2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない | トップページ | ホームランド4 第7話まで ウォーキングデッド5 前半 フリンジ5 第5話 »

2014/12/16

素敵な選TAXI 第10話 標さんは同業者だったのか!

枝分さんが選TAXIの運転手になるまでの第0話と、第1話の二人の状況(レストランとか結婚とか仕事とか)で1+0で第10話。なるほどね。しかも最終回のお客さんは枝分さん自身。いい最終回ですな。標さんの正体が判明。これが一番驚いた。

犯罪コップって何だよ(笑)。シーズン2に黒幕刑事が出てくるのかな?

標さんはタダの喫茶店の常連でなくて、枝分さんをタイムマシン業界に引き込んだ引き込んだ同業者だったのか!

しかも免停になって枝分さんを引き込んだという。

枝分さんは床屋なのか。第1話のタイムスリップするお客さんに飴舐めますぅ?って勧めたのは標さんから訓練をちゃんと受けてたのか(笑)。

枝分さんがパワースポット行ったり、縁結びのところに行ってたのは、第0話(この最終回)の伏線があったとはね。やりおるわい。

最後、枝分さん彼女と3か月前に戻ってやり直すつもりだったけど、夢だった花屋で仕事をしているのを見て過去に戻るのをやめる。

彼女の三ヶ月をゼロにはできませんから。

あら素敵。優柔不断だった頃の枝分さんとは思えません。

面白かったです。リーガルハイと素敵な選TAXIは新シリーズがみたいですな。


« 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない | トップページ | ホームランド4 第7話まで ウォーキングデッド5 前半 フリンジ5 第5話 »

コメント

標さんが同業者だったというのは意表を突かれました。過去に戻るときの「バックします」という自動音声がよかったですhappy01
結婚したいなら3カ月前に戻らなくても今の彼女にプロポーズすればいいじゃんと思ってしまいますが。
最後標さんが海へ行こうといったときの南沢奈央の「大丈夫です」という返答が…crying
奥田恵梨華ってサラリーマンネオに出てた人ですね。いい女優さんな気がしますが、堀内敬子とかの印象が強すぎてあまり覚えてません。

おじゃま丸さん、どうもsun
>過去に戻るときの「バックします」という自動音声がよかったです
確かに。古い方がわかりやすいですね。
女の人は一旦冷めると…といいますから。戻ったほうがと思ったり。

>奥田恵梨華ってサラリーマンネオに出てた人ですね
そうですね。あの人が印象薄いのはメインのネタはなかったかもしれませんね。

今期ドラマの中ではなかなかの秀作でした。バカリズム脚本も演出も凝ってました。標さんの免停中のピンチヒッターが枝分さんだったというオチを最終回に持ってきたのは見事でしたね。選TAXI専用の取締員がいるのも面白かった。引き続きドライバーをすることになった枝分さん。スペシャルや続編、是非やってほしいです。

ぽよっぽさん、どうもsun
>標さんの免停中のピンチヒッターが枝分さんだったというオチを最終回に持ってきたのは見事でしたね。
良く出来てます。いい具合にひねりも利いてました。標さんがなんで喫茶店に入り浸っているのかわかりました。停職中に婚活とかかなりの剛毅です。タイムトラベルも交通ルールがあるっていう星新一ぽい感じも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60821428

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な選TAXI 第10話 標さんは同業者だったのか!:

« 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない | トップページ | ホームランド4 第7話まで ウォーキングデッド5 前半 フリンジ5 第5話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト