2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 これは視点をちょっと変えたいい外伝。 | トップページ | 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない »

2014/12/09

世界史ちゃんTV ~何となく歴史が学べるVTR~ よくNHKでやったな

ミュージックボンバーの脱力するほど80年代のチープな感じ。戦国鍋TVだ!

ソクラテス、プラトン、アリストテレスがアイドルとか古代ギリシャ人が見たら発狂してスリーハンドレッドのスパルタ王なみに怒るんじゃないかな(笑)。

ナレーションがポットマン教授だ。

 知ってるお!知らないお!アホだ。

ヨハネス・ケプラーが紙パンツ穿いてアロマテラピー受けてる(笑)。

戦国鍋TVの戦国武将が来るバーですね。津田寛治も戦国鍋の武将で出てましたな。ニュートンの万有引力も俺がいなかったら発見されてないって言われてるかんねって自慢するけどアロマテラピーの人に伝わらないのが、面白い。

マリーアントワネットの謝罪会見は小保方リーダーと野々村県議が混ざってる。

チンギスはんとフビライはんって「ハン」ついてるだけで関西芸人かい!

鉄血・アイドル宰相・ビスマルク物語!そうそう戦国鍋の最後に長いのを持ってくる。

みんなベルばらで、ガラスの仮面みたいに白目を剥いている(笑)

アイドルは生まれ持ったイケメンだけがなれるんだよ。それが朕。

朕はアイドルなり。

(改造もありだと思うよ!)

アイドルは顔だけじゃない!アイドルはもっと自由なものだ!

フランスアイドル革命!!!

ナポレオンの大きな帽子とピンクのアイドル衣装の似合わなさ(笑)。ナポレオンはオールウェイズの男のじゃないか!

そして最後にビルマルク登場!

宰相ビスマルクって顔がめっちゃ怖いけど、子供の頃は可愛い。



« 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 これは視点をちょっと変えたいい外伝。 | トップページ | 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない »

コメント

番組は観てませんがマリー・アントワネットの謝罪会見はいいですねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
マリーアントワネットは素敵な選TAXIの喫茶店の元ヤンのカンナちゃんでした。

お久しぶりでございます。
信長と蘭丸もでてきました。 天正遣欧少年使節団のメンバーに違和感(当然ですが)感じつつも、何やってんだNHK???ってとこですかね?

でも中毒性あります。

ぷるさん、お久しぶりですsun
>天正遣欧少年使節団のメンバーに違和感。
あれは世界史か!と思いました。メンバーが違ってたのですね。
戦国鍋では歴史ちゃんTVの信長&ビスマルクが千々石ミゲルだったのか!

>信長と蘭丸もでてきました。
衆道~衆道~って連呼しているのが、ああ鍋TVだと思いました!
NHKで衆道~って凄いですよね。弾けてるなあと爆笑してました。
でも記録に残ってる歴史だし!平清盛でちょっとやってましたし、大丈夫なんですね。
うつけBARも復活すればいいのと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/60782087

この記事へのトラックバック一覧です: 世界史ちゃんTV ~何となく歴史が学べるVTR~ よくNHKでやったな:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 これは視点をちょっと変えたいい外伝。 | トップページ | 素敵な選TAXI 第9話 不幸のオールバック三人組は過去に戻らない »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト