2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 怪奇恋愛作戦 第5-6話 昭和初期の吸血鬼と先生の慕情 | トップページ | 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話 ひでえ面白い »

2015/02/17

太鼓持ちの達人 第5話 中二病引きずり男子/存在感ゼロ男子

褒めとイリジ(分析的批判)は表裏一体。

津田寛治の熱演が面白い。

悟り世代でもずば抜けて厄介な存在。上司にも楯突く夢見る革命児。

「中二病引きずり男子」

自分は人とは違う、やればできる。なのになぜ認められない?そんな屈折した思いを抱いたヤツらだ!

退職を決意したことで牙がむき出しになった状態よ!

なぜか超上から目線。主張はすべて受け売りだ!

俺の言っている意味、わかります?

古い価値観に噛みつきたがる。

好きなワードは挑戦、絆、No WARなどビッグワードは大好物。ここで吹いた!

頼んだ提案書はペンディング中です(笑)

口ばっかり。他人や組織の批判はするが、自分がやれと言われるとオロオロする。

だがどこを攻める?

口だけしかないと考えるか、口はあるプラスに捉えるかだ!
特徴その4:無茶はしない。

口先ばっかりだが、自分が何もできないのは知っている。

型破りっぽいところを見せたい。

この人種は人と違うところを求めつつ、結果的にベタに陥ってしまう悲しい人種。
型破りという型にはまっている。好きなコンビニはナチュラルローソン!

ずれたがる常識人!
成果のないヤツでも褒められるフレーズ。

お前、自分をしっかり持ってるよな。

生き様を褒められている快感!

会社でも本気出しちゃえ!

(俺の本気ペンディグ中でした)

会社を変えてくれ!

夢見る革命児としてはたまらないはずよ。
存在感ゼロ男子は心のシャッターがすぐに閉じる。これは手強いATフィールドだ!

人間関係ゴシップ好きではある。

掘ると毒が出る。

しかし同情がばれたらアウトだ!情けない気持ちになるからだ!

自分が活躍する姿を密かに妄想してるんだ!

隅っこにいるのが好きなんじゃない。活躍したい目立ちたいんです!っていうマイクの心の叫びか!

存在感ゼロ男子は実は自分が主人公になることを夢見ているシンデレラ症候群!

お前がいてくれて本当に助かるよ!

存在意義を感じさせろ!

視野が広いっていうか、すべて分析されてそうで怖いよ。

お前のそのポテンシャル、会社で存分に発揮してくれ!

大佐の閃いたの前に過呼吸が段々激しくなってる。


« 怪奇恋愛作戦 第5-6話 昭和初期の吸血鬼と先生の慕情 | トップページ | 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話 ひでえ面白い »

コメント

津田寛治ってかなりの豪華キャストですよね。「ミュージシャンになるのか? 起業するのか?」「公務員試験受けるんです」ていうのは笑いました(笑)

>隅っこにいるのが好きなんじゃない。活躍したい目立ちたいんです!っていうマイクの心の叫びか!

ここもよかったですね。木南晴夏が「どうしたの? 自分のことみたいに」と言ってましたが、それはマイク役の人の演技で十分伝わるので「どうしたの?」だけのほうがよかった。
マイクの今後のリアルでの展開も気になりますね

おじゃま丸さん、どうも。
津田寛治でBOSSのCM思い出しました。
http://youtu.be/RI8VUmHVk7c

他のBOSSのCMで出てくるガツンのサラリーマンが37歳で、自分はその年を超えてしまいました。ドスンと凹みました。
http://youtu.be/GhyH4syEmHY

>マイクの今後のリアルでの展開も気になりますね
どうなるんでしょうね。リサの本人を特定しましたね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓持ちの達人 第5話 中二病引きずり男子/存在感ゼロ男子:

« 怪奇恋愛作戦 第5-6話 昭和初期の吸血鬼と先生の慕情 | トップページ | 蒼穹のファフナー EXODUS 第7話 ひでえ面白い »