2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« ブラタモリ 第26回 奥日光 国際観光地になるきっかけは火山と武家屋敷。 | トップページ | THE FALL 警視ステラ・ギブソン 2 第5話 ポールが捕まった  »

2015/12/20

サンダーバード ARE GO 高速トレイン大暴走 だが新幹線より遅い

ブレインズが活躍する回なのかと思って見ていたら、ジョンが手柄を立てる回だった。

アランが手伝おうか?と言うと、勉強しろといわれる繰り返し。お婆ちゃんのクッキーは足の臭いがする。

日本の首都圏をテスト走行中のリニアモーターカーが暴走を始める。時速282kmって新幹線より遅い。日本の現代技術を舐めるなよ

ブレインズが現場に駆り出されて、いろいろコードとか入れ替えてリニアモーターカーを止めるのかと思ったら、最後はアランのリニアモーターカーのコンピューターはジョンとゲームがしたがってるという意見に閃いたジョンがリニアモーターカーのコンピューターにゲームを教えて負荷を与えてシステムに入り込んだ。結局、ブレインズの努力が無駄になった。

ビルの谷間に見える看板が日本語。「強力わかも」とかと思ったら、最後の駅に「お婆ちゃんの豆腐」っていう看板(英語)が出てくる。サンダーバードはお婆ちゃんネタが大好きですね。

英国圏では駅のホームには白線じゃなくて黄色い線が引かれている。





« ブラタモリ 第26回 奥日光 国際観光地になるきっかけは火山と武家屋敷。 | トップページ | THE FALL 警視ステラ・ギブソン 2 第5話 ポールが捕まった  »

コメント

確かに282kmはたいして速くないですね。あの運転士は他のエピソードにも出てきて違うシチュエーションで危機に陥るようです。
ゲーム理論を学んだおかげでコンピューターがゲームをしたがってることに気付くっていうのは正しいのか?(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
あの眉毛が高倉健ぽい運転手は別のエピソードにも登場するのですか。ジョンが自分の作ったコードが進化してとか言ってたのはその布石なのかもしれませんね。
>ゲーム理論を学んだおかげでコンピューターがゲームをしたがってることに気付くっていうのは正しいのか?(笑)
普通はおかしいでしょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/62903708

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード ARE GO 高速トレイン大暴走 だが新幹線より遅い:

« ブラタモリ 第26回 奥日光 国際観光地になるきっかけは火山と武家屋敷。 | トップページ | THE FALL 警視ステラ・ギブソン 2 第5話 ポールが捕まった  »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト