2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日- 上島竜兵が意外といい

劇場で見たかったけど、昨年は色々あって見れなかったのですが、BSで見られて良かったです。歴史物の映画とか見ますが、困ったことにタイムスクープハンターがそれより面白い。

沢嶋のナレーショが途中からなくなる。沢嶋がゴーグルを途中まで外している。カメラは沢嶋じゃない。古橋さんがスカートをはいてる。劇場版は色々違う。

夏帆が良かった。かわいかった。

続きを読む "劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日- 上島竜兵が意外といい" »

コンバットタンクコレクション 58号 IV号戦車G型 長身砲の決定版!

防護スカート(シェルツェン)を装備していないタイプも出してきたか!デカしたぞディアゴスティーニ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 58号 IV号戦車G型 長身砲の決定版!" »

2014/09/29

御嶽山噴火の救助に八九式装甲戦闘車も出動してたのか!

陸上自衛隊のUH-60ヘリコプターによる救助がいいなあ、働いてるな自衛隊とテレビで見ていましたが、八九式装甲戦闘車も出動してたのか!イギリスの新聞社の写真がまあ素敵。

それに対して江川紹子は「ほわい?」という、アンチは常に無教養。だからアンチになれる。よく知ればアンチにはなれません。

続きを読む "御嶽山噴火の救助に八九式装甲戦闘車も出動してたのか!" »

2014/09/28

黒田官兵衛 第三九話 跡を継ぐ者 官兵衛が隠居した

秀吉を巡る石田三成の一方的な官兵衛との三角関係が面白い。

なぜ官兵衛が隠居したいと言っているのになんで隠居させないのですか!

お前は、お昼のドラマの嫉妬深いヒステリー悪女か!気に入った。

続きを読む "黒田官兵衛 第三九話 跡を継ぐ者 官兵衛が隠居した" »

スペースダンディ 第25話 リーガルダンディだった。しかも人間じゃないぽい

第24話の四次元人のカトリーヌの話ともつながってくるし、シーズン2の第一話にも出てきた平行宇宙の話ともつながるじゃんよ!

カツオと中島君。声も同じって。ネット通販「タマゾン」やりやがったな(笑)。
岡村ちゃんもあと1回だ~。さびしい。

続きを読む "スペースダンディ 第25話 リーガルダンディだった。しかも人間じゃないぽい" »

アオイホノオOPをアニメ化してた強者

これを見て思った。

日本カルチャーの未来は明るい。

続きを読む "アオイホノオOPをアニメ化してた強者" »

タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を放送するからか!

タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を9月30日に放送するからか!見たいと思っていたからありがたい。

続きを読む "タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を放送するからか!" »

2014/09/27

アオイホノオ 最終回 違うぞ若造。お前はこのバイクに乗って明日に向かって走るんだよ!!

落として落として落として上げる最終回。

最後まで走りきったな。そして走り続けるか!

最終回も手塚治虫とかいろいろ出てきたぞ。お好み焼きを口につけた山田孝之は完全に出オチ。芸幅が広い。

続きを読む "アオイホノオ 最終回 違うぞ若造。お前はこのバイクに乗って明日に向かって走るんだよ!!" »

2014/09/25

孤独のグルメ4 最終回 恵比寿の海老しんじょうと焼きおにぎり カブって優しい人だ

オブジェのようでオブジェでない。最終回のようで最終回でない。それが孤独のグルメ。

恵比寿様は漁業の神様なのか。

続きを読む "孤独のグルメ4 最終回 恵比寿の海老しんじょうと焼きおにぎり カブって優しい人だ" »

2014/09/22

スペースダンディ第24話 次元の違う話じゃんよ。声がセクスィな四次元オンナは不二子。

ダンディは四次元のカトリーヌと恋をするのか。ダンディは過去を覚えていないけど、カトリーヌは覚えている。ワープの秘密をカトリーヌは教えて欲しいと頼めば教えてくれるらしい。カトリーヌはダンディじゃなくポールを取った。

スゲエSFだなおい。

続きを読む "スペースダンディ第24話 次元の違う話じゃんよ。声がセクスィな四次元オンナは不二子。" »

2014/09/21

軍師官兵衛 第三八話 追い込まれる軍師 官兵衛も殺した

官兵衛が宇都宮朝房を手に掛けた。このダークサイド落ちは第三クールの良いアンチクライマックスです。でも長政より、かっこいい。長政、母に辛い戦でしたねと言われて、泣き出した。

続きを読む "軍師官兵衛 第三八話 追い込まれる軍師 官兵衛も殺した" »

タイムスクープハンター6 最終回 古橋さんも捕まった

最終回でニューロ粒子の低下、これは帰れないパターン。だが今回は沢嶋だけでなく、古橋さんも帰れないのか!

主役のかよをやってる橘美緒という女優さんはシーズン5の水茶屋アイドルにも出ているのか!最終回は美人なひとが出る確率が高い。

続きを読む "タイムスクープハンター6 最終回 古橋さんも捕まった" »

2014/09/20

アオキホノオ 第9-10話 おめえ、この野郎 あのマークを描いて良いのはタモさんだけだ!

岡田斗司夫氏、イデのマークじゃなくて、もっとインパクトのあるあのマークを描けと庵野たちに迫る。

おめえ、この野郎 あのマークを描いて良いのはタモさんだけだ!

続きを読む "アオキホノオ 第9-10話 おめえ、この野郎 あのマークを描いて良いのはタモさんだけだ!" »

2014/09/19

タイムスクープハンター6 第16―18回 第18回は敵討ちの前後編だ!

第16回の村人が真犯人を探す話も、戦国時代の首を偽装する話も、実に良い。シーズンラストに向けてのラストスパートみたいです。どこからともなく飛んでくる弓矢が怖いのがよくわかります。

続きを読む "タイムスクープハンター6 第16―18回 第18回は敵討ちの前後編だ!" »

2014/09/18

孤独のグルメ4 第11話 蒲田に凄いおばさんが出てきた。

おいおい、ヴェトナム料理に入る前に、大変なことになっちゃぞ。

白鳥美麗、名前だけ大物の強烈なおばさんが登場。

続きを読む "孤独のグルメ4 第11話 蒲田に凄いおばさんが出てきた。" »

2014/09/15

ガンダム Gのレコンギスタ 先行放送を見た 研ぎ澄まされてますな富野監督 

掴みは非常に良い。話の見せ方がスピーディ。富野監督はチャレンジしてますね。ズームとか画面をねじるとか、実に面白い。70才を超えてこんなの作れるのか。

リギルドセンチュリーのモビルスーツには水洗トイレがある。

続きを読む "ガンダム Gのレコンギスタ 先行放送を見た 研ぎ澄まされてますな富野監督 " »

2014/09/14

軍師官兵衛 第三七話 城井谷の悲劇 長政の目がヤバイ

スリリングな展開、いいじゃないか。でも拙者の中で長政の株が大暴落。

宇都宮鎮房、戦で勝って謀略に敗れる。


続きを読む "軍師官兵衛 第三七話 城井谷の悲劇 長政の目がヤバイ" »

スペースダンディ第23話 トレンディドラマで満足度が突き抜けた。

ニコ動での満足度が97%というお化け。相変わらず脚本のうえのきみこは良い仕事してるな!

本当の月9トレンディはつまらなくなったのに、ダンディのトレンディドラマがこんなに面白いのはなぜだ!

続きを読む "スペースダンディ第23話 トレンディドラマで満足度が突き抜けた。" »

2014/09/13

コンバットタンクコレクション 57号 M3グラント 主砲が二つ!

75mm砲だと旋回できない! だがら主砲の上に砲塔が載せよう!

出来上がったのは奇妙な戦車だ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 57号 M3グラント 主砲が二つ!" »

2014/09/11

孤独のグルメ第8話-第10話 アサイ-、滝山、毛沢東 そしてハムエッグ! 食えないのはどれだ!

井之頭五郎の親友らしいけど面倒を押しつけてくる滝山。だがその素顔は謎に包まれていた。それが第9話で明らかに。

続きを読む "孤独のグルメ第8話-第10話 アサイ-、滝山、毛沢東 そしてハムエッグ! 食えないのはどれだ!" »

2014/09/10

攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Alone エンディングが高橋幸宏じゃないか!

ようやく攻殻機動隊になった!Border1はこの話はどこに向かっているのかよくわからなかったのですが、border4になって元の鞘に収まった感じがします。Border1の話から事件はすべてつながっていたのか。この話の最後は「暴走の証明」みたいに切ない話でした。

素子の「九課は事件を我々が事件の核心を掴む」とか、そういう言い回しですよ。攻殻機動隊のキモは。

ウィルスにゴーストを乗っ取られた機動隊がデモ隊を虐殺するとか、始めからグイグイきますな。

続きを読む "攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Alone エンディングが高橋幸宏じゃないか!" »

2014/09/09

コンバットタンクコレクション56号 Sd.Kfz.09&8.8cm高射砲 戦車よりもデカイぞ!

菅原文太のデコトラも高射砲を載せたドイツ軍のトラックにはかなうまい!戦車よりもデカイ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション56号 Sd.Kfz.09&8.8cm高射砲 戦車よりもデカイぞ!" »

2014/09/07

軍師官兵衛第三十五、三十六話 官兵衛の領地替え

孤独のグルメで時々、井之頭五郎を悩ませてきた滝山が初めて顔がわかったと思ったら、大河ドラマでは官兵衛を悩ませるか!なんという偶然。

功名が辻の山内一豊の土佐入りを思い出しました。

竹中直人の「秀吉」はここまで話が進まなかったので、投げっぱなしだった続きが見られて良いです。茶々(チャチャチャチャ)って走る秀吉(笑)。


続きを読む "軍師官兵衛第三十五、三十六話 官兵衛の領地替え" »

スペースダンディ第22話にも大友克洋のクレジットが!

アオイホノオで大友克洋の漫画を焔モユルが描き込みが無駄だと言ってましたが、スペースダンディ第22話を見終わったら(ふざけすぎてて抱腹絶倒)、デザインが大友御大ではないですかっ!

続きを読む "スペースダンディ第22話にも大友克洋のクレジットが!" »

2014/09/06

アオイホノオ 第7-8 岡田斗司夫の自宅が逆三角形。

岡田斗司夫がニセヨシヒコだ!常に両手を挙げてる。

喫茶店のマスターがガイナックスの食いっぱぐれなかった山賀だ!

世の中、やったもの勝ちなんや!!

続きを読む "アオイホノオ 第7-8 岡田斗司夫の自宅が逆三角形。" »

2014/09/05

コンバットタンクコレクション 55号 KV-1、ドイツ軍もびっくりのソ連戦車

ソ連に足を踏み入れたドイツ軍もびっくり。主砲は76.2mm、前面装甲は110mm、独ソ開戦当初無敵を誇った戦車である!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 55号 KV-1、ドイツ軍もびっくりのソ連戦車" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト