2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く | トップページ | ルパン三世 イタリアンゲーム 通常放送版をうまくつなげてる »

2016/01/08

スターウォーズVII フォーズの目覚め見た!超絶面白いぃぃぃぃ!

久しぶりに興奮しました。円盤を買おうかと思いました。ありがとうJJエイブラムズ。スタートレックに続いてスターウォーズを21世紀にアクションムービーとして復活させました。

エピソードIVの焼き直で新しさがないという話もあるようですが、まったくわかってない!!ダークサイドとジェダイの歴史が繰り返してるんですよ!ですが、過去のを見てなくてもそれなりに楽しめると思います。(これを見てから旧六作を見てもいい)

ガンダムシリーズで言えばファーストガンダムを意識したUCガンダム。

以下、ネタバレありで。もしタイトルを変えて良いというのなら変えます。

「ハンソロ、馬鹿息子に刺される」

ファーストオーダーとかいうダークサイドに落ちた馬鹿息子カイロレンがお爺ちゃんのアナキン・ウォーカー(ダースヴェーダー)の遺志を継ぐとか中二病を発症して、家に帰ってこいって言ったハンソロを刺して落としたちゃった。

スターウォーズを子ども時代に見てワクワクした世代が子どもをもうけて反抗期に直面したりしてるんでしょうねえ。

スタッフはほんとによくわかってる。スターウォーズで一番面白いキャラクターはハンソロ。レイが主人公というポジションですが、ハンソロが裏主役。

ハンソロはお爺ちゃんになってもカッコイイ。そしてどこかとぼけてる。チューバッカは老けないなあ(笑)。レイア姫は若い頃より今の方がいいと思います。

主人公のレイがイギリス英語なのは意味があるのではという考察は正しいような気がします。オビワンもバリバリのイギリス英語でした。レイ役のデイジー・リドリーとかいう女優さん、アクションがキレキレです。

フィンもライトセイバーを使えるから、多分ジェダイの騎士(サミュエル・L・ジャクソン)の末裔かも。

マックス・フォン・シドーがすぐに死んじゃいますが、インパクトがありました。往年の名俳優をジェダイの騎士か暗黒騎士に使うのがスターウォーズ。

特撮とかCGが凄くいい。遠くを飛ぶタイファイターの色が薄くなるっていう表現がいい。JJエブラムズはミレニアムファルコン号でワイルドスピードをやった。スピード感がたまりません。そしてとことんまで痛めつける(笑)。

ストームトルーパーが装備したブラスターが3種類あるみたい。普通の小銃の他に機関銃とサブマシンガンタイプがあるような。あとライトセイバーを握ったフィンと戦うストームトルーパーがヒートホークみたいなのを使った。シビれます。

夕陽をバックに飛んでくるタイファイター編隊がカッコ良すぎる。地獄の黙示録です。

戦闘シーンは最高(ファフナーの空中戦ぐらいいい)。ミレニアムファルコン号の機銃座のターゲットシステムのディスプレイが30年前と全く変わってない(笑)。

デススターを超える「ウェポン(兵器)」の見せ所は星をぶっ壊すよりも太陽をエネルギー源として吸い込んじゃうところですな。映像的に凄い。

前の六作でつまらんと個人的に思ったところがそぎ落とされていいです。あと何が良いって子供だましのヘンテコ星人が出てこない。

カイロレンの活躍(暗躍)はこれからなんでしょうな!光が見えるとか悩んじゃうのも面白い。

そして最後の最後でルークが登場。待たせますねえ(笑)。

監督が替わっちゃうけどこのテンポを維持して欲しい。

JJエイブラムズの映画はどれも面白い。


« 保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く | トップページ | ルパン三世 イタリアンゲーム 通常放送版をうまくつなげてる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63023768

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズVII フォーズの目覚め見た!超絶面白いぃぃぃぃ!:

« 保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く | トップページ | ルパン三世 イタリアンゲーム 通常放送版をうまくつなげてる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト