2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 | トップページ | The Game 第1話~第2話これは久々に秀逸なスパイドラマ »

2015/07/23

英国一家、日本を食べる ラーメンキング登場

夜中にラーメン、これはヤバイ。なんで夜中のラーメンは美味いんだろう。

ラーメンキングの熱い語りが大げさすぎ(笑)。こういうの好きですよ。

いつものドキュメントの代わりに「涙のラーメンブルース」、イイ歌だ。

特に夜中のインスタントラーメン食べちゃダメだと分かっていても食べたくなる。

自制心は忍耐力らしいです。ラーメンの魅力は忍耐力を凌駕する。

今日の昼はジャージャー麺にしたが、あれはラーメンに入るのだろうか?

それはさておき、日本人のラーメン好きは「南極料理人」にも現れてます。



5分16秒あたりから。隊長の大切なインスタントラーメンを食べられてしまって、ラーメン切れを起こした後、なんとかラーメンの自作を試みたところ。

ラーメンキングが千葉真一の若い頃みたい。

外国人の子供でもトンコツラーメンが美味いのか。

ラーメンキングの熱い語りが大げさすぎ:

ラーメンに前菜は要らない、デザートも要らない、ただ一杯の丼、それがラーメンのすべて!この丼にマグマのように熱く煮えたぎったスープに、銀河のように光り輝く麺が投入される!その刹那、世界はラーメンとラーメン以外のものに、丼という名の境界を隔てて分断される!

あとはただ丼の中にみずからを投じて無心で麺を啜れば良い。自分を縛るすべてのことから解き放たれて一心不乱に啜ればいい!

やがてスープの最後の1滴まで飲み干したその時、我々は宇宙とひとつになる!

ミスター味っ子なみに大げさ(笑い)



バブル期の日本は弾けてます。

「涙のラーメンブルース」の

しょうゆは東京ラーメン、脱サラして生まれた味 に心を掴まれた。

富山のブラック 漆黒に 隠しきれない思い出。

青竹で縮れた佐野ラーメン、髪留めがよく似合ってた。

一体何があったんだ(笑)。ラーメン関係なくなってる。

途中でインスタントラーメンの歌が挟まった。

段々変な方向に向かってきてる。深夜番組はこれで良いんですよ。

ラーメン映画と言えばタンポポ



 

« ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 | トップページ | The Game 第1話~第2話これは久々に秀逸なスパイドラマ »

コメント

ラーメンキングよかったですね。「考えるな、感じるんだ!」(笑)
冒頭マイケルが見てるテレビに一瞬映ったサラリーマン風の男はマンガ版の井の頭五郎ぽかったですねhappy01
ミスター味っ子もいいですねhappy01

ところで朝AMラジオを聴いてたら夏休みの企画で子供電話相談をやっていて、周りに趣味の合う子があまりいないという電車好きの小学生の相談に対して先生が「電車の写真を見せると同時に脳の快楽中枢を刺激すると好きになる」と答えていて笑いました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>ラーメンキングよかったですね。「考えるな、感じるんだ!」(笑)
don`t think, feeeeel は鉄板ですね。そういえばNHKのBSでブルース・リーの映画をやってました。冷静に見ると諸々陳腐ですが、やはり名作です。
五郎にしか思えない男が出てました。かなり浸透してますね。北海道で夜中に再放送してます。

>電車の写真を見せると同時に脳の快楽中枢を刺激すると好きになる
それって「時計仕掛けのオレンジ」の逆ですね。
鉄道写真を見ながら、マリファナでも吸わせろってことでしょうか(笑)。
国鉄72系まじやべえとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/61938698

この記事へのトラックバック一覧です: 英国一家、日本を食べる ラーメンキング登場:

« ブラタモリ 東京駅地下スペシャル 知ってるようで知らない東京 | トップページ | The Game 第1話~第2話これは久々に秀逸なスパイドラマ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本