2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« サンダーバード ARE GO 高速トレイン大暴走 だが新幹線より遅い | トップページ | 下町ロケット 最終回 やはり殿村に泣かされる 最後はロケット再び »

2015/12/20

THE FALL 警視ステラ・ギブソン 2 第5話 ポールが捕まった 

ポールが捕まってからも面白い。来週最終回は90分の拡大版。

ポールは警察が尾行したり、盗聴しようとしているのに気がついた。なんでPBっていう子どものノートが天井から出てきて、さらにノートが濡れているので、台所で破って乾かしているのかと思ったら、ポール・ボールドウィン(PB)っていうのが名前なのか。その頃から覗きとか下着盗んだりしていてそういう記録を付けていた。それを燃やした。捕まるの覚悟してますね。

養護施設で子供たちに性行為を強要して捕まった元神父はイカレてる。自分は今でも神父と呼ばれるべきだと。私の言葉はパンとワインを神聖な血肉に変えた。この力を私から奪うことはできない。ポールと同じ類か。

ケイティがポールの犯罪の証拠隠滅したけど友達を傷つける前に捕まって良かった。

ポールが証拠隠滅のためにノートパソコンを植物園の池に投げ込む。それで警察の尾行をまいたかと思ったら、リズの夫とハゲの悪い奴に見つかる。それで拳銃を突きつけられてリズの居場所を教えろと脅迫される。それを見ていた近くの住民が警察に通報、銃撃戦になってポールはいったん解放され、そのすぐ後にローズを拉致した容疑で捕まる。

ここから結構面白い。取り調べはすべて録音されるのか。ポールの奧さんがポールの行動について嘘の証言をした司法妨害罪で捕まるし(何も知らなかった奧さんは可哀想)、拘束されるローズを撮影したポールの映像はステラに見せるためだったのか。ローズが謝ったり、怒ったり、誘ってみたりして解放を求めるけどダメで、かなり惨い。

最終回は90分。



« サンダーバード ARE GO 高速トレイン大暴走 だが新幹線より遅い | トップページ | 下町ロケット 最終回 やはり殿村に泣かされる 最後はロケット再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/62903946

この記事へのトラックバック一覧です: THE FALL 警視ステラ・ギブソン 2 第5話 ポールが捕まった :

« サンダーバード ARE GO 高速トレイン大暴走 だが新幹線より遅い | トップページ | 下町ロケット 最終回 やはり殿村に泣かされる 最後はロケット再び »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト