとも死んでないってことなんでしょうか。そういう意味ではダンディのEDも同じですね。前回の死の世界でもダンディは結婚式挙げてるし、まったくスペースダンディは宇宙のダンディです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60275713

この記事へのトラックバック一覧です: スペースダンディ第22話にも大友克洋のクレジットが!:

« アオイホノオ 第7-8 岡田斗司夫の自宅が逆三角形。 | トップページ | 軍師官兵衛第三十五、三十六話 官兵衛の領地替え »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト