2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

HOMELAND 4 第1話 今度の敵は誰なんだ?

重大な過ちを犯したとき、人はその一線を越えたことに気づかない。

相変わらずほろ苦い。

続きを読む "HOMELAND 4 第1話 今度の敵は誰なんだ?" »

2014/10/28

素敵な選TAXI 第3話 不倫秘書が最後にカッコイイ別れかと思いきや

他人の写真に写らないようにして逆に妙に映り込んでしまうほど情けないことはない(笑)。だんだん枝分さんの小ネタが増えてきてキャラが緩くなってきました。

タイムスリップに効果音をドヤ顔で導入するが、まったく雰囲気が出ない。しょぼい。

続きを読む "素敵な選TAXI 第3話 不倫秘書が最後にカッコイイ別れかと思いきや" »

2014/10/27

ウォーキングデッド5 第2話 ボブのモモ肉が!

本番は最後の5分だった。ターミナル(聖域)の奴らは生きていたのか!「暗闇からの死線」はあいつらだったか!

ゲイブリエル(ガブリエル)神父が新たに登場。

原作者のひとり、ロバート・カークマンの脚本。リックぐらい慎重にならないとこの世界では生き残れない。シーズン5の第1話の方が面白いけど、第2話が最後にガツンをきますな。

続きを読む "ウォーキングデッド5 第2話 ボブのモモ肉が!" »

2014/10/26

軍師官兵衛 第四三話 如水誕生 リアルで坊主だ

石田三成の計略で、秀吉の命令に背いて名護屋城に帰ってきた格好になってしまった官兵衛、生きるか死ぬかの瀬戸際に追い込まれる。官兵衛が選んだのは第三の道、剃髪。

秀吉と官兵衛の一騎討ちが見応えがありました。官兵衛を誅殺できなかった三成の悔しい顔がなんとも言えない。

平清盛に続いて主人公が坊主頭に。

続きを読む "軍師官兵衛 第四三話 如水誕生 リアルで坊主だ" »

Gのレコンギスタ 第4-5話 敵は四つ目の変態ゴーグル!

Gのコンギスタ全然ダメじゃん! 岡田斗司夫と仰るが、蟲師とGのレコンギスタが一番良いぞ。あとローニャもなかなかいい。CGもここまで来たかと感心します。ハリーポッターよりは面白い。

女子供は妖怪ウォッチで十分。Gのレコンギスタはスリリングすぎるから見なくていい!

続きを読む "Gのレコンギスタ 第4-5話 敵は四つ目の変態ゴーグル!" »

2014/10/21

素敵な選TAXI 第2話 途中はネタに走らないけど、最後にやった

タイムスリップして駆け落ちをやめさせて円満解決。渋いなと思ったのが大騒ぎを解決し、恋人たちを救った当人(仲村トオル)も解決した事実を知らないで、釣りをしている。

「病気の子供はいないんだ」のCMみたいでよかった。

続きを読む "素敵な選TAXI 第2話 途中はネタに走らないけど、最後にやった" »

橋下徹vs在特会・桜井誠 こんな人だったのか。

橋下徹市長と桜井誠氏の動画そのものがヘイトスピーチというものを良く現しています。

朝まで生テレビみたい。

続きを読む "橋下徹vs在特会・桜井誠 こんな人だったのか。" »

2014/10/20

小渕優子経済産業相が辞任 ハウス・オブ・カードみたい

短期的には安倍政権には打撃でも、長期的には良かったのではないかと。

秀吉の石田三成みたいに番頭さんが悪いと大名も倒れる。

続きを読む "小渕優子経済産業相が辞任 ハウス・オブ・カードみたい" »

ウォーキングデッド5 第1話 聖域に阿鼻叫喚を見た。

どのシーズンも第1話はゾンビ軍団との大乱闘がありますが、シーズン5は衝撃的。聖域(終着駅)と言う名の地獄。総督の町なんか全然文明的ですよ。

続きを読む "ウォーキングデッド5 第1話 聖域に阿鼻叫喚を見た。" »

2014/10/19

軍師官兵衛 第四二話 太閤の野望 三成に追い込まれる官兵衛

日本軍はソウル(漢城)はおろかピョンヤン(平壌)まで攻め込んでいたのか!ギレン総帥の言葉を借りれば、我が軍は圧倒的じゃないか。

自分の失態を官兵衛になすりつけて秀吉の怒りの矛先を官兵衛に向けさせ、それで黒田家を陥れようとする石田三成、お前は半沢直樹の大和田常務か!

秀吉と三成と官兵衛のやり取りが騙されるとわかったときの怒りに震える半沢直樹みたいで面白かった。

続きを読む "軍師官兵衛 第四二話 太閤の野望 三成に追い込まれる官兵衛" »

2014/10/16

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 ドメルと沖田艦長の激闘を堪能せよ!

敢えて言おう、大胆な編集であると!

地球とガミラスを救った沖田艦長のノーベル平和賞!


何ィ?予約し忘れたァ?ヴァカモノォ!!!

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 ドメルと沖田艦長の激闘を堪能せよ!" »

コンバットタンクコレクション 60号 Sd.Kfz250/5 グライフだ!ロンメルが乗ったアレだ!!

アフリカ戦線でロンメルが使ったグライフだ!

続きを読む "コンバットタンクコレクション 60号 Sd.Kfz250/5 グライフだ!ロンメルが乗ったアレだ!!" »

2014/10/15

素敵な選TAXI 第1話 ほろっと泣けるバック・トゥ・ザ・フューチャー

面白いじゃないか、バカリズムの脚本!

過去に戻って未来の失敗をなかったことにできる選TAXI 。竹之内豊のタクシードライバーが時間を戻るお客さんに「飴なめますぅ?」好きですな。

続きを読む "素敵な選TAXI 第1話 ほろっと泣けるバック・トゥ・ザ・フューチャー" »

2014/10/12

山賊の娘ローニャ 第1-2話 かなり正統派だった。

宮崎吾朗の作品としては一番良かった。子供向けかもしれませんが、クオリティが高い。ファンタジーはダメですが、こういう世界観は嫌いじゃない。

続きを読む "山賊の娘ローニャ 第1-2話 かなり正統派だった。" »

軍師官兵衛 第四一話 男たちの覚悟 利休が切腹 朝鮮出兵決断

利休が自ら官兵衛の代わりに秀吉の朝鮮出兵を諫める捨て駒になった。

小西行長が秀吉に嘘をついたのか!(これはドラマ?)


続きを読む "軍師官兵衛 第四一話 男たちの覚悟 利休が切腹 朝鮮出兵決断" »

2014/10/08

声優、家弓家正がお亡くなりに!

重厚感のある良い声だったのに残念です。

まさかスペース☆ダンディの「デカパイオニウム」という台詞が最後になろうとは。

続きを読む "声優、家弓家正がお亡くなりに!" »

2014/10/05

軍師官兵衛 第四十話 小田原の落日 三成と豊臣家の終わりの始まり

第一話に登場する官兵衛が小田原城に乗り込むシーンはいつだろうと思っていたら、今回でした。

それにしても小ずるいな、三成(笑)。

続きを読む "軍師官兵衛 第四十話 小田原の落日 三成と豊臣家の終わりの始まり" »

コンバットタンクコレクション 59号 これが装輪装甲車だ

左翼の諸君よ刮目せよ、これがアメリカの装輪装甲車だ。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 59号 これが装輪装甲車だ" »

2014/10/04

ブリッジ2 2-4話 話がもつれてきてなかなかいいじゃないですか。

Bron II Broen っていうタイトルのデザインもいいですな。第1話を見逃して無料動画を探したのですが、フランス語字幕しかなくて諦めて2話目から見始めましたが内容はわかります。あまり刑事ドラマは見ないのですが(でもシャーロックは面白い)、これは何かが違う。

テロリスト4人がコンテナの中で死んだところから始まる第4話

続きを読む "ブリッジ2 2-4話 話がもつれてきてなかなかいいじゃないですか。" »

2014/10/03

スペースダンディ 第26話(最終回) 最後までスペースダンディだった。

最後まで、いや148億年後までダンディだった。アロハオエ号大活躍。

ナレーションが神様だった。そしてカメレオン星人だった!

続きを読む "スペースダンディ 第26話(最終回) 最後までスペースダンディだった。" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト