2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 孤独のグルメ4 最終回 恵比寿の海老しんじょうと焼きおにぎり カブって優しい人だ | トップページ | タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を放送するからか! »

2014/09/27

アオイホノオ 最終回 違うぞ若造。お前はこのバイクに乗って明日に向かって走るんだよ!!

落として落として落として上げる最終回。

最後まで走りきったな。そして走り続けるか!

最終回も手塚治虫とかいろいろ出てきたぞ。お好み焼きを口につけた山田孝之は完全に出オチ。芸幅が広い。

ダイコン3アニメが成功して絶望するモユル。
人間はショックなことがあると物事がゆっくり見えるって聞いたことがあるな。めっちゃ笑った。

あ~やめてくれ!!!

手塚治虫も大絶賛。あ””!!!!!!絶叫するモユル。

手塚治虫(岡田斗司夫)、自分のSFキャラが出てないのに文句があったのか(確かに口パクで手塚って言ってるな)。小さいな。

加藤直之、宮武一貴、石黒昇とかも来たらしい。

加藤直之は逆襲のシャアのサントラのこれがかなりいい。

Mobilesuitgundamcharscounterattacko

宮武一貴はマクロスもやってますが、ダンバインのオーラバトラーを推したい。

石黒昇は最近亡くなられました。ヤマトの演出、マクロス、銀河英雄伝説とか。

クラシックを艦隊戦のBGMにしたのはこの人のアイディアだったとか。


マクロスに庵野は参加してますね。第27話は傑作。
http://www.anitube.se/video/54689/The-Super-Dimension-Fortress-Macross-27

デストロイドモンスターを動かすのに3か月かけて描いたとか言う伝説がウィキペディアに載ってます。羽田健太郎のBGMも実にいい。

いかん横道に逸れてしまった。

MADホーリィがモユルに忠告される。キミは車田正美のベタを見習え!と言われた。また打ちのめされた!血だらけで気絶している。おれの漫画は根本的にダメだったのか・・・

背景のベタと車田正美の熱血のベタベタな展開の「ベタ」を勘違いした。見ているこっちも背景のベタだと思った。

本当にそんなことなのか!!と悶絶するモユル。

そうかと納得したモユル。ベタを見習えなどというくだらない指摘をして、ショックを受けない感じで落第を言い渡す手段だ・・・

この一切顔を見せないで立ち上がり、いきなり漫画を戸棚からぶちまけるところ良いじゃないか。限りなく切ない。

少し漫画から距離を置こう、大学生だから青春を謳歌しよう!青春=オンナ!!だがワンダーマスミは彼氏持ち。俺にはトンコさんがありながらとお好み焼き屋に駆け込んだら、とこさんに新しい彼氏を紹介された。

山田孝之(ヤバイVer.)だ。口の周りのソースとマヨネーズ具合(爆笑)。役者馬鹿。

一瞬にして持っていった。

トンコにとってモユルは弟的な存在だったのか。目が悪かったからモユルに0近づいて話してたのか。

津田さんももういない。

結局に漫画に戻ったか。サンデーの漫画大賞に原稿送って、担当だったヒトにふるい落とされたけれども、別の編集が読んで復活。持ってるなあ。そしてサンデーに掲載。高橋留美子の表紙だけど、岡崎つぐおのジャスティも表紙に出てる。

そこに庵野が現れた。

思ったほど嬉しくないだろ。認められたら、すぐにプロの責任と不安が襲ってくるからさ。

庵野からサインを求められた。ライバルが最初に握手で終わる的なベタベタな展開。

いい最終回じゃないか。

そしてモユルはバイクを買いに行く(漫画の原稿料をもらったから?)。

バイク屋は島本和彦じゃないか!

ちなみにこのバイク買ってどこ行くの?

とりあえず大学まで。

違うぞ若造。

お前はこのバイクに乗って明日に向かって走るんだよ!!

バカだ(笑) 燃料はガソリンじゃなくて夢か?

島本和彦がカッチリにはまってる。

って全部、プロの漫画家になったモユルの夢でした!!

夢オチは手塚治虫がダメだと言ってました、だがこれでいい!!

なぜなら、最後は燃えよペンに続くのだから。あと三時間で仕上げなければ原稿を落とす!焦る編集者三上!すくっと立ってモユルが言い放つ!

あえて寝る!

20140921_833582

奈落の底から這い上がってプロになる。清々しいエンディングだ。



« 孤独のグルメ4 最終回 恵比寿の海老しんじょうと焼きおにぎり カブって優しい人だ | トップページ | タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を放送するからか! »

コメント

トン子の新しい彼氏は山田孝之だったんですか! まったくわかりませんでした。あれは怖すぎる(笑)
庵野がモユルにサインを求めるシーンはよかったですね。原作者演じるバイク店の店主もよかったです。

モユルの友人の岸本と高橋はプロにはなれなかったのだと思いますが、そんな2人が最後まで登場するのがよかったです。あと車の免許を取りに行ったおかげで忍耐力が身に着いたり、アニメを作ったおかげで画力が上がったりと、主人公の意味不明な行動が意外な伏線になってるのもよかった。

おじゃま丸さん、どうもsun
>トン子の新しい彼氏は山田孝之だったんですか! まったくわかりませんでした。あれは怖すぎる(笑)
さすがヨシヒコだと思いました(笑)。
>主人公の意味不明な行動が意外な伏線になってるのもよかった。
人生に無意味なことはない。それが糧にできるかどうかということですね。
あえて寝る!っていうのも意外と大事です。ええ、そうですとも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60382749

この記事へのトラックバック一覧です: アオイホノオ 最終回 違うぞ若造。お前はこのバイクに乗って明日に向かって走るんだよ!!:

« 孤独のグルメ4 最終回 恵比寿の海老しんじょうと焼きおにぎり カブって優しい人だ | トップページ | タイムスクープハンター6が終わってなぜシーズン5の回を放送するかと思ったら、劇場版を放送するからか! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト