2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 軍師官兵衛 第四七話 如水謀る 三成を動かした黒幕は官兵衛か | トップページ | コンバットタンクコレクション 62号 Sd. Kfz.232 俺のカシラには装甲がある »

2014/11/25

素敵な選TAXI 第7話 枝分さん学生時代はパシリだった件

カンナが同窓会で喫茶店を休みなのは、選択後の枝分さんを助けるためだったか!今回の最後は枝分さんの提案で過去に戻らないという選択。間違いをなかったことにしない選択肢。

真理は元ヤンの過去を隠したい。枝分さんは、学生時代パシリだった絶対に認めない。

犯人じゃないのに犯罪者ヅラするんじゃねえと容疑者に頭突きする犯罪刑事も意味不明ですが、そこに現れる共犯刑事ってなんなんだ。日村じゃないか。

標さんの「俺も昔はやんちゃしたなぁ。それに比べたら俺もずいぶん丸くなったなぁ」

「聞いて欲しいんですか?昔やんちゃした自慢」とマスター。

それ言っちゃう(笑)。今回はレディースの総長だった大西真理がIT業界の貴公子と結婚する方向に向かっているけど、彼氏に過去を知られたくない。だから親にも会って欲しくない。

咄嗟に親に虐待されて家を飛び出したと嘘ついた!(声を変えてイメージ映像だ!27才)

真理の地元(田舎だけど標準語だ)にパワースポット鳥居の撮影に来た枝分、レディーズに絡まれる。それを真理が恫喝して解決。(その間、彼氏に飴を選ばせるあげる枝分さん)

元ヤンってだけで好感が上がってしまう風潮に怒り心頭の枝分。

偉いじゃなくて、当たり前なんですよ。

わかる。

真理、両親に話を通さずに彼氏と合わせたために話が食い違って彼氏が怒って帰ってしまった。そこに枝分さんが呼ばれる。10年前に戻ると17億円かかるそうな。それに今まで積み上げてきたものも失ってしまう恐れがある。

枝分さんはタイムマシンのビデオを作ったのか!飛行機かよ!タイムスリップ中は窓から顔を出さないでください。ってどうなるんだろう?しかし飽きられる。折角作ったのにガッカリだな!

一度目、戻って両親に謝って話を合わせてうまくいくが、最後にレディースが謝りにやってきて大失敗。もう一度タイムスリップ。今度は雰囲気を出すために洗車。

枝分さんのタイムスリップ感を出すための涙ぐましいまでの努力。

過去に戻りすぎて、枝分さんレディースに絡まれる。この選択では真理は助けに来ない。危うし枝分さん、パワースポットは効果なしかと思ったら、カンナ登場!六代目総長だったのか!

この選択は万事うまく行くけど、真理の親が駅に見送りに来たら、やんちゃしてたころの親の優しさが甦ってきて、やっぱり嘘は突き通せないと(ヤンキーも根はいい子なんですね)、最初からすべて話して全部やり直そうとするけど、枝分さんに止められる。今まで取り繕ったこのも全部ひっくるめて謝ればいいと。

彼氏は真理が元ヤンだとわかってたというオチ。

選TAXIを超えるのは包容力ですな。

枝分さんは最後までパシリ(笑)。パシリ性質の方がタクシーの運転手には向いていると思う。

岡村靖幸の「彼氏になって、優しくなって」がジャズぽくてなかなかいいっす。





「恋は瞬発筋でスマイルしちゃうんだぜぇ」って空耳かと思うほどの発想力。

切なく、みじめだって、上手に生きようぜ

ただし絶対常識の範囲内でね。

ASKAに捧げる歌か!

« 軍師官兵衛 第四七話 如水謀る 三成を動かした黒幕は官兵衛か | トップページ | コンバットタンクコレクション 62号 Sd. Kfz.232 俺のカシラには装甲がある »

コメント

貫地谷しほりのセーラー服姿がよかったですhappy01
しかしタイムトラベルものなのにタイムトラベルの意味を否定するような話が多いですね。
冒頭の南沢奈央もよかったですが、ハート岩は否定するのにパワースポットは好きっていうのは理解しがたい気もしますhappy01
バカルディ演じる喫茶店のマスターは標さんの自慢話を聞くことは拒否するし枝分におすすめメニューを聞かれたときは「全部おすすめ」と答えてたし、客商売をなんだと思ってるのか(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
貫地谷しほりは28才なのにセーラー服と三つ編みが似合うのが凄いです。
この人の横顔がキレイだと思います。横顔が外人です。
>しかしタイムトラベルものなのにタイムトラベルの意味を否定するような話が多いですね。
ドラえもんと同じだと思います。
のび太はドラえもんから道具を貸してもらっても、最後には「助けてドラえもん」と泣くか、「のび太さんのエッチ!」のセクハラか、ジャイアンの「こら待てのび太!」恫喝というオチが待っています。

客商売を舐めてますね(笑)。それでも毎回来る標さんはMなんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60713699

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な選TAXI 第7話 枝分さん学生時代はパシリだった件:

« 軍師官兵衛 第四七話 如水謀る 三成を動かした黒幕は官兵衛か | トップページ | コンバットタンクコレクション 62号 Sd. Kfz.232 俺のカシラには装甲がある »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト