2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« コンバットタンクコレクション 57号 M3グラント 主砲が二つ! | トップページ | 軍師官兵衛 第三七話 城井谷の悲劇 長政の目がヤバイ »

2014/09/14

スペースダンディ第23話 トレンディドラマで満足度が突き抜けた。

ニコ動での満足度が97%というお化け。相変わらず脚本のうえのきみこは良い仕事してるな!

本当の月9トレンディはつまらなくなったのに、ダンディのトレンディドラマがこんなに面白いのはなぜだ!

M87星雲の宇宙人ウルトラマンをダンディーがどうやって捕まえたのか凄く気になる。

ストーカー男(ロボットデザイン:大河原邦男)に諦めさせるためにスカーレットがダンディとの恋人関係をデートで偽装するという発想からしてトレンディドラマですよ、そして90年代のデートスポットの総合デパートのトレンディ星の90年代臭がたまらない。

そしてまさかの「わたせせいぞう」風イラスト(笑)。

スキー(指拳銃でバアーンとか吹いた。スカーレットのスキーウェアが原田知世だ)、海水浴(浜辺で鬼の形相のスカーレットに追いかけられるダンディ)、山下公園とか、外苑通りとか、江ノ島花火大会とか、ありとあらゆるものが90年代のトレンディドラマ。まさかダンディがスキー場で見つけた「なまはげ」と「スノーマン」と「サンタクロース」が宇宙人登録されるとは思わなかった。ほんと本家のトレンディドラマより面白いな!!

スカーレットは雑誌とか読んでトレンディなデートのスケジュールを組んだのか。服のセンスも浅野温子か!髪はワンレン(死語)のほうがいいかもね。

ストーカ男(連邦軍のノーマルスーツ!)が警察に捕まってこれでのこり1日を残してデート契約が終わったかと思いきやダンディとスカーレットにはお互いを忘れられない。最後のデートの場所(ジュークボックスがあるバー)にダンディーが行ったら、先に待っていたスカーレットはもう帰っていた。追いつけそうなところで邪魔する電車!

なんというすれ違い、勘違い、ロンリーナイト!


♪つぅ~れないぜ、レイディ、やっぱ一人でロンリィナイトォ♪

このロックバンドの回も「うえのきみこ」だ。

あっ、爆発しなかった。でも良かった。

恋愛系といえば「月刊少女野崎くん」も面白い。

« コンバットタンクコレクション 57号 M3グラント 主砲が二つ! | トップページ | 軍師官兵衛 第三七話 城井谷の悲劇 長政の目がヤバイ »

コメント

おもしろかったですね。たしかにこういう話はニコニコでみんなで突っ込みを入れながら観ると楽しそうです。
風呂場にクモがいてスカーレットが怯える→ダンディがクモを退治しようとして家ごと破壊→激怒するかと思いきやスカーレット爆笑→チャック(ノリス?)の話で意気投合、ていう流れがよかったですhappy01
桑島法子は素晴らしい。いかにも90年代トレンディドラマぽいけど絶妙に偽物っぽいBGMもよかったですhappy01

ところで時給750ウーロンと言われてダンディが憤慨してたのを見ると1ウーロン=1円と推察されますが、だとするとイカ宇宙人の賞金が5000ウーロンだったと言ってダンディがほくほくしてるのは変ですよね(べつにどうでもいいんですが、たまたま気づいたので)

おじゃま丸さん、どうもsun
ニコ動の弾幕を見ていて、チャックはチャック・ノリスかとわかりました。
トレンディな星に人面蜘蛛って(笑)。
桑島法子が森雪とは思えません。このヒトも90年代から声優やってますね。かなりのベテランです。ダンディはベテランの無駄遣いだけも見る価値ありです。
BGMいいですね。
本職で稼ぐ5000ウーロンとあんまり乗り気じゃない750ウーロンの差じゃないですかね。でも最後はタダで追いかけてましたが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60313167

この記事へのトラックバック一覧です: スペースダンディ第23話 トレンディドラマで満足度が突き抜けた。:

« コンバットタンクコレクション 57号 M3グラント 主砲が二つ! | トップページ | 軍師官兵衛 第三七話 城井谷の悲劇 長政の目がヤバイ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト