2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

怪奇恋愛作戦 第4話 眠山はただの顔色の悪い人じゃなかった

年食いから若さを奪い取ろうとする華木冬の煩悩たるや、妖怪を超えている。妖怪が動揺している。そして黴田が川に放尿しているところに上流から流れてきて、黴田に惚れ直すとか、まさに奇っ怪。


続きを読む "怪奇恋愛作戦 第4話 眠山はただの顔色の悪い人じゃなかった" »

2015/01/28

太鼓持ちの達人 第3話 攻撃的にブスにはアジアンビューティーを言え!

合コンの居酒屋は戦場だ!

幹事の攻撃的ブスのマリリンはどう見てもラスボス。「俺のダンディズム」で段田に絡んでた顔芸OLだ!ほんとこの人いいよな。(素顔は小西真奈美に似ているってどうよ)

第3話にして褒めがツッコミの領域に入ってる。

ブスってこれだけ連呼できるのは民放。(笑)。

続きを読む "太鼓持ちの達人 第3話 攻撃的にブスにはアジアンビューティーを言え!" »

2015/01/25

花燃ゆ 第4回 生きてつかあさいはお父さんだった。

今、自己責任。昔、連帯責任。今の方がマシですね。

続きを読む "花燃ゆ 第4回 生きてつかあさいはお父さんだった。" »

2015/01/24

怪奇恋愛作戦 第3話 妖怪医院長の部下のイケメン医師は何者?

勢いが落ちません。沸点低い消崎さんのキレに近いツッコミがいいですね(貸し切りじゃないんです!)。良い声のナレーション(語り部)まで恐怖に悲鳴を上げる怪奇恋愛作戦。

一瞬にしてやるのはやめろ!!一瞬はだめだろ!!

医院長の髪形が攻殻機動隊の草薙素子だ。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第3話 妖怪医院長の部下のイケメン医師は何者?" »

2015/01/21

超絶 凄ワザ! フィン鍋を見て縄文土器の実用性を考える

たった5本のロウソクで400mlの水を沸騰させる時間を競う超絶 凄(すご)ワザ!「激烈!“早沸かし鍋”対決~ろうそく5本の炎で挑め~」が面白かった。最後が接戦で熱かったです。

それで杉山金属の作ったフィン(放熱板みたいなの)がついたお椀形鍋が勝利するのですが、その形状がなんとなく縄文土器を思わせます。

続きを読む "超絶 凄ワザ! フィン鍋を見て縄文土器の実用性を考える" »

2015/01/20

HOMELAND 4 第12話(最終話) しょっぱい終わりで始まりだった

こんなホームランドみたいな話はアメリカだけだと思っていましたが、日本人がイスラム国のテロリストに捕まって日本国が脅迫されるとは。なにがこの事件をホームランドが共通しているかと言えば、首謀犯を捕まえられないこと。

続きを読む "HOMELAND 4 第12話(最終話) しょっぱい終わりで始まりだった" »

太鼓持ちの達人 第2話 ネガティブ女子とデブ 

今回の敵もかなりのキャラですな。ネガティブ面倒くさい(笑)。やさぐれたデブは厄介なモンスターになる(笑)。

豚をおだてて木に登らせろ!

続きを読む "太鼓持ちの達人 第2話 ネガティブ女子とデブ " »

2015/01/19

攻殻機動隊のOrigaがお亡くなりに

若いのに!攻殻機動隊=ORIGAと言っても過言ではない。

そして電脳空間に歌声がこだまする。

続きを読む "攻殻機動隊のOrigaがお亡くなりに" »

2015/01/18

花燃ゆ 第3回 「ついてない男」は久坂玄瑞だった

寅之介が出てくる話だったので風雲なのは寅次郎だと思ったら、文の将来の夫になる久坂玄瑞でした。確かに最初に神社でおみくじ引いてた。

一番心労を重ねているのは梅多郎だと思う。

続きを読む "花燃ゆ 第3回 「ついてない男」は久坂玄瑞だった" »

2015/01/17

怪奇恋愛作戦第2話 時効警察を思い出す。 山田孝之の東京都北区赤羽も不思議だ。

不条理な小ネタが盛りだくさん。パーコー麺ってもっとチャーハンぽいのだと思ったとか、生まれたときから死相が出ている眠山さん、そして紫色の船越英二ってなんだ。

続きを読む "怪奇恋愛作戦第2話 時効警察を思い出す。 山田孝之の東京都北区赤羽も不思議だ。" »

2015/01/14

キリスト教も偶像崇拝は禁止だけれども アクション・フィギュアを売ってる。

ムハンマドの風刺漫画が問題になってます。確かに同じ事をイエス・キリストでやられたらどうなのかと、怒り出す人はいるでしょう。キリスト教も偶像崇拝は禁止だけれども、イエス・キリストのアクション・フィギュアとか売ってます。この差はなんなんでしょう。

続きを読む "キリスト教も偶像崇拝は禁止だけれども アクション・フィギュアを売ってる。" »

2015/01/13

HOMELAND 4 第11話 なぜお前がその車に乗っている!!!

クインはハッカーニを誘き出して爆殺しようとする。だがハッカーニの車になぜお前が!!

続きを読む "HOMELAND 4 第11話 なぜお前がその車に乗っている!!!" »

太鼓持ちの達人 第1話 テレ東がまた面白い方向のをぶっ込んできた。

忙しぶる男の寝てないアピール。実際は言っているより2.5倍睡眠時間が多い!

褒める相手をコケにして、持ち上げるという方向性、嫌いじゃない。

続きを読む "太鼓持ちの達人 第1話 テレ東がまた面白い方向のをぶっ込んできた。" »

2015/01/11

花燃ゆ 第2回 小田村伊之助がお姉ちゃんと結婚

小田村伊之助と吉田寅次郎の関係が南方仁先生と坂本龍馬みたい。

仁を見ているみたいで面白かった。

続きを読む "花燃ゆ 第2回 小田村伊之助がお姉ちゃんと結婚" »

2015/01/10

フリンジ・ファイナルシーズン 第9話 「黒い傘」サム・ワイスって誰?

信号の発信源に行ったオリビアとピーターが見つけた監視人とロイヤリストの死体ともう一人の誰か。監視人を打倒する計画の鍵を握るドナルドだと思ったら、サム・ワイスだった。

サム・ワイスって誰?ウォルターは知らないけど、オリビアとピーターは別の時間軸で会っている。グーグルさんで調べました。

続きを読む "フリンジ・ファイナルシーズン 第9話 「黒い傘」サム・ワイスって誰?" »

2015/01/09

伊集院光 タイのぼったくり文化を語る。

マクドナルドのチキンナゲットにビニール片と思われるものが混入していて問題になっており、それを作っていた工場がタイにありました。ペヤングのゴキブリの次はタイのビニールですか。それで伊集院光の2015年最初のJUNKが正月に世界遺産にまったく興味がないのにタイに言った話。この人、ラジオの神様に好かれているのか。

続きを読む "伊集院光 タイのぼったくり文化を語る。" »

2015/01/08

HOMELAND4 第11話 ソールの救出とデニスの裏切りの代償

第10話と第11話のアンチクライマックス(危機的状況がアメリカの敗北へと向かう緊迫感)としての面白さはたまりません。映画並に濃い。と書いているときにパリで新聞社がイスラム系テロリストの襲撃を受けるという現実。

オープニングに「庭にヘビを放てば自分の危険が及ぶ(自分の家の裏庭にヘビがいるのを放って置くと、いつか隣人を噛むかもしれないと考えないといけない)」というヒラリー・クリントン元国務長官の言葉が挿入されています。まさにそのとおりの展開に。

続きを読む "HOMELAND4 第11話 ソールの救出とデニスの裏切りの代償" »

2015/01/06

ブラタモリ 京都編 御土居と河岸段丘

ナレーションが戸田恵子じゃない!久保アナがいない!無い無い尽くしのブラタモリ。

しかし河岸段丘があったgood。豊臣秀吉が京都に御土居を作ったのか。そもそもそんなものの存在は知らなかった。

続きを読む "ブラタモリ 京都編 御土居と河岸段丘" »

2015/01/04

花燃ゆ 第1話 「仁」先生に持っていかれた

期待しないで見ていたら、結構面白かった。

小田村伊之助と吉田寅之助葉が文にとっていいお兄ちゃんという感じでいい。そして熱い。

続きを読む "花燃ゆ 第1話 「仁」先生に持っていかれた" »

2015/01/03

NHK スペシャル NEXT WORLD 第1回  神木隆之介と林原めぐみ

SPECの時間を極限まで遅らせられる一 十一(ニノマエジュウイチ)の神木隆之介とヱヴァンゲリヲンの綾波レイの林原めぐみがナレーション。そして大河のナレーションはシャア・アズナブル。NHKどうした?

続きを読む "NHK スペシャル NEXT WORLD 第1回  神木隆之介と林原めぐみ" »

2015/01/01

タイムスクープハンター 2015年 お正月スペシャル 阿部祐二だ!

最初にレポーターの阿部祐二が出てきた!そこに突如現れる沢嶋!これはトリックですか?それともドッキリ?と病室で寝ている沢嶋に突撃取材。

ドッキリ?いや、スッキリだろ!

と突っ込んでしまった。いい正月スペシャルだ。

続きを読む "タイムスクープハンター 2015年 お正月スペシャル 阿部祐二だ!" »

お正月に「口取り」を食べるのは北海道と青森だけらしい。

あけましておめでとうございます。

口取りはいつ食べるのか確認のためにグーグル先生で検索したら、北海道と青森でしか食べないのか!

続きを読む "お正月に「口取り」を食べるのは北海道と青森だけらしい。" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト