2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 怪奇恋愛作戦 第4話 眠山はただの顔色の悪い人じゃなかった | トップページ | 太鼓持ちの達人 第4話 元ヤン女子&かまってちゃん 大佐がおポンチを推してくる »

2015/02/01

花燃ゆ 第5回 志の果て 寅次郎が妹にメチャメチャ怒られる

頭がお花畑状態の寅次郎が一緒に勉強しましょうと誘ったときに、富永有隣(本田博太郎)が呻いた。

生きて 腐って 呪え

ウォーキングデッドか!

富永有隣のインパクトが強すぎて他がみんな吹き飛んでしまった。確かに寅次郎は机上の空論。

実在の人物で結構凄い人みたいですね。寅次郎よりも随分長生きしたようです。

寅次郎の弟子の金子重輔が獄中で病没。

寅次郎が志のためにみんなを酷い目に遭わせたと妹にめっちゃ怒られても、これは仕方ない。

« 怪奇恋愛作戦 第4話 眠山はただの顔色の悪い人じゃなかった | トップページ | 太鼓持ちの達人 第4話 元ヤン女子&かまってちゃん 大佐がおポンチを推してくる »

コメント

本田博太郎はインパクトありましたね。田中要次(孤独のグルメで五郎が数年ぶりに会ったら性別が変わってた人)の怖そうだけどほんとはいい人っぽい感じもよかったですhappy01
回想シーンで寅次郎に「君がいなければ自分はここにいない」と金子重輔に向かって言わせたのもよかったです。あれで重輔は犬死にではなかったと思えました。
川井憲次のテーマ曲はかっこいいけど女性が主役の大河っぽくないですね。陸幕調査部別室から来た男が竹中直人の声で「かつての総力戦とその敗北…」とか語りだしそうです。

おじゃま丸さん、どうもsun
>田中要次(孤独のグルメで五郎が数年ぶりに会ったら性別が変わってた人)の怖そうだけどほんとはいい人っぽい感じもよかったです。
思い出せなくでググったら、バーのシーンは思い出しました。グリーンマイルの主人公みたいですね。

>重輔は犬死にではなかったと思えました。
そうですね。そうでなければ人はついていきません。

>川井憲次のテーマ曲はかっこいいけど女性が主役の大河っぽくないですね。陸幕調査部別室から来た男が竹中直人の声で「かつての総力戦とその敗北…」とか語りだしそうです。
ナレーションはシャアで、本田博太郎まで出てきてしかもシリアス系。女性主人公なのに無骨です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/61070492

この記事へのトラックバック一覧です: 花燃ゆ 第5回 志の果て 寅次郎が妹にメチャメチャ怒られる:

« 怪奇恋愛作戦 第4話 眠山はただの顔色の悪い人じゃなかった | トップページ | 太鼓持ちの達人 第4話 元ヤン女子&かまってちゃん 大佐がおポンチを推してくる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト