2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 花燃ゆ 第20話 英国公使館焼き討ちじゃ! | トップページ | シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話 重力子放射線射出装置起動・ラブコメ起動! »

2015/05/17

ボクの妻と結婚してください。 第2話 笑える誕生日パーティーに泣かされる

主人公がやがて死ぬ系ドラマは結構ありますが、これは笑える。そして逆に泣けます。

最後のカメラに映される奥さん見て泣く三村。ぐぐっときた。

最初、彩子の初恋の相手を偶然見つけた三村が事情があって結婚してくれと頼む。三村はテンションが高めなのに、沖はかなり訝ってる。居酒屋に入ってもビールも飲まない。ところが一転、彩子の名前を出したら、ああ、アヤッチ!と沖のテンションがマックスに。三村どん引き。アヤッチって呼ぶのやめて貰えますか。で笑った。嫉妬してるじゃないか。

沖は結婚しますと即決。今度は三村がためらわせる側になる。

三村、奥さんに自分の病気のことを悟られずに結婚を進める作戦の相談をするのに病院の主治医を訪れる。看護師と主治医の関係が気になる。看護師の提案で偶然を装って沖と彩子を合わせてみることに。

上手く行ったのに悔しい。笑いたいのに笑えない。スエットパンツを水で濡らしておしっこ漏らしたと彩子を追いかける。良い意味で未練だな。

彩子が三村が何か隠してると勘づく。息子が彩子の誕生日じゃないかと言う。彩子、有頂天。最近、カノジョができた息子がなんでオンナってあんなに誕生日とか記念日が大事なんだと三村に聞く。それに対する三村の答えがいい。

男より大変なんだよ。外にいると頑張れば誉めてもらえる。でも家にいて家事をしているだけだとどんなに頑張っても誰も誉めてくれない。だからそのための誕生日なんだ。そういう日があるから頑張れるんだ。

さらっと遺言ぽい。

すっかり彩子の誕生日を忘れていた(笑)ので同僚のディレクターに誕生日のイベントを頼む。(地方局に単身赴任で出向すると思っている。そういう噂になっていた)

そして1日で準備した誕生日パーティーに芸人登場。

波田陽区、クールポコ、ムーディ勝山。

絶妙な「懐かしい」セレクション(笑)。

カメラを通して大笑いする奥さん見て泣く三村。ぐぐっときた。

« 花燃ゆ 第20話 英国公使館焼き討ちじゃ! | トップページ | シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話 重力子放射線射出装置起動・ラブコメ起動! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/61605469

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの妻と結婚してください。 第2話 笑える誕生日パーティーに泣かされる:

« 花燃ゆ 第20話 英国公使館焼き討ちじゃ! | トップページ | シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話 重力子放射線射出装置起動・ラブコメ起動! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本