2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

紅白の副音声が面白かった。

たぶん大人になって初めて紅白を1時間以上見た(聞いた?)んじゃないだろうか。(途中から見たので)NHKらしかん感じでいいじゃない。

たぶん歌を聴いている人は聞いていないという久保田アナはたぶん正しい。

美輪明宏は凄え。

続きを読む "紅白の副音声が面白かった。" »

HOMELAND 4 第9話 面白すぎて胃が痛くなった。そして衝撃の最後。

IMDBで9.7という高評価も頷けるホームランド4の第9話。よく映画の評論で色々詰め込みすぎて面白くないというコメントを見かけますが、これはぶっ込んだだけ面白い。ぶっ込みすぎて奇跡の超展開。来年が待ち遠しい!


人質交換を見てて胃が痛くなるは、唇は乾くは、完全に話に没入してしまいました。最後の二段構えの展開を見抜けなかった!

続きを読む "HOMELAND 4 第9話 面白すぎて胃が痛くなった。そして衝撃の最後。" »

2014/12/29

蟲師 続章 映画化!

蟲師続章の最終回「常の樹」が凄く良かったなあ、これは「蟲師のトトロ(ナウシカ?)」だと余韻に浸っていたら、あのおどろおどろしいナレーションで「げきじょうばん」の告知ですよ。

高まります。このアニメ、室内の声には本当の室内みたいな反響が入る凝りようですが、劇場版だとどうなるのか。

続きを読む "蟲師 続章 映画化!" »

2014/12/26

胃ガンで亡くなり方にもいろいろあるなと。

岸ユキという女優さんの旦那さんが胃ガンで亡くなったそうですが、ウチの場合と随分違うと思ったので参考までに書きます。

続きを読む "胃ガンで亡くなり方にもいろいろあるなと。" »

2014/12/21

軍師官兵衛 最終回 我が一生に悔いなし

関ヶ原の戦い、馬がたくさん走ってるとワクワクしますな!

まさか関ヶ原の戦いが1日で決着がつくとは官兵衛も思わなかった。それはガッカリですよ。九州のうち七ヶ国も平定したのに。息子の長政が家康に右手を取って活躍を褒めて貰ったと喜んだら、思わず言ってしまいますよ。

その時、お前の左手は何をしておった?

続きを読む "軍師官兵衛 最終回 我が一生に悔いなし" »

2014/12/20

フリンジシーズン5 タツノオトシゴとカエルとリンゴの意味が!

シーズン1から出てきたタツノオトシゴとカエルとリンゴに意味があったのか!

続きを読む "フリンジシーズン5 タツノオトシゴとカエルとリンゴの意味が!" »

2014/12/18

インターステラーは傑作です。

バットマンを監督したクリストファー・ノーランの作品。最初見ていると宇宙戦艦ヤマトみたいな話かと思っていたのですが、それは序盤でした。3時間があっと言う間。あれとは打って変わって宇宙が繊細で美しい。「2001年宇宙の旅」と同じく宇宙空間で一切音がしない!それなのに面白い!

本気の程がわかります。(スペースオペラじゃない)。映画館で見た方がいいですね。宇宙は広大で、宇宙船は小さい。


続きを読む "インターステラーは傑作です。" »

2014/12/17

ホームランド4 第7話まで ウォーキングデッド5 前半 フリンジ5 第5話

この3つを並行して見てみて思ったこと、重要キャラクターが同時期に死んでびっくりした。

続きを読む "ホームランド4 第7話まで ウォーキングデッド5 前半 フリンジ5 第5話" »

2014/12/16

素敵な選TAXI 第10話 標さんは同業者だったのか!

枝分さんが選TAXIの運転手になるまでの第0話と、第1話の二人の状況(レストランとか結婚とか仕事とか)で1+0で第10話。なるほどね。しかも最終回のお客さんは枝分さん自身。いい最終回ですな。標さんの正体が判明。これが一番驚いた。

犯罪コップって何だよ(笑)。シーズン2に黒幕刑事が出てくるのかな?

続きを読む "素敵な選TAXI 第10話 標さんは同業者だったのか!" »

2014/12/10

素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない

今回もかなりの変化球が来ました。過去に戻っているようで戻っていなかった。

続きを読む "素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない" »

2014/12/09

世界史ちゃんTV ~何となく歴史が学べるVTR~ よくNHKでやったな

ミュージックボンバーの脱力するほど80年代のチープな感じ。戦国鍋TVだ!

ソクラテス、プラトン、アリストテレスがアイドルとか古代ギリシャ人が見たら発狂してスリーハンドレッドのスパルタ王なみに怒るんじゃないかな(笑)。

ナレーションがポットマン教授だ。

続きを読む "世界史ちゃんTV ~何となく歴史が学べるVTR~ よくNHKでやったな" »

2014/12/08

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 これは視点をちょっと変えたいい外伝。

バーガーが半ば主役だった。第七空間騎兵連隊の斉藤始が最初に出てきた!ガトランティスの火焔直撃砲の破壊力たるや、たぎります。七色星団会戦でヤマトにドリルぶち込んだ爺さんが生きてた。

映画の冒頭に出てくる「相手の言うことを聞け」というのがテーマらしい。桐生美影は言語学者という設定。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 これは視点をちょっと変えたいい外伝。" »

2014/12/07

軍師官兵衛 第四九話 如水最後の勝負

睨み合う徳川家康と石田三成の裏で、九州を平らげようと進軍する如水。家康を苛立たせ、プロレスラーの悪役のように振る舞う如水、カッコいいじゃないか。ワクワクします。

吉弘統幸が一話だけなのにカッコ良かったぞ。九州の関ヶ原と呼ばれる戦いがあったのか。

続きを読む "軍師官兵衛 第四九話 如水最後の勝負" »

2014/12/04

「アリとキリギリス」のキリギリスをマッチ売りの少女にかえると

アベノミクス選挙だというニュースを見ていて、アベノミクスを批判する側は「アリとキリギリス」のアリ派だなと。どれもあのアリはいい奴なのかと考えると決してそうではないのではないか。キリギリスを「マッチ売りの少女」に変えたらこんな話になるのでは?

続きを読む "「アリとキリギリス」のキリギリスをマッチ売りの少女にかえると" »

2014/12/02

素敵な選TAXI 第8話 ホントに素敵じゃないか

段々タイムトリップが複雑になっていく素敵な選TAXI。今回はエンディングも素敵じゃないですか。

お爺ちゃん(津嘉山正種)、八重の桜に出てたときは精悍だったのにずいぶん老けたなあと、菅原文太も亡くなったしと思っていたらすぐに死んだ。

続きを読む "素敵な選TAXI 第8話 ホントに素敵じゃないか" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト