2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« Gotham (ゴッサム) 20話 オーガの正体 ペンギンの隣にヤツコさんが住んでる | トップページ | 経世済民の男 松永安左エ門 キャラが濃い しかも笑える »

2015/09/19

牙狼 GOLD STORM 翔 最終回 嵐 熱い特撮モノはこうでなくては

牙狼シリーズは段々良くなっていきますな。最終回はアクション、特撮、CGがてんこ盛りで面白かった。ラスボスが最初から出ている異色作。ラスボスのジンガの演技が弾けてて凄く良かった。2次元のイメージを3次元にできるスタッフです。

後半オープニングの砂嵐の黄金騎士の鎧が最終回の生命エネルギーで巨大化した黄金騎士につながった。


特に悪役が強烈だった。強烈なのに浮いていないのがいい。ジンガの決めポーズが若い頃の吉川晃司みたい。ジンガのいないこのシリーズは考えられません。

今回の牙狼はストーリーは続いているけど、各話自体は独立しているので見やすい。凝りすぎると逆にコミカルになることもありますが(時代劇の殺陣とかも凝りすぎると妙になる)、それもない。でも見ているとおおと感心します。手から離れた剣をもう一度握るのはどうやってんだ?CGなのか?

ラダン城が変形したときは、それやっちゃうと思ったのですが、枯れた感じのデザインが良かったのでよかったです。足の裏からロケットを噴射して歩くって力強さ感があっていい。

変形したラダン城の足を止めるのに大地を液状化させようとするリュメ様が和太鼓を召喚なさったときはびっくりしたけど(ガルド突っ込めと思った)、その後の地面を掘る女の小人が出てた。これぞ牙狼っていうビジュアルの発想が凄い。

今度のアニメ版のGAROはキャラクターが桂正和なんで見たいと思います。前のGAROに桂正和がちょっと出てた。2シーズンやるそうです。

GAROってお金かかってそうなのにどうやって儲けてるのか不思議。



« Gotham (ゴッサム) 20話 オーガの正体 ペンギンの隣にヤツコさんが住んでる | トップページ | 経世済民の男 松永安左エ門 キャラが濃い しかも笑える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/62310899

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼 GOLD STORM 翔 最終回 嵐 熱い特撮モノはこうでなくては:

« Gotham (ゴッサム) 20話 オーガの正体 ペンギンの隣にヤツコさんが住んでる | トップページ | 経世済民の男 松永安左エ門 キャラが濃い しかも笑える »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト