2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« ブラタモリ 第20回 富士登山 中編 宝永火口とフィリピン海プレート | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 命の値段 トドの動きが不穏すぎる »

2015/10/24

英国一家、日本を食べる 第22話 長寿のヒケツといえば沖縄料理

最終回に向けて段々とおかしな方向に向かってる。良いじゃないか。

マイケル、鼻毛に白髪を見つけて死が近づいていると恐怖し、歯が抜け落ち、内臓機能が低下する前に世界中のうまいものを食べ尽くしてやるって暴飲した結果、謎の腹痛に苦しめられる。

これが死か・・・

ただの食べ過ぎでしょ。家族もノーリアクション。

日本食にはまってマイケルは理性が吹っ飛んでしまったのか。浪速演芸にあてられたのか。

沖縄に行くぞぉ!

沖縄は平均寿命が長いから沖縄料理を食べれば長生きできるって確かに言う。

紅茶キノコでも飲んでろ!

では体に良い物はクスイムンとかいう医食同源的な考えがあるとか。

ブルガリアヨーグルトでも食ってろ!

ゴーヤってクスイムンなのか苦いし確かに薬っぽい。今では風邪薬も甘くしているというアスガーの意見は正しい。

マイケルを村に連れて行ってくれたお婆さん、アメリカの人形に似たようなのがあったような。鼻がない。

ナンクルナイサがナンクルナイザーという長寿の装置に聞こえるマイケル。

カジマヤって風車で9月7日に行われる沖縄では長寿のお祝い。沖縄では97歳になると子供に返ると考えられている。風車は輪廻ってことか。干支(12年)×8回+1年ですね。

沖縄のご老人は高齢になっても朝から肉を食べられるくらい健康なんだなと思った。なんでも食べるのが健康のヒケツじゃないかな。


« ブラタモリ 第20回 富士登山 中編 宝永火口とフィリピン海プレート | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 命の値段 トドの動きが不穏すぎる »

コメント

唐突に死が怖いと言い出して沖縄へ行く強引すぎる展開に苦笑(笑)
でも沖縄の風景が美しく、長寿を求めて奔走したあげく死を許容できる穏やかな心境になるっていう展開もべただけど良かったです。

江別はもう雪が降ったんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
>唐突に死が怖いと言い出して沖縄へ行く強引すぎる展開に苦笑(笑)
父親が寝る前にアイスクリームを食べると健康にいいとか聞いたらしく、実行したら血糖値が上昇して血糖値を減らす薬を処方されるというシュールな展開になってました。
ベーコンとかソーセージ&赤身肉は発がん性があるとかいう報告が国連で出たらしいですが、豚肉を食べる沖縄の人が長寿なのはどういうわけなのか。
発がん物質で一喜一憂するのはマイケルぽいなと。

今日、タイヤ交換に行きます。

おじゃまします
英国一家おもしろいですよね
私も沖縄になんどかいってみましたが、昼間さえなければ(暑すぎる)とてもいいとこですw

実際のマイケルさんはそんなに太った印象ないのに、アニメではドンドン中年太りになりつつあります
さすがに、私も30歳こえてから食が減ってきてるのであれだけ食欲があるのはうらやましくもあります

なおさん、どうもsun
英国一家、面白いですね。段々絵の動きもよくなってきて普通のアニメを見ている感じでした。北海道に住んでますが、温かい沖縄に行きたいですね。実際のマイケル・ブースはあんなに太ってないんですか。よく食べるので太ってるイメージでした。食欲は衰えると食事は少量でいいので、高いモノが食べられると童門冬二という人が言っていたと思います。

あ、そうなんですか
番組開始前に0話があり、それには本人(家族は写真のみ)が登場してました

背が高く、鼻も高く、イギリス紳士でしたね
キャプしておきました。(1週間で消えます)
マイケルさんもリスンさんもよく特徴を捉えた絵だと思います

http://fast-uploader.com/file/7001764961243/

なおさん、ありがとうございます。
実際のマイケルは男前ですね。髪の生え際は似てます。
アスガーは眼鏡坊やじゃないですが、アニメどおりぶー垂れそうな感じがします。
リスンの笑いのわかる人そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/62542648

この記事へのトラックバック一覧です: 英国一家、日本を食べる 第22話 長寿のヒケツといえば沖縄料理:

« ブラタモリ 第20回 富士登山 中編 宝永火口とフィリピン海プレート | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 命の値段 トドの動きが不穏すぎる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト