2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ルパン三世 第2話ー3話、Mi6が出てきて面白くなっていく。 | トップページ | ウォーキングデッド6 第2話 不意打ち リックのいない町が襲われる »

2015/10/18

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 散華 決闘こそガンダム。

散華はやっぱりランバラルみたいなおじさんクランクのことだった。

大張正己のバリバトス登場。カッコイイ。

参番組は毎日冷たいレーション(戦闘糧食)か。

野菜を切るときは猫の手とかお嬢様がご飯作りを手伝ったり、三日月がお嬢様のぶつ切りズッキーニを食べて美味しいとかいって、お嬢様がデレるという流れがあって、三日月が一軍の無能な隊長に有無を言わせず銃弾をぶち込む。びっくりした。無慈悲だね。(一軍を睡眠薬で眠らせて両手の親指を縛るっての見てるね軍事系映画。)

他の大人には従うか、辞めるかを選ばせる。しかし会計(主計ですか)のデクスターは辞めさせない。辞めた大人には退職金を払うとか何気にホワイト企業。トドっていうすぐに寝返りそうなセコい大人、実に良い(カイ・シデンの立ち位置かな)。

しかし現金(内部留保)がないから何も出来ないって悩むガンダム。そこでトドの登場、クーデリアンをギャルルホルンに渡してカネをせしめようとする。青山穣っていうの人、Gレコでも艦長役がはまってた。

お嬢様を渡すか決闘だとクランクがCGSの基地に来たら、お嬢様、戦いを回避するために自ら引き渡しに応じようとするが、オルガが止める。最初からクランクを倒すつもり。

決闘を受理されると「感謝!」って清々しいおじさんだ。

決着ってどうやってつけるの?どっちかが死ねばいいの?と三日月。

三日月さんファンになりました。

いいぞ決闘!バリバリ大張!バルバトスがバリバトスになってる。


(一部違う、そうですね。ドラグナーのOPカッコイイと思って本編みたらガッカリだった記憶が鮮明に残ってます)

バルバトスの肩はグレイスの装甲かな?

現役バリバリですな。あと3分は決闘が見たかった。

またプラモデルが売れそうな



大人の争いのために子供が犠牲になる必要はないって上から目線なクランクに、散々子供を殺しておいてキレる三日月。

三日月がクランクを圧倒する。オルガによる、その強さの源の説明がいいじゃない。

ミカは強くなくちゃ生きて行けないことを知ってるんだ。意地汚くて、だけど潔い。あいつは矛盾の塊なんだ。だからこそ強い。

クランクが瀕死の状態になって、三日月に介錯を求める。ありがとうと言い切る前に銃弾をぶち込んだ。

お嬢様を守ることで得られる報酬を「鉄華団」の資金源とすることになった。独立運動を支えているノブリスって言ってたけど、ギャラルホルン火星支部のコンラッドとかいうヤツもお嬢様を殺して独立運動を煽ってノブリスから資金を得ようとしていた。

第3話まで面白い。さて第4話どうなるか。

余談:こんなのガンダムじゃないっていう意見もチラホラありますが、ファーストガンダムの大人VS少年・少女たちっていう構図が反映されてていいです。

ブライトさんたちルナツーで妨害にあったり、サラミスの艦長が乗り込んできて指揮をかき乱したり、モルモット部隊にされて、ジャブローにようやくたどり着いたらジオン軍を引き連れてきて厄介者扱いされ、再び宇宙に上がったら第13独立遊撃隊っていう囮部隊にされるという酷い扱いです。その辺が子供の頃ファーストを見てたときに感想で、オルフェンズはそれを追体験しているようです。一騎討ちもガンダムとシャアザク、グフとの戦いですな。ガンダムはどっちかというと人間ドラマのあるスーパーロボット系じゃないかと思います。

« ルパン三世 第2話ー3話、Mi6が出てきて面白くなっていく。 | トップページ | ウォーキングデッド6 第2話 不意打ち リックのいない町が襲われる »

コメント

バンダイチャンネルは1週遅れ。

「ありがとう」を言わせずに撃っちゃうところ……唸っちゃいました。

baldhatterさん、どうもsun
最後のフライング介錯は今までにないガンダム主人公で、いいと思います。
ちなみにですが、
http://www.gundamfc.com/pc/
だともう4話が無料で見られます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/62501506

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 散華 決闘こそガンダム。:

« ルパン三世 第2話ー3話、Mi6が出てきて面白くなっていく。 | トップページ | ウォーキングデッド6 第2話 不意打ち リックのいない町が襲われる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト