2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/31

太鼓持ちの達人 第12話 大佐じゃなくて男・岡部、裸になる

第11話はなんともはやでしたが、最終回は良かった。第11話は金持ちと結婚するべきだろう!とガッカリしましたよ。最終回の鈴木福くんと大佐のやり取りを見てたらぐぐっときましたよ。福君は上手ですな。

続きを読む "太鼓持ちの達人 第12話 大佐じゃなくて男・岡部、裸になる" »

2015/03/30

ウォーキングデッド5 第16話(最終回) ゾンビドラマで感動した。

また刑務所みたいな展開になるのかと思ったら、かなり良い意味で裏切ってくれました。派手な戦闘はないけど、これはかなり心に響きます。邦題は「古き友」なるほどね。

ウォーカーや悪党(オオカミ)から無垢な人間を守るのは壁だけじゃだめなんです。

新しい世界にはリック・グリムスが必要なんです。

続きを読む "ウォーキングデッド5 第16話(最終回) ゾンビドラマで感動した。" »

2015/03/29

花燃ゆ 第13話 「コレラと爆弾」 ほっしゃんは1回出ただけですべてを圧倒

小野為八なんて知りませんでした。なのに話を全部もっていった。

地雷は元々は「地雷火」というのか!勉強になった。

江戸時代はコレラ、今エボラ。

続きを読む "花燃ゆ 第13話 「コレラと爆弾」 ほっしゃんは1回出ただけですべてを圧倒" »

Gのレコンギスタ 最終回はジャブロー!今期では一番面白いアニメだった。

ガンダムが大地に立った!タイトルがファーストガンダムの第一話につながった。しかも平和な形で。

アニメをそんなに見ているわけではないけれど、これはいい出来でした。いろいろ斬新ですよ。月の勢力とか金星の勢力とか出てきてSFでした。

勢力が一杯出てきてこれが26話で終わるのかと疑問に思っていたら、第24話でピラミッドが出てきドレッド艦隊とアメリア艦隊がほぼ壊滅というコロニーレーザー並の働きで第26話に収まる感じになってきて、第25話で衛星軌道上での重力に引っ張られる中での大混戦。

そしてみんなで地球へ降下。確かにタイトル通りに地球へのレコンキスタになった。降りた先はギアナ高地って南米だな。南米と言えばジャブローじゃないか!

続きを読む "Gのレコンギスタ 最終回はジャブロー!今期では一番面白いアニメだった。" »

2015/03/28

怪奇恋愛作戦 第12話 結局、うまくいったのは黴田と冬だけなのか

第11話は1話まるごと前振り。第12話は夏美がキレ気味にみんなを必死に守る姿が笑えます。タロットカードでUNOをプレイするってのはイマジネーション力が凄い。NHKの7時のニュースを見てドリフターズのコントを想像して笑うみたいなことじゃないか。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第12話 結局、うまくいったのは黴田と冬だけなのか" »

2015/03/23

ウォーキングデッド5 第15話 次週最終回は30分拡大版!

ウォーキングデッド版「進撃の巨人」と言えるウォーキングデッド5の後半も佳境に入ってましました!狂気じみた血だらけのリック!

オープニングに死んだエイデンが調達(RUN)にかけていたCDの曲がオープニングのナイン・インチ・ネイルズ(八寸釘)の「Somewhat damaged」。もうこの段階で完全に鷲掴みにされました。

続きを読む "ウォーキングデッド5 第15話 次週最終回は30分拡大版!" »

太鼓持ちの達人 第10話 うるさい姑とお節介なご近所

姑とマイクは本当に親子だったのか!

姑は赤木春恵と思え!「渡る世間は鬼ばかり」には褒めフレーズだ!

続きを読む "太鼓持ちの達人 第10話 うるさい姑とお節介なご近所" »

2015/03/22

怪奇恋愛作戦 第11話 鬼神村と七人の生け贄 トリックみたいだった

ヤバそうな寒村と鬼神伝説、死を予告する数え歌って「トリック」みたいな始まり方だなと思ったら、全員死んだぽい。前回までのまったく違う展開。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第11話 鬼神村と七人の生け贄 トリックみたいだった" »

花燃ゆ 第12回 結婚→やっぱ別れる→文、論破!

玄瑞と文が結婚→玄瑞が江戸行きのが決まって別れようと言い出す→文、論破!

爆死しろリア充!

井伊直弼は高橋英樹なんか悪そう。

続きを読む "花燃ゆ 第12回 結婚→やっぱ別れる→文、論破!" »

2015/03/19

歴史秘話ヒストリア姫路城が純白、探検バクモンは防衛大学校

改装工事を終えた姫路城の白さたるやまさに白亜の城。自衛隊の幹部候補生がリア充だということがわかりました。

続きを読む "歴史秘話ヒストリア姫路城が純白、探検バクモンは防衛大学校" »

2015/03/16

ウォーキングデッド5 第14話 まさに血の海

ゲイブリエル神父が破れた聖書を直そうとして逆に破き出すという不穏なアバンタイトルで始まるウォーキングデッド5 第14話。回転ドアのシーンは最高。

ユージーンが頑張って、ノアが死んじゃうという。

今回は日本語のタイトルもいい「見捨てない」。

監督は鬼才デイヴィッド・リンチの娘のジェニファー・チェンバース・リンチです。普通にエグイ。

続きを読む "ウォーキングデッド5 第14話 まさに血の海" »

2015/03/15

花燃ゆ 第11話 玄瑞と文がようやく結婚

寅次郎の女大学の講義はつまらない。熱血感がまるでなし。叔父の塾だった松下村塾の名をさっくりを引き継いでる。

文と玄瑞はともにツンデレか!伊之助の仲介と寅次郎の仲介でゴールイン。

伊之助が江戸幕府のアメリカとの通商条約を支持する椋梨を裏切って周布が盛り返した。大塚家具か!

続きを読む "花燃ゆ 第11話 玄瑞と文がようやく結婚" »

2015/03/14

太鼓持ちの達人 第8-9話 若作りとアグレッシブすぎる料理好き&面倒くさい上司たち

妙に若作りの上司の奥さん、ピンクが目に刺さる。

続きを読む "太鼓持ちの達人 第8-9話 若作りとアグレッシブすぎる料理好き&面倒くさい上司たち" »

怪奇恋愛作戦 第10話 月がキレイですね

幽霊をも圧倒する消崎夏美さんの三階堂LOVE。やっぱり愛は勝つということなのか。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第10話 月がキレイですね" »

2015/03/13

北海道に進駐したのはアメリカ第9軍団だったのか

マッサンを見ていたら、ウィスキー工場に来た米兵二人の方に「IX」のワッペンが第9軍団ですね。北海道にも進駐していたのは知ってましたが、第9軍団だったとは知りませんでした。

続きを読む "北海道に進駐したのはアメリカ第9軍団だったのか" »

2015/03/08

怪奇恋愛作戦 第9話 機の利く昭和の令嬢に精気を吸われる三階堂

三階堂は若い娘にもてるな。デッド・オア・アライブだけど。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第9話 機の利く昭和の令嬢に精気を吸われる三階堂" »

花燃ゆ 第10話 劇団ひとりのヘタレ具合がいい感じ

劇団ひとりのヘタレ(時々冴えてる)伊藤博文が豊臣秀吉みたい。実際、農家から大日本帝国の宰相にまで登り詰めたのだから、立身出世の筆頭、秀吉に通じるものがあります。

今回はみんなキャラが立ってて良かった。

続きを読む "花燃ゆ 第10話 劇団ひとりのヘタレ具合がいい感じ" »

2015/03/07

コペンハーゲン2 第6話 少年犯罪にどう対処するか

カスパーの生い立ちは確かに恋人にも言えない。強烈だった。

続きを読む "コペンハーゲン2 第6話 少年犯罪にどう対処するか" »

2015/03/02

ウォーキングデッド5 第11-12話 町を乗っ取るのか!

第11話でリックたちを町に誘ったのが「聖域(サンクチュアリ)」みたいな人食い集団でなかったけれどもゲイだった。今までゲイは出てきてなかったような。

いろんな定住地を転々とするリックたちですが、今回も総督の町のようでもちょっと違う。でも何か危ないことが起こる予感がプンプンします。ダリルは町に入ってもシャワーを浴びないし、ネズミ(プレイリードッグ?)を食べるために解体してる。これぞ俺たちのダリル(笑)

続きを読む "ウォーキングデッド5 第11-12話 町を乗っ取るのか!" »

太鼓持ちの達人 第7話 若手成金と説教好き 

俺の1分は1億の価値があるから。とにかく死ねと思う。いや湯水のごとくムダ金を使ってください!

キャバクラは褒めの主戦場だ!

続きを読む "太鼓持ちの達人 第7話 若手成金と説教好き " »

2015/03/01

花燃ゆ 花燃ゆ 第8-9回 高杉晋作も入ってきて久坂玄瑞のライバル心が炸裂

第8話の久坂玄瑞が寅次郎との手紙のやり取りで激昂して寅次郎の家に殴り込みに来てそのまま塾生になって、第9話では文のこと好きになってる。

過激な攘夷派だったり、先生の妹に恋心を抱いたり、久坂玄瑞の感情の振り幅凄いな。

続きを読む "花燃ゆ 花燃ゆ 第8-9回 高杉晋作も入ってきて久坂玄瑞のライバル心が炸裂" »

怪奇恋愛作戦 第7-8話 魔神ブイヨン 名前の割にダシは取れなそう

世界最大規模のフリーマーケットは人が集まってなくても世界最大規模だ!

またも冬のセーラー服だ!何かの攻撃か?まいっちんだな。魔神ブイヨン(ピエール瀧)が虫に見える(笑)。

続きを読む "怪奇恋愛作戦 第7-8話 魔神ブイヨン 名前の割にダシは取れなそう" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本