2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« アオイホノオOPをアニメ化してた強者 | トップページ | 黒田官兵衛 第三九話 跡を継ぐ者 官兵衛が隠居した »

2014/09/28

スペースダンディ 第25話 リーガルダンディだった。しかも人間じゃないぽい

第24話の四次元人のカトリーヌの話ともつながってくるし、シーズン2の第一話にも出てきた平行宇宙の話ともつながるじゃんよ!

カツオと中島君。声も同じって。ネット通販「タマゾン」やりやがったな(笑)。
岡村ちゃんもあと1回だ~。さびしい。
ダンディが殺人事件の容疑者になった。でもダンディはずっと寝てる。黙秘じゃなく寝てる。

ミャウとQTがダンディのヒトとなりを証言(ダンディの不利なほうに)

手持ちカメラのグラグラ感とズームを組み合わせるから緊迫感がある。

殺人の凶器となった野球ボールからパイオニウムが検出される。

パイオニウムは本当はデカパイオニウムというらしい。卑猥だな!次元を超える時空とか歪めちゃうエネルギーを秘めた粒子だとか。それって「ワープ」じゃないか。しかもダンディからも検出される。精神の波動がパイオニウムを介してボールをワープさせちゃうらしい。
北海道が生んだデカパイオニウム、川村ゆきえちゃん。




ダンディにDNA反応がない!


ダンディは有機生物じゃないのかよ!

あのダンディは本当に寝てたのか?悲しみのない世界じゃんよでも死んでるか寝てるかわからないダンディが出てきてます。

犯人はカツオにウチュイッターで友達リクエストを拒否された中島がカツオを殺そうとしたからだった!ジャコビニ流星打法で藁(笑)
死んだと思われていた張本人が死んでなかった

バーバーと試合をして16Gキックを受けたプロレスラーだったのか!


奥さんが「タマゾン」で買った凶器は旦那に悪役レスラーとしてがんばってほしかったと誕生日プレゼントとして買ったものだった。いい話だ。

公式サイトをみたらまたジャイクロ帝国が出てくる模様。ダンディはパイオニウムがらみでゴーゴル帝国に狙われていたのか?

余談:同じ渡辺信一郎の「残響のテロル」がdアニメストアで無料で観られたので見ていたら、結構面白い(目下九話まで視聴)。第一、二話を乗り切ったら面白かった。ツエルブとナインの境遇が柴崎刑事の冷遇とリンクしていて、しかも元凶が間宮という政治家。アニメと言うより実写ぽい。でもこれ実写にするとつまらなそう。

« アオイホノオOPをアニメ化してた強者 | トップページ | 黒田官兵衛 第三九話 跡を継ぐ者 官兵衛が隠居した »

コメント

まったく意味はわかりませんでしたがおもしろかったです。自分の生死がかかってる裁判の最中に眠れるのはすごいですよね。
実は今までの諸々はすべて伏線だった!て展開はあるのかなあ? ダンディがしょっちゅう死ぬのも並行宇宙の出来事だったと解釈すれば説明できてしまいますが、それだと逆に普通のSFになってしまう気が。
デュラン博士の最後の「まさか、そんなはずは…」てセリフはアキラの「僕は鉄雄」と同じ匂いを感じました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>デュラン博士の最後の「まさか、そんなはずは…」てセリフはアキラの「僕は鉄雄」と同じ匂いを感じました。
予告でもなんかダンディが光になってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60388166

この記事へのトラックバック一覧です: スペースダンディ 第25話 リーガルダンディだった。しかも人間じゃないぽい:

« アオイホノオOPをアニメ化してた強者 | トップページ | 黒田官兵衛 第三九話 跡を継ぐ者 官兵衛が隠居した »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本