2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 花燃ゆ 第45話 二人の夜 あさが来た 富田靖子が出た | トップページ | 孤独のグルメ5 千歳船橋のラム肩ロースとラムチョップ。 五郎、骨までしゃぶりつく »

2015/11/14

パリで連続テロ攻撃 60人以上死亡が確定 

1人殺したら殺人鬼、戦争で100人殺したら英雄っていう皮肉がありますが、英雄は無防備な市民は殺さない。殺人鬼は無防備な人間を狙う。テロは戦争じゃない、殺人です。ってニュースを見ている間に死亡者が140人に増えました。これは国家に対する犯罪者の宣戦布告ですよ。

今、BBCを見てたら Bataclanコンサートホール(ここかな?)で100人以上死亡という警察の情報もあるそうです。

ドイツのフランスのサッカーの試合中に確かに爆発音がしています。観衆は避難しています

ノルウェーでの77人以上が犠牲になった連続テロノルウェー人によるものなのでこのテロも誰か犯人がわかりませんが、イスラム原理主義者の犯行である可能性を否定できません。


エリート警察部隊が投入されたとBBCで伝えてましたが、国家憲兵隊治安介入部隊(GIGN)のことでしょうか。

2015年1月のテロ事件の時の映像。

これは写真集。



テロを許さないとか口で言うのは簡単。具体的に何ができるかが重要です。

アメリカがドイツの首相の携帯を盗聴しているとか、エシュロンがやり玉にあがってますが、テロを防げないかもしれないけれども、首謀者や組織を特定するのには役立つと思いますよ。



« 花燃ゆ 第45話 二人の夜 あさが来た 富田靖子が出た | トップページ | 孤独のグルメ5 千歳船橋のラム肩ロースとラムチョップ。 五郎、骨までしゃぶりつく »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカは911から、盗聴やむなしに風潮になってますからねぇ
検索なんかもFBIに見張られているから、
履歴チェック受けないエンジンを使って自衛してる人もいますし…
(圧力なべを検索してたらFBIに踏み込まれた、なんてのもあります)

なおさん、どうも
盗聴してるとか情報収集しているとか情報機関が言うわけもないです。
防げなかったら情報機関が怒られるわけですから。
実際は圧力鍋「+α」を検索したか、素性からなんでしょうけどね。
ネットは公共財なので「李下に冠を正さず」というように、ネットで変なことしないのが一番です。
なのに反社会的なことを書き込む人は勇気があるなと尊敬します。
あと盗聴されていると妄想を持っている人が書き込むのも不思議ですね。わざわざネットに書かなくてもばれてるだろうと思わないのでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パリで連続テロ攻撃 60人以上死亡が確定 :

« 花燃ゆ 第45話 二人の夜 あさが来た 富田靖子が出た | トップページ | 孤独のグルメ5 千歳船橋のラム肩ロースとラムチョップ。 五郎、骨までしゃぶりつく »

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト