2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 太鼓持ちの達人 第10話 うるさい姑とお節介なご近所 | トップページ | 怪奇恋愛作戦 第12話 結局、うまくいったのは黴田と冬だけなのか »

2015/03/23

ウォーキングデッド5 第15話 次週最終回は30分拡大版!

ウォーキングデッド版「進撃の巨人」と言えるウォーキングデッド5の後半も佳境に入ってましました!狂気じみた血だらけのリック!

オープニングに死んだエイデンが調達(RUN)にかけていたCDの曲がオープニングのナイン・インチ・ネイルズ(八寸釘)の「Somewhat damaged」。もうこの段階で完全に鷲掴みにされました。

(舞台が南部だからなのか)カントリーぽい曲が多いのに、今回はナイン・インチ・ネイルズ。嘘くさい正義をぶっ飛ばせ、本能を剥き出しにしろみたいなね。

lick around divine debris
taste the wealth of hate in me
shedding skin succumb defeat
this machine is obsolete

神の残骸を嘗め回せ
俺の煮えたぎる憎悪を味わうがいい
皮が剥げ、崩れ落ちる
このマシーンはもう古くでダメだ。

ディアナがキャロルのお悔やみカードを燃やした!ヤバイじゃないですか。

塀の外には人がいてリンチみたいなことをしている。生きたまま木に括りつけてウォーカーに食わせたりしている。

額に「W」が刻まれたウォーカーはなんなんだ?ディアナが追放した人間か?

ニコラスは自分が仲間を見捨てたのにグレンが逃げたそうとしているとか嘘つくし。追い出した方がいいとか言うし、ほんと神父みたいなクソ野郎だな。

リックが言うには町の人間は何も見えていない、グレンは現実を見せれば良いと言うが、彼らには現実を受け入れる覚悟がない。しかしここを出て行くわけにはいかないとグレン。

だが彼らのルールには従えないとリックは考えている。

「彼ら」じゃないとグレン。仲間(We)だと。

だからグレンは絶対に外に出れば仲間が犠牲になるニコラスを殺さずに絶対に外にでるなと忠告したんだな。そのニコラスがリックが隠していた拳銃を持っていた模様。絶対に町を破滅させる綻びですな。

キャロルからピートの虐待の話を聞いたリックが夜中にピートに会ったときに拳銃で撃ち殺すかと思ったら、見逃した。このマシーン(町)はもうダメなんだな。

カールが女の子のイーニッドを追いかけて行ったら、なんか良い感じになってるじゃないか。雨が降ってきたから、木陰に入るんじゃなくて、ウォーカーの大群が来たから狭い木の幹に隠れる。しかし大人の階段は昇らない!

お父さんもピートの奥さんのジェシーと良い感じになってる。

リックがジェシーに息子のサムが銃を欲しがったのは君をピートから守るためだと言い、壁の中も外も同じだ。食料と屋根はあるが生き方は変わらない。目を背けていて(放っておいてなくなるように祈る)はダメだ。生きるためには(問題と)闘わなければならない。俺にはできる。ただイエスと言えばいい。

誰にでも同じ事をするのと聞かれて、そうじゃないとリックは答えた。
イエスと言った。そこにピートが帰ってくる。ここでなにをしてるんだと薄ら笑いを浮かべてるよ。字面だと安いメロドラマぽいみたいですが、ウォーキングデッドだとガツンと来ますな!

ピートと殴り合って二人とも血だらけになってる。リックがピートの首を締めたら、ディアナに止められた。赤い風船が飛んでいく。あれは「理性」かな。リックが拳銃を抜いてディアナたちに向けた!おっと拳銃を隠し持ってるニコラスがいるな。

これから「現実」の世界で生きるんだと、誰がここで生きるべきなのか決めるんだ力説するリック。シャイニングのジャックお父さんなんか危ない人になってる。ディアナはリックの追放を決めた。

リックが笑った。もう何人も死んでいる。あんたじゃこの町を滅ぼす。闘わなければ、みんな死ぬ。黙って見過ごすわけにはと言ったところで、ミショーンに殴られた!お前はそっちにつくのか!

英語版の最終回のタイトルは「征服(Conquer)」しかも90分拡大版。


 

« 太鼓持ちの達人 第10話 うるさい姑とお節介なご近所 | トップページ | 怪奇恋愛作戦 第12話 結局、うまくいったのは黴田と冬だけなのか »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウォーキング・デッド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングデッド5 第15話 次週最終回は30分拡大版!:

« 太鼓持ちの達人 第10話 うるさい姑とお節介なご近所 | トップページ | 怪奇恋愛作戦 第12話 結局、うまくいったのは黴田と冬だけなのか »

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト