2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/30

英国一家、日本食を食べる 第3話 日本料理の神髄 と思ったら安倍首相の演説が始まった。

見ようと思ったら 安倍首相の演説が始まった。見てしまった。新藤義孝元総務大臣は硫黄島戦の栗林忠道中将の孫だったのか。

アメリカをガンガン持ち上げてた。百人の中国ロビーより1回の議会演説だと思う。いい出汁を利かせてましたよ(これが言いたいだけ) 太平洋戦争は遺憾だけれども、日米安保は深化させるということを両立させたのが素晴らしい。

続きを読む "英国一家、日本食を食べる 第3話 日本料理の神髄 と思ったら安倍首相の演説が始まった。" »

2015/04/28

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話 針路 つむぎが捕まった

融合個体反対!ってプロ市民はなんでも反対。だから植民しようとしてガウナに喰われるんだ。

続きを読む "シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話 針路 つむぎが捕まった" »

2015/04/26

花燃ゆ 第17回 「松蔭、最期の言葉」 清々しい良い死に様でした

死んだ寅次郎が両親のもとにさりげなく現れるというのが、ぐぐっときました。松下村塾の塾生にはあえて声をかけず、見ているだけ。

井伊直弼の高橋英樹が悪い顔してるなあ。

続きを読む "花燃ゆ 第17回 「松蔭、最期の言葉」 清々しい良い死に様でした" »

天皇の料理番 第1話 裸の大将みたいな佐藤健で掴みはガッチリ

軍曹の作るカツがうまそうだった。それでビールのCM。下戸だけど呑みたくなる。

佐藤健が裸の大将なみの愚鈍にしか見えない。こんなにヤバイあんちゃんそうはいない。見てて不安にしかならない。ただのガム食べ踊ってるイケメンじゃないと見直しました。

続きを読む "天皇の料理番 第1話 裸の大将みたいな佐藤健で掴みはガッチリ" »

2015/04/25

ブラタモリ 第3回 金沢前編 金沢城は「進撃の巨人」なみの惣構え! & 超絶 凄ワザ! 真球やった!!

金沢城は河岸段丘を利用した「惣構え」という土塁の高さが10メートル!それなら進撃の巨人の攻撃も防げるんじゃないか。

超絶 凄ワザ!の真球対決は災難に見舞われた兄ちゃんがやった!!メイクドラマだな!

続きを読む "ブラタモリ 第3回 金沢前編 金沢城は「進撃の巨人」なみの惣構え! & 超絶 凄ワザ! 真球やった!!" »

官邸にドローンを投下した犯人が自首したらしいけどNo Planですな

反原発派がいつかやらかすと思ってましたが、反原発派の人が東京に放射性セシウムを含んだ土壌を投下して発狂するのは「放射脳」の方々だけじゃないだろうか?

身内どうして何やってんだか。

続きを読む "官邸にドローンを投下した犯人が自首したらしいけどNo Planですな" »

不便な便利屋 第3話 田中要次は板前・ザ・ボディビルダー

純君が除雪を馬鹿にしたら 遠藤憲一に殴られて、

「殴ったね。父さんにも殴られたこともないのに!」

ハイハイ、お約束と思ったら、窓際にガンダムガンダム盾がぶらんと下向いているなおざりなな感じがリアル。

いいじゃないか。誰が作ったんだろう。

続きを読む "不便な便利屋 第3話 田中要次は板前・ザ・ボディビルダー" »

2015/04/24

俺物語 第2-3話 剛田の清々しいほどのバカップル誕生

剛田猛男の一方的な馬鹿プリが実に清々しい。青鬼の砂川君がいなかったらすれ違いロンリーナイトで終わってたんじゃないか。

続きを読む "俺物語 第2-3話 剛田の清々しいほどのバカップル誕生" »

ブレイキング・バッド シーズン4 最終回(13話) ガスの顔半分が吹き飛んだ!

最終回を簡単にまとめると、女の子が誤ってスズランの実を食べたら、弁護士が事務所から逃げて、アルバカーキ―の麻薬王が元麻薬カルテル幹部の自爆テロで死んだ。グスタボ・フリンがあんな死に方するとは思わなかった。

まさに超展開。 結論:ウォルターがキレたら一番怖い。

登場人物がそんなに多くないのにここまで盛り上がる。

続きを読む "ブレイキング・バッド シーズン4 最終回(13話) ガスの顔半分が吹き飛んだ!" »

2015/04/23

英国一家、日本を食べる 最高の天ぷら アスガーがケチャップを卒業

太めのゴスロリが現れて至高の天ぷら屋に案内してくれる日本って凄いな。

外国人観光客の方が良い物を食べているに違いない。

続きを読む "英国一家、日本を食べる 最高の天ぷら アスガーがケチャップを卒業" »

2015/04/21

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話 つむぎ可愛いよ

つむぎは本体の顔が原作より不気味になってるけど、凄く可愛いと思える自分は重力に脳をやられたのか?これぞ萌えと兵器の最強形態。

お父様、私本気を出しても宜しいでしょうか?

本気を出したらスーパーロボットだった!

続きを読む "シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話 つむぎ可愛いよ" »

2015/04/19

花燃ゆ 第16話 「最後の食卓」 富永有隣が死んでないのに幽霊みたい

寅之介に生きて腐って呪えと言った富永有隣が死を覚悟した寅次郎の前に現れた。うわファンタジーかとどん引きしたけれど、本田博太郎の存在感で乗り切った。最後はそれなりにぐぐっときた。

続きを読む "花燃ゆ 第16話 「最後の食卓」 富永有隣が死んでないのに幽霊みたい" »

2015/04/18

ブラタモリ 長崎後編 造船→海底石炭→シェー!! 超絶 凄ワザ! 酷すぎる試練

長崎よりも北海道の方が造船所が多いのか!でも三菱の長崎造船所は武蔵を作ったんだ!そしてジャイアント・カンチレバークレーン!

九州の人間は全員、先祖は平家の落人と言うらしい。

そういえば爆笑問題の番組で北海道の炭鉱に行ってました。

続きを読む "ブラタモリ 長崎後編 造船→海底石炭→シェー!! 超絶 凄ワザ! 酷すぎる試練" »

不便な便利屋 第2話 大泉洋と柳沢慎吾とドリンドル

大泉洋の早口北海道弁の男は常に面白い。これは主人公のジュン君が引っかき回すドラマだったのか。誘拐された子供がいなくてよかったよ。

続きを読む "不便な便利屋 第2話 大泉洋と柳沢慎吾とドリンドル" »

2015/04/16

英国一家、日本を食べる第1話 ナレーションが滝藤建一だ。

思った以上にふざけてて良かったです。毒舌の長男と頭がバイブ状態の次男もいいじゃないですか。それでナレーションが「俺のダンディズム」の滝藤建一。

思い出横丁に子供と、焼き鳥にケチャップは不粋だな。

続きを読む "英国一家、日本を食べる第1話 ナレーションが滝藤建一だ。" »

2015/04/15

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話 海苔夫がさらに邪悪化していきいなりつむぎ登場

忙しいのに見てしまった。忙しいのに書かずにはいられない。海苔夫が落合に乗っ取られてさらに邪悪化。海苔が佃煮になったよう。表情もよくなってるような。そしてつむぎが第1話から登場!つむぎ本体ってピンクなんですね。白かと思ってましたよ。

戦闘シーンは一段と気合いが入ってますな!

続きを読む "シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話 海苔夫がさらに邪悪化していきいなりつむぎ登場" »

2015/04/12

花燃ゆ 第15話 追い詰められた寅次郎の大暴走 みんな俺と一緒に死んでくれ

吉田松陰がこんな破滅的な結末になるとは思わなかった。

「真心を尽くせば必ず伝わる」っていう信念の寅次郎。

井の中の蛙、大河を知らずです。

寅次郎と伊之助のやりとりが、報道ステーションの降ろされた古賀とかいうコメンテーターみたい。時代の流れが読めないと追放されるんです。

続きを読む "花燃ゆ 第15話 追い詰められた寅次郎の大暴走 みんな俺と一緒に死んでくれ" »

2015/04/11

ブラタモリ(長崎編)から超絶 凄ワザ!ゴールデン突入

土曜日に随分なプログラムをぶっ込んできましたな!!

長崎って長い岬だったから、長崎なのですね。しかし今は埋まってしまった。昔は坂の町じゃなくて段々畑。

続きを読む "ブラタモリ(長崎編)から超絶 凄ワザ!ゴールデン突入" »

俺物語 第1話 砂山はホモ男なのか?

「君に届け」とか「月刊少女野崎くん」みたいに面白い。

柔道の申し子みたいな角刈り主人公の剛田猛男、ジャイアンの本名の「ごうだたけし」みたいだ。モテ男の砂川誠は剛田のお隣って、恋人になる設定じゃないかよ。

続きを読む "俺物語 第1話 砂山はホモ男なのか?" »

不便な便利屋 第1話 マッサンより北海道だった

水曜どうでしょうのミスターが脚本・監督のドラマです。あまり期待せずに見てみたら、意外と面白い。北海道の札幌近郊に住む人間としては全体的にマッサンより北海道ぽい。

最初に出てくるバスの運転手がミスターで、駐在さんがリーダーか。

続きを読む "不便な便利屋 第1話 マッサンより北海道だった" »

2015/04/08

攻殻機動隊ARISE alternative architecture 第1話 話を並べ替えて良かったのでは

第1話に劇場公開の最終話(ghost stand alone)を持ってきたので、劇場公開の第1話のような違和感がないです。(先に劇場版を見ているからかもしれませんが。)この

確かにalternative architecture :別のアーキテクチャになってますな。

続きを読む "攻殻機動隊ARISE alternative architecture 第1話 話を並べ替えて良かったのでは" »

2015/04/05

花燃ゆ 第15話 松蔭:間部暗殺じゃ→親父にフルぼっこ&投獄

寅次郎は周布を介して藩主に建白書を書くけど、まったく意見が通らない。だから朝廷の許可を得ずに開国した井伊直弼の部下の間部老中を殺せば井伊は動くと考えた。しかし文に盗み聞きされて親父にバレでぶん殴られる。

思想はともかく。戦略がまるでなってない。だから殴られる。

続きを読む "花燃ゆ 第15話 松蔭:間部暗殺じゃ→親父にフルぼっこ&投獄" »

2015/04/02

太田光総理は安倍首相を馬鹿だと言ったが私はそうは思わない

太田総理とかいう番組が以前ありました。ほんとにこの人が総理になったら鳩山さんみたいに総スカン食らうだろうなと思いました、

続きを読む "太田光総理は安倍首相を馬鹿だと言ったが私はそうは思わない" »

2015/04/01

レモンジーナはカブトムシ味がするか?

レモンジーナはカブトムシ味だとか、土の味がするとかネットで酷評されて飲んでみました。

ただマズイじゃない、カブトムシっていうのは尋常ではないですよ。

そう言われては飲まねばなりません。

続きを読む "レモンジーナはカブトムシ味がするか?" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト