2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ブラタモリ 仙台 後編 杜の都も伊達政宗の夢 | トップページ | ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 »

2015/07/20

花燃ゆ 第29話 秘密と欲望のリストラ 暗躍椋梨 周布に自刃を強要

タイトルがタイムスクープハンターみたい。

お蔵番・国島の白石加代子ってバットマンに出てきそう。存在感が圧倒的。

周りを強大な幕府軍に包囲されてる長州はペルシャ軍に攻め込まれたスパルタ軍状態ですな。

文がリストラに奮闘したら、椋梨と都美姫の思う壺だったという話。銀姫がアホっぽいと思ったらホントにアホの子だった。

白石加代子って登場から怖いなと終わったら、いきなり倒れた。

周布は政治手腕はあったけど酒癖が悪かったという史実で、あんなに酒ばっかりのんでたのか。

幕府恭順派に井上馨(聞多)が襲われて、椋梨藤太が周布に自刃を強要するとか怖い。椋梨藤太の暗躍ぷり、流石です。元々隠密だったみたいです。KGB出身のプーチンを同じですな。最後、椋梨は斬首になっているのが歴史の面白さ。

元徳の子作りのために用意された女中が乃木坂46(らしい)。へえ。

みんなオレの嫁ってことなのか(笑)。


CDを何万枚買うとこうなるのだ!!

そのあとに録画しておいた「ナポレオンの村」を見たら、麻生久美子がオタクな感じでゲームやってる姿に萌えた。だがすでに人の嫁。くううう!

東京オリンピックのメイン会場のプレゼンやってたタイムリーな(笑)。

愚かな者は過去を、賢き者は今を、狂った者が未来を語る。ナポレオンなら言いそう。

LIFEでずっとヅラ被ってた髪の短いムロツヨシも出てる。

 

« ブラタモリ 仙台 後編 杜の都も伊達政宗の夢 | トップページ | ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/61922953

この記事へのトラックバック一覧です: 花燃ゆ 第29話 秘密と欲望のリストラ 暗躍椋梨 周布に自刃を強要:

« ブラタモリ 仙台 後編 杜の都も伊達政宗の夢 | トップページ | ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本