2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 花燃ゆ 第10話 劇団ひとりのヘタレ具合がいい感じ | トップページ | 北海道に進駐したのはアメリカ第9軍団だったのか »

2015/03/08

怪奇恋愛作戦 第9話 機の利く昭和の令嬢に精気を吸われる三階堂

三階堂は若い娘にもてるな。デッド・オア・アライブだけど。

56歳のジジイなのに「狼少年」と呼ばれる犯人の証言に基づいて山に遺棄されたらしい死体を探す三階堂と悲別。悲別がホント死体あるのかとブー垂れてると、三階堂は嘘でもいいじゃないか、山の空気はうまいし、ストレス発散になると小便をしに行く。現場保全という概念がないのか!

自由だなと妙に感心する悲別。

三階堂が振り返る。俺もお前も自由なんだよ。

ボブ・マーリーみたいっすね。

三階堂、固まる。・・・そうだな。・・・そういうことだな。

知らないっしょ、先輩。ボブ・マーリー知らないっしょ。

面白い。


「保安官を撃っちゃった」自由ですよ。

いつもの二人が見つけたのは死体じゃなくて不発弾。この当たりは大戦中に空襲があったらしい。やたらに長い小便をし終えると、そこには熊に襲われて足を挫いた令嬢・霧島霞(通称:ポンポコ)。霞と霧ってどっちもおぼろげな存在。三階堂、心奪われる。

三階堂、熊と話し合いにいって襲われて発砲。帰ってきたら息も絶え絶えに血だらけで戻ってくる。話せばわかる奴でしたよ。

令嬢の家には「あまちゃん」の眼鏡ババアが。夕食は海老づくしというか、海老だらけ。アレルギーでそう。

萌香が三階堂を食事に誘い、夏美はラジオを直してくれる約束でしょと妨害工作を図るも、眠山さんにやってくださいよと三階堂がキレて撃沈。萌香が怒って喫茶店を出て行く。ぼーっと夏美が突っ立てったら、フラれたら出て行くのが礼儀でしょって夏美に説教する冬はことある後に黴田にブスって言われる。照れてるのって返す冬。どっちもどっちの三人組。

中学校の技術の時間で作るようなラジオを三階堂は結局、直したんだな。あれは学生時代の曰く付きの品なのか。

霞を三階堂を取られた萌香と夏美が川で釣りするシーンがシュールだ。

土下座強盗犯(笑)を捕まえに行って三階堂倒れる。逃げようとした土下座犯が悲別に投げ飛ばされ、許してくださいと土下座。土下座で済んだら警察いらないと悲別。そこに先輩警官が乗っかって、そんなことになったら俺たちは無職になっちゃうじゃないか。すると後輩警官が、僕、そういう時のために転職考えてるんですよね。保父さんになりたいなって。だったら僕はドッグトレーナー。

そういう返しがあったか(笑)。

霧島といえば戦艦

« 花燃ゆ 第10話 劇団ひとりのヘタレ具合がいい感じ | トップページ | 北海道に進駐したのはアメリカ第9軍団だったのか »

コメント

霞役の子は元ハロープロジェクトの人なんですね。かわいくてよかったですhappy01
足をくじいた美少女を助けるっていうベタな展開もよかったhappy01
三階堂がクマに「そこはやめろ!」と言っていた「そこ」とはどこなのか(笑)
エビが好きっていうのはどういう伏線なんでしょうね?

前にも書きましたが萌香のきついキャラもかなり好きです。演じてる子はメークできつそうに見せていて、公式プロフィールを見るともっと普通にかわいらしい感じですが。
三階堂が「月がきれいだね」と言ったのは漱石が I love you を「月が綺麗ですね」と訳しなさいと教えたという逸話を踏まえているのか?

おじゃま丸さん、どうもsun
>霞役の子は元ハロープロジェクトの人なんですね。
そうそう、元々アイドルなんですよね。SPECの「サトリマス」で初めて見ましたが、みんな!エスパーだよ!にも出てます。4月に番外編をやるようです。本編には太鼓持ちの達人のマイクも出てました。

>三階堂がクマに「そこはやめろ!」と言っていた「そこ」とはどこなのか
どこなんでしょう?喉仏とか(笑)。

>エビが好きっていうのはどういう伏線なんでしょうね?
「ご馳走→ハンバーグ!」的な子供の一点突破型の味覚なんでしょうか。誰の?

萌香役の娘は戦隊モノから来てるんですね。ブログだと感じが違います。

>三階堂が「月がきれいだね」と言ったのは漱石が I love you を「月が綺麗ですね」と訳しなさいと教えたという逸話を踏まえているのか?
大正チックなわけですね。なるほど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/61251730

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇恋愛作戦 第9話 機の利く昭和の令嬢に精気を吸われる三階堂:

« 花燃ゆ 第10話 劇団ひとりのヘタレ具合がいい感じ | トップページ | 北海道に進駐したのはアメリカ第9軍団だったのか »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト