2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 軍師官兵衛 第四三話 落ちゆく巨星 秀吉だけじゃなかった ハゲと影のダークネス | トップページ | 素敵な選TAXI 第4話 まさかの前髪クネ男のゲームオーバー 最悪の選択肢 »

2014/11/03

ウォーキングデッド5 第3話 ボブのモモ肉は感染してた!

ギャレスたちにモモ肉を食べられてるのにボブがせせら笑ってる。狂ったかと思ったらそうではない。ボブはウォーカーに噛まれて感染したのだった!

ボブは生きた汚染肉かよ!

でも焼いてあるから大丈夫だ!とギャレス。本当に大丈夫だった。でも最後にはリックに指を撃ち抜かれて、ナタで頭を砕かれた。

ギャレスもかなりイカレてる。ボブの前でモモ肉を食べながら、大局的にものを見ろ、ウォーカーと違って生きるだけましだろうと。ギャレスたちにモモ肉を食べられてるのに、馬鹿だなお前ら、ボブがせせら笑ってる。ボブはウォーカーに噛まれて感染してた!

この話を膨らませるかと思ったら、違った。リックたちの復讐戦だった。

教会の壁に書かれていた「この罪で地獄で焼かれろ」というのは、ゲイブリエル神父が信徒(お寺で言う檀家)が助けを求めてきているのに、後ろからウォーカーが迫っていたので教会を開けなかったから、その恨みで書き残したものだったのか。

近くの学校にいると思われるギャレスに夜襲をかけて殺すために出かけるが(タイリースは復讐に乗り気でない)、ギャレスたちも教会の近くに潜んでいた。リックは不意打ちをかけようとしたのにギャレスに裏をかかれたのか!と思ったら、リックたちはギャレスの裏の裏をかいた。リックがサイレンサー付きの拳銃でギャレスを指を吹き飛ばした。

リックはギャレスたちを跪かせる。俺たちだって昔は人を救ってたんだが、奴らが来て・・・ギャレスのいつもの言い訳し、お互いに違う道を行こう、もう絶対にあんたらの邪魔はしないと誓い、命乞いをする。その後のリックの回答が素晴らしい。

別の誰かの邪魔をするだろう。誰彼構わず同じ事をするだろう(殺して食うだろう)。それに殺してやるってお前に約束したからな、って生きたままナタで頭をかち割った。

ミショーンの刀が戻った。

ボブはもう死ぬのに笑ってる。サーシャになぜと聞かれて、君に微笑みかけたら、微笑み返してくれたと。サーシャが笑ったら、その顔だと。サーシャが最後に、この不幸中の幸いは(what is it, the good that comes out of this bad?)。

ボブが答えないまま、息を引きとった。泣ける。

ボブは教会のベッドで死ねただけ幸せかも。リックには、いい人間なんかもういなと思っていた世界なのに、自分を受け入れてくれた、悪夢はいつか終わるとも遺言で言ってたし。

タイリースがサーシャに代わってボブのコメカミにナイフを差した。タイリースはいい奴だよ。

マギーとグレンは軍曹と一緒にユージーンをワシントンDCに届けるバスに乗った。ダリルが戻ってきた。キャロルは?

ここで終わりか!

« 軍師官兵衛 第四三話 落ちゆく巨星 秀吉だけじゃなかった ハゲと影のダークネス | トップページ | 素敵な選TAXI 第4話 まさかの前髪クネ男のゲームオーバー 最悪の選択肢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60589662

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングデッド5 第3話 ボブのモモ肉は感染してた!:

« 軍師官兵衛 第四三話 落ちゆく巨星 秀吉だけじゃなかった ハゲと影のダークネス | トップページ | 素敵な選TAXI 第4話 まさかの前髪クネ男のゲームオーバー 最悪の選択肢 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト