2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 真田丸 第7話 「奪回」 今日も失敗する信繁(源次郎)、そして炸裂 昌幸節。 | トップページ | 戦場の救命救急を変える注射器 »

2016/02/22

ウォーキング・デッド6 第10話 ジーザス現る。

前回から一転、一気にギアを下げてきた。リックとダリルの珍道中が和みます。しかしそれはジーザス出現を前振りでした。

ミショーンがリックの家で共同生活してる。人の歯磨き粉を使うとかもう家族じゃないですか。

アレクサンドリアの町も平和です。前回でウォーカーをほぼ全滅させたから当然なのですね。

アメリカは炭酸飲料を「ポップ」という地方と「ソーダ」という地方があります。(あと「コーク」というところもあります)(リンク

タラが寝ているときにソーダを言ったから、2週間の調達のサプライズの餞別になればいいと思ってってデニスがダリルに頼む。二人はそういう仲になったのか。

ソルガムを見つければひもじい食糧事情がよくなる(honky-donkyって聞こえたけど正しい使い方?)ってユージーンがダリルにメモを渡しますが、ソルガムって確かに食品の原料に入ってます。調べたらモロコシ(たかきび)らしいです(リンク)。このソルガムが珍道中の発端になります。ユージーンは常になにかやってくれます。

これまでの捜索で食料も人も見つからなかったから、平均の法則が働いて今日こそ何か見つかるだろうとリックが言ってたら、「ソルガム」ってデカデカと書いた倉庫を発見。開けたら食料とかが入ったトラックがあった。意気揚揚を食料の詰まったトラックに乗り込んで別のルートを使って他にも何か見つかつかと帰る途中、変な男が襲ってきた。

そいつの名前はポール・ロビア、通称ジーザス(イエス)。かなりのトリックスターぶりを発揮。リックたちを出し抜いてトラックを奪った。

ポールのトラックを箸って追いかけるリックとダリルが置き去りになった自動販売機からソーダの缶を取って裂け目から飲むのカッコいいです。

トラックを奪い返し、ポールを縛り上げて放って置いたけれども、どういうわけかトラックの上に乗って振り払ってもう一回叩きのめそうとしたけど肝心のトラックは池の中へ沈んだ。ポールはダリルを一度助けてくれたのでアレクサンドリアに連れて帰ることにする。ダリルが木に吊してやるとか言ってたのにツンデレです。

イーニッドは勝手にいなくならないでとマギーに言われたから、カールと一緒に外に行くのを嫌がるようになった。アレクサンドリアが家になったってことですか。

スペンサーが密かに町を出て森に入ったのを不審に思ったミショーンが追いかける。スペンサーはなぜかシャベルを背負ってる。シャベルは墓を掘るためだとは思いましたが、ウォーカーになった母親のディアナを殺して埋葬するためだったとは。家族を失って進むべき道を見失っているスペンサーにミショーンが家族を愛していたなら、進むべき道はわかっているはず、ウチ(アレクサンドリア)だと。私はあなたを森まで追いかけてきた。だからあなたにはまだウチがある。泣かせます。
その前にイーニッドと一緒に町を出て森に入ったカールが見つけた。左脚の止血バンドでデニスとわかるわけですね。でもカールはデニスを殺さなかった。

夜になって家に戻ったら、ミショーンがカールになぜディアナから離れるか、殺すべきだったと言われるが、殺せるわけがないとカールが言い返す。愛する人や家族がやるべきだと。それで最後にカールがミショーンだったら自分がやると、ミショーンの目が潤んでカールを抱き寄せる。ええ話や。

それでリックとミショーンが良い感じになって愛し合っちゃった!それで一晩をベッドでともにしたらロープをほどいて立っているポールに起こされる。

話し合おうって(笑)。




« 真田丸 第7話 「奪回」 今日も失敗する信繁(源次郎)、そして炸裂 昌幸節。 | トップページ | 戦場の救命救急を変える注射器 »

コメント

炭酸飲料の話、昔住んでたカナダのバンクーバーではたしかにOrange popと言ってました。同僚によると西海岸ではpopで通じるんじゃないかって話ですがリンク先の地図によるとカリフォルニアではsodaなんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
そうですか。イリノイ南部ではソーダは要りますかと言われるので、Orange popはなんか妙です。確かHI-Cのオレンジ味に炭酸入りがあってよく飲んでました(かなり太ってました)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63250153

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング・デッド6 第10話 ジーザス現る。:

« 真田丸 第7話 「奪回」 今日も失敗する信繁(源次郎)、そして炸裂 昌幸節。 | トップページ | 戦場の救命救急を変える注射器 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本