2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« サンダーバード ARE GO 第12話 海底からの脱出 今日は4号登場だ! | トップページ | 真田丸 第8話 諜略 源次郎、諜略の汚い面を目の当たりにする »

2016/02/28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ ビスケットォォォォ!

熱い戦いが展開してギャラルホルンを撃退できそうだったから、そんな展開になるとはまったく予想してませんでした。

最後、泣きました。

オルフェンズの涙に泣かされました。

今日も絵が良かった。作画監督の大張正己が動画にも名を連ねてます。

見返してみると火星のクッキーとクラッカーが出てきて早く帰ってきたらいいのにねっていう時点でフラグが死亡立ってました。

オルガと話をしようと決めたビスケット、戦いが始まって結局話せず仕舞い。突っ走るオルガに結局何も言えずに終わる。

戦いの前にビスケットがオルガに鉄華団のことを話そうとしたら、オルガが島を出てからにしようと断る。オレもお前とはゆっくり話したいと思っていたと言う。

ガキの頃からだよな、お前は俺のムチャに文句も言わねえで付き合ってくれた。

文句は言ってたよ。オルガが聞いてなかっただけだ。

つまり俺は成長してねえってことか。それが原因でお前が降りるって言い出したんじゃ笑い話にもなんねぇな。

島を出たら話をしよう。俺たちのこれからのことを。

約束だ。

オルガはビスケットが鉄華団を降りる話だと思っていて、ビスケットはきっとオルガと仲直りする話をしようと考えていたはず。結局、二人はわかり合えぬままに終わる。

二度目見るともうこの時点で目頭が熱くなります。

クーデリアは脱出してアーブラウ会議に向かうための船を変態仮面に頼む。変態仮面が地球に降りるって言うから助けに来るのかと思ったら違った。オレも地球に降りてえなってトドも軽口叩いてるし、誰か死ぬとはまったく想像もしなかったです。

ヤマギの俺たち火星に帰れるのかな。これからずっとこんな夜が続くんじゃないかってと不安な胸の内をシノに打ち明ける。シノが心配するなって俺たちが全部倒してやるって言うもんだから、シノに死亡フラグが立ったとこの時点では思いましたよ。

だよな三日月って確認する。邪魔なヤツは全部潰すと三日月。

潰しきれなかった・・・

アトラは給食係として優秀です。この食事のシーンもいい。こういうのが鉄血。

単独行動を取るギャラルホルンの水上艦隊は第一話でバルバトスにブッチっとやられた兄貴でした。そりゃカルタの味方するわ。

戦闘シーンは熱かった。セオリーどおりのギャラルホルンとセオリー無視の鉄華団。オルガの陸上指揮車とかあって08小隊ぽい。三日月は刀が使いづらいって新型メイスを持ち出した。昭弘の二丁撃ちがカッコいいな。飛行型グレイスもなかなかいい。そうしたら空からヒラヒラとカルタの部隊が降ってきた!

そして降下してすぐに整列して我ら地球外縁軌道統制統合艦隊!面壁九年!堅牢堅固!って名乗っていたら、昭弘に狙い撃ちされた(笑)。

撃っていいんだよな?と昭弘。

当たり前じゃんと三日月。

何と不作法なぁ!とキレるカルタ。なんだこの会話(笑)。

鋒矢(ほうし)の陣!一点突破!って吶喊したら、シノの流星号に狙い撃ちされる。

ラフタたちが撃ち漏らしたグレイス2機を昭弘のグシオンが隠し腕を使って倒した。カッコいいな!

蒔苗の隠れ家にギャラルホルンの上陸部隊を引きつけておいて爆破(笑)。ビスケットの読み通りに運ぶ。小気味よい戦いをします。

シノが滑走路に自分たちで仕掛けた罠にはまりそうになる。その後、シノは昭弘の援護に向かう。

私の可愛い部下をってカルタは激昂。その時、オルガから三日月への無線を傍受。それが賊の頭目か!カルタがオルガとビスケットの乗ったモビルワーカーに襲いかかる!三日月、追いかけようとするが2機のリッターに行く手を阻まれる。

だめだこのままじゃってビスケットがオルガに手を離してと言った刹那、カルタ機が降った刀でビスケットのモビルワーカーが宙に舞った。三日月が発狂した。2機のグレイスを蹴散らした!

ビスケットが壊れたモビルワーカーに挟まってる。もうあかん。まだ動くかしぶとい虫けらが!ってカルタがオルガに止めを刺そうとしたら、発狂した三日月のバルバトスのメイスにリッターの頭を掴まれた。

何をやってる。

三日月さんの目が完全に逝ってます。バルバトスさんの顔も悪魔になってます。

そしてそのまま脳天逆落としにされた。バルバトスの馬鹿力半端ねえ!

ビスケットにオルガが声をかける。

聞こえないよオルガ・・・行かないと、まだこんなところで俺は死ねない。全部終わったら、火星に帰ってクッキーとクラッカーを学校に入れて、またみんな一緒に・・・だから死ねない!死にたくない!俺にはまだオルガとの約束が・・・

ここでオルフェンズの涙が始まる。もうダメだ。涙腺崩壊。

俺たちで鉄華団を・・・

絶命。

第1クールのEDだしもう泣いて下さいって感じです。

オルフェンズ 宇宙へ 希望の船を出そうってところ刺さります。



二期をやってビスケットの亡骸を火星に返してやりたいじゃないですか。



« サンダーバード ARE GO 第12話 海底からの脱出 今日は4号登場だ! | トップページ | 真田丸 第8話 諜略 源次郎、諜略の汚い面を目の当たりにする »

コメント

死にキャラじゃないと思ってましたけどねー。

見はじめる前に、こちらのタイトルだけ見ちゃいましたが、もう冒頭から死亡フラグ立ちまくりですがな……。

しかも、戦闘はあんなに終始一貫して有利に展開してたのに……

カルタ機を倒したあとの一瞬、アップになったバルバドスの顔。モビルスーツなのに表情がありましたねぇ。その前後のミカヅキのせりふは、やっぱり揺らがないし。


そんで1期のエンディング流されたら、もう涙も流すしかない。

baldhatterさん、どうもsun
まさか死ぬとは思ってなかったのでフラグがフラグに見えませんでした。

あれだけ圧勝したのに最後の最後にカルタめっ!もげろ!

バルバトルの悪魔顔と怒りの三日月は揺るぎませんね。

オルガがビスケットの手を取ってビスケット絶命の流れで、オルフェンズの涙は卑怯の粋です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63276223

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ ビスケットォォォォ!:

« サンダーバード ARE GO 第12話 海底からの脱出 今日は4号登場だ! | トップページ | 真田丸 第8話 諜略 源次郎、諜略の汚い面を目の当たりにする »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト