2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/30

軍師官兵衛 第四八話 天下動乱 三家老の結束に泣いた。

三成と家康が天下を巡って戦おうと動きだし、息子長政が家康に味方する中、蓄えた資金を放出して米を買い、九千人の兵士を集め、黒田長政の本隊よりも多くの軍勢を拵えた如水。

がんばれジジイ!

続きを読む "軍師官兵衛 第四八話 天下動乱 三家老の結束に泣いた。" »

Gのレコンギスタ 第10話 面白いと思ったら 進撃の巨人のスタッフなのか!

ベルリたちが宇宙に上がる節目となる第10話、これは話も面白いし、動きも超絶にいい(際第9話もベルリのママンとかおっさん諸々の感じはよかった)。

演出からすべて進撃の巨人の製作スタッフなのか!進撃のGセルフだった!

続きを読む "Gのレコンギスタ 第10話 面白いと思ったら 進撃の巨人のスタッフなのか!" »

2014/11/27

コンバットタンクコレクション 62号 Sd. Kfz.232 俺のカシラには装甲がある

ドイツ軍装輪装甲車はどれも美しいですが、Sd. Kfz.232もこれまた秀逸。

北アフリカ戦線なら最高。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 62号 Sd. Kfz.232 俺のカシラには装甲がある" »

2014/11/25

素敵な選TAXI 第7話 枝分さん学生時代はパシリだった件

カンナが同窓会で喫茶店を休みなのは、選択後の枝分さんを助けるためだったか!今回の最後は枝分さんの提案で過去に戻らないという選択。間違いをなかったことにしない選択肢。

真理は元ヤンの過去を隠したい。枝分さんは、学生時代パシリだった絶対に認めない。

続きを読む "素敵な選TAXI 第7話 枝分さん学生時代はパシリだった件" »

2014/11/23

軍師官兵衛 第四七話 如水謀る 三成を動かした黒幕は官兵衛か

如水はわざわざ三成のところに行き、上杉とともに家康を挟み撃ちにする策を授け、当然家康もそれを考えた上で行動するだろうから、やめた方がいいと忠告する。

当然、三成は動く。やめろと言っているのにやってしまう。

人呼んで「ダチョウ倶楽部・上島竜兵の押すなの計」ですな!

続きを読む "軍師官兵衛 第四七話 如水謀る 三成を動かした黒幕は官兵衛か" »

リーガルハイ 医療過誤訴訟スペシャル 2時間でも濃厚な面白さ

今回の最後は古美門自ら証言台に立ち、九條(苦情ですな:大森南朋)と対決。しかも人命よりも科学という血も涙もない話で感動してしまった。相変わらず考えさせられる脚本と古美門、素晴らしい。

ガッキーの似合わない芸が今回も炸裂。あと裁判が終わって三木の大森南朋の真似するところが嫌味臭くて笑えてきます。これぞリーガルハイ。こういう締め方大好物です。

続きを読む "リーガルハイ 医療過誤訴訟スペシャル 2時間でも濃厚な面白さ" »

2014/11/20

高倉健と言えば野生の証明

幸せの黄色ハンカチとか南極物語はあまり見た記憶がありませんが、野生の証明はなんとなく覚えてます。エンディングが渋いなと。

続きを読む "高倉健と言えば野生の証明" »

2014/11/19

高倉健さんの死去の街角インタビューに元学生運動家を出す報ステ。

素敵な選TAXIが定刻の10時から放送してないからチャンネルを変えてみたら、高倉健さんを偲ぶのに元学生運動家を出すか。しかも掘り下げてて吹いた。

馬鹿じゃないか。

続きを読む "高倉健さんの死去の街角インタビューに元学生運動家を出す報ステ。" »

2014/11/18

素敵な選TAXI 第6話 第5話からつながっていたのか!

第5話の女医さんと男を争うことになった女は看護師ではなかった、詐欺師だったのか!だから女医さんと同じ婚活パーティに行っていた標さんも騙された。

複雑になっていく感じが心地いい。最後は一人のペテン師に話が集約されました。しかも第5話に出ていたという。おおっと身を乗り出してしまいました。

続きを読む "素敵な選TAXI 第6話 第5話からつながっていたのか!" »

2014/11/16

軍師官兵衛 第四六話 家康動く 如水がついに爆発、来週は面白はず 

今回は糸の精神が行ってしまった。如水は大乱にならないようにいろいろ頑張ってるなあと見ていたら、最後の最後、天下取りに動き出す。

生き残ることは無論大事。しかし、わしは我が道を行く。

四六話までその一言を待ってましたよ!

続きを読む "軍師官兵衛 第四六話 家康動く 如水がついに爆発、来週は面白はず " »

2014/11/15

ブリッジ2 最終回 やはりすべては始めに戻る

濃厚な最終回でした。すべては始めに戻るというオープニングの曲どおり、事件はすべてはじまりに戻った。マーティンがイェンスを殺すとは思わなかった。シーズン1にまで戻った。

続きを読む "ブリッジ2 最終回 やはりすべては始めに戻る " »

2014/11/11

素敵な選TAXI 第5話 ナースと女医の仁義なき戦い

HOMELAND4でキャリーが自分の娘を溺死させようとしてドヨーンとしてからの、素敵な選TAXIは精神衛生的にいいですね。

これは婚活ではない女と女の戦争だ!

続きを読む "素敵な選TAXI 第5話 ナースと女医の仁義なき戦い" »

2014/11/09

軍師官兵衛 第四五話 秀吉の最期 小早川隆景の上を行く死に様

天下人・秀吉が官兵衛に見せた弱々しくみっともない死に様、実に良い。目まぐるしく変わる喜怒哀楽、見せますな。
「すまなかった、お主の思うような天下人にはなれなかった。」は名言ですな。

小早川隆景と官兵衛は互いを認め合った好敵手。

秀吉と官兵衛は兄弟以上の関係。石田三成のつけいる隙もない。

続きを読む "軍師官兵衛 第四五話 秀吉の最期 小早川隆景の上を行く死に様" »

2014/11/04

素敵な選TAXI 第4話 まさかの前髪クネ男のゲームオーバー 最悪の選択肢

中盤は最悪の選択肢を選ぶのば三話までの流れでしたが、今回は梯子を外してきましたよ、最高の選択肢が最悪の選択肢だった。前髪クネ男が圧死。

今回と第一話は非常に良い。

不良鑑識官ってもの凄くダメな気がする。死んだけど。

続きを読む "素敵な選TAXI 第4話 まさかの前髪クネ男のゲームオーバー 最悪の選択肢" »

2014/11/03

ウォーキングデッド5 第3話 ボブのモモ肉は感染してた!

ギャレスたちにモモ肉を食べられてるのにボブがせせら笑ってる。狂ったかと思ったらそうではない。ボブはウォーカーに噛まれて感染したのだった!

ボブは生きた汚染肉かよ!

続きを読む "ウォーキングデッド5 第3話 ボブのモモ肉は感染してた!" »

軍師官兵衛 第四三話 落ちゆく巨星 秀吉だけじゃなかった ハゲと影のダークネス

秀吉の老害がさらに悪化。官兵衛のハゲと影が日の本に立ち込める暗雲をよく現してます。

落ちゆく巨星は秀吉だけでなく、わずか二千石で秀吉に再び仕える(大々的に降格してもなお、窓際に近くなっても)官兵衛も指しているのかな(武将の間の見方として)。

続きを読む "軍師官兵衛 第四三話 落ちゆく巨星 秀吉だけじゃなかった ハゲと影のダークネス" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト