2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 軍師官兵衛 第四五話 秀吉の最期 小早川隆景の上を行く死に様 | トップページ | ブリッジ2 最終回 やはりすべては始めに戻る »

2014/11/11

素敵な選TAXI 第5話 ナースと女医の仁義なき戦い

HOMELAND4でキャリーが自分の娘を溺死させようとしてドヨーンとしてからの、素敵な選TAXIは精神衛生的にいいですね。

これは婚活ではない女と女の戦争だ!

こづくりに今回は女医・篠崎美佐子さんの心の声が出てくる新しいパターン。吉田洋ってブレンディの宣伝に出てない原田知世みたいです。

吉田羊ってキツイ感じが女医さんぽいですが、心の声がバカリズムの毒舌&分析眼全開。モノローグも良い感じですね。

標さんの婚活パーティー参加のために2本のネクタイからどっちを選ぶから始まる今回。枝分さん、どっちのネクタイも変だと。これって結末の予言になってるんじゃんか。

今回の劇中ドラマは犯罪刑事じゃなくて「初老の惑星」。現役世代がいない惑星か!みんな子作りに失敗したのか!

それってトゥモローワールド(邦題最悪)じゃね。

好きな人にはたまらない。つまらない人には絶対につまらないSF。

袴田(工藤)の婚活パーティのはまり具合が半端じゃないと思ったら、やっぱり荒らしだった!

そうとも気づかずナースと袴田を取り合う仁義なき戦いに最初は敗れる!

男は女医よりナース!

そこに乳デカ小泉摩耶。不倫密会がどうかと言われてる旬な素材をぶっ込んできたな。これは良い料理になりそうだなと。乳デカが甘えん坊とか言うと、

30才でまだ甘えん坊アピールする?って良いぞ女医!

料理なんですが、シーフードピラフと鮭のムニエルじゃ魚介がかぶってる!と思った。北海道民としては鮭はちゃんちゃん焼きだ。

女医篠崎、ナースにはめられて、アピールチャンスだとグループ全体を仕切りだした。外科の先生だもんな。

枝分さんのタクシーは「シックス」なんですね。タイムスリップ感がないのは性能が良い証拠だと枝分さんが、女医さんに力説。良い洗濯機は音がしない。なるほど。「4S」までは変な異空間を通っていた。ああ、ドラえもんのアレは旧式なのね。

袴田をゲットしたももの、荒らしだと分かり、もう冷めてしまった女医さんだったけど、ナースと公務員がうまく行き、お似合いですねえと枝分さんが呟くと、また闘争心に火が付いた。

1時間前に戻って欲しいと女医さんが頼むけど、貴方には結婚できませんと枝分さんまさかの乗車拒否。お前が変われということですか。しかし性格はお薬で治らないし、手術もできないもんな~。

下の2本は面白いです。



 

« 軍師官兵衛 第四五話 秀吉の最期 小早川隆景の上を行く死に様 | トップページ | ブリッジ2 最終回 やはりすべては始めに戻る »

コメント

今回は女医が運命を感じた相手が婚活パーティー荒らしで、被害に遭わなくて良かったね、という結末でした。個人的には役所勤めの彼や小太りの彼との展開も見たかったかも。
「初老の惑星」は、子供が感染すると致死率が高い疫病が流行った結果、初老だらけになってしまったという設定もありそう。
ちなみに「トゥモローワールド」は映画館で観ました。子供が産まれない世界で、主人公が出会った妊娠した少女が出産するけど、今後父親となりうる人が現れるかは解らずモヤモヤする面もありますが、少女がもう何人か産むのか、彼女の娘が成長して孫を産み繋いでくれるのかという希望を感じさせました。

婚活バトルとかこれまた興味持てないネタだなあと思ったのですが予想に反しておもしろかったです。吉田洋さんよかったですね。看護師役の人もよかったです。
枝分が客に選タクシーの仕組みを説明するところは毎回同じ繰り返しで飽きるのでもう一工夫してほしいです。江口のりこなら毎回同じようなセリフでもおもしろくしてくれそうな気がするのですがhappy01

ぽよっぽさん、どうもsun
女医さんは荒らしの被害者にもならず、(結婚して)加害者にもならず、ハッピーエンドですね。
>「初老の惑星」は、子供が感染すると致死率が高い疫病が流行った結果、初老だらけになってしまったという設定もありそう。
それはかなりシリアスですね。

「トゥモローワールド」の最後は希望を持たせるエンディングです。妊婦の少女とに対する活動家の扱いが「愛玩動物」みたいで毒が効いてると思いました(子供の産めなくなった雌犬が大量に捨てられているニュースをやっていたので)。

おじゃま丸さん、どうもsun
>看護師役の人もよかったです。
あの女医にぴったりなライバルでした。

>枝分が客に選タクシーの仕組みを説明するところは毎回同じ繰り返しで飽きるのでもう一工夫してほしいです。江口のりこなら毎回同じようなセリフでもおもしろくしてくれそうな気がするのですがhappy01

ありのままで~。的な感じで歌いながら説明するといいかもしれないですね。ありのままでいいなら選TAXIは不要なのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60636977

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な選TAXI 第5話 ナースと女医の仁義なき戦い:

« 軍師官兵衛 第四五話 秀吉の最期 小早川隆景の上を行く死に様 | トップページ | ブリッジ2 最終回 やはりすべては始めに戻る »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本