2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 真田丸 第6話 「迷走」 自己嫌悪に落ちた昌幸、信繁のアイラブ信濃で元気に復活。 | トップページ | 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話 フルアーマーガンダムとサイコザク 役者は揃った »

2016/02/15

ウォーキング・デッド6 第9話 「決死の一夜」 シーズン後半最初からフルスロットル!!

序盤のRPG(ロケット弾)でこれは火薬量を楽しむ回かと思ったら、
9時22分ですよ、まじかあああああああ!!!!!!!
ほんと叫びました。

そこから感動の最後を迎えるとは思わなかっです。45分間のジェットスター。

ダリルたちがニーガンとかいう暴走族に絡まれてなかなか忌々しいヤツだから(クソを食べる時は味わない方が良い、噛みちぎったら、咀嚼して飲み込む)、これが次のボスかと思ったら、ダリルのRPGに全員吹き飛ばされた!!!

好きですよ、この爽快感。今回はそういう回かと思うじゃないですか。

ニックたちは武器庫に行こうとしたが、ウォーカーの数が多すぎて作戦を変更。車でウォーカーを外へ連れ出すことにする。しかし車は採石場にある。ゲイブリエル神父がジュディスを守るために教会に残る。心を入れ替えたか?ニックに協力的じゃないですか。ジュディスが大きくなってる。

それでカールを殺そうとしていたロンが手を握らなくちゃならなくなる。昨日の敵が今日は味方にしないといけない。これもウォーキング・デッド。良い流れだと思いましたよ。フォックスセレクションの北海道のカキが美味しそうだなと暢気にしてましたよ。

引きこもりだったサムを後から思えば、本人が嫌がっても置いていくべきでした。ジェシーはゲイブリエル神父に預けようとしたが、本人が一緒に行きたがった。サムは根性を見せるか。しかし夜になってサムは自分と同じくらいの子供がウォーカーになっていて恐怖心で歩けなくなる(キャロルが前に言った外に出たら生きたまま食われるという話を思い出してしまった)。ジェシーが歩くように急かす。そして9時22分

ジタバタしている間にサムがウォーカーに噛まれた!ジェシーの目の前で!!!

えええええ!びっくりした!

サムの手を握ったままジェシーが泣き出す。カールが行こうと言うが、ジェシーはサムの手を離そうジとしない。その間にジェシーもウォーカーに食われた!!!!

なんじゃこりゃ!!!

リックの頭にジェシーとの思い出が走馬灯のように流れる。カールはジェシーの手に掴まれていて動けない。カールのためにリックはジェシーの腕を鉈で切り落とした!!

もう惨い。惨すぎる。倒れたカールから拳銃が落ちた。

母親と弟を失ったロンが拳銃を拾ってリックに向けた。お前のせいで・・・銃声!ミショーンがロンを後ろから刺した!銃弾がカールの右目をえぐった!

なんだこの超鬱展開はっ!

だが上手いことにデニスがクリニックに戻ってきて良かった。カールはすぐに治療を受ける。しかし明かりを点けたためにウォーカーが寄ってくる。カールのためにリックが鉈を片手にウォーカーの大群に襲いかかる!カッコいい。

話はさかのぼって額にWがある男は医者のデニスを拉致したけど、最後は自分の身を危険にさらしてデニスを助けた。でも結局、最後はそうとは知らないキャロルに撃たれて絶命。ウォーカーになってモーガンに脳を砕かれた。この男のおかげでカールは治療を受けることができた。因果ですな。

グレンはマギーを助けようと拳銃をぶっ放してウォーカーを引きつける。しかしすぐに弾切れになって壁に追い詰められる。万事休すかと思い来た銃撃に救われた。リンカーンたちがアクサンドリアに戻ってきた!

ウォーカー相手に孤軍奮闘するリックを家の中から見ていた町の住民が外に出て戦い始める姿に感動しました。あのゲイブリエル神父も、みんなで町を守ってくださいと神に祈った。神は守ってくださる。神は我々に自らを守るために戦う勇気を与えてくれましたって鉈を持って教会から出て行く。いい話です。ユージーンも戦ってる!

最後はダリルがタンクローリーの油を池に流し込んで火を付けてそこにウォーカーが自ら引き寄せられて焼かれていく。

治療を終えたものの意識が戻らないカールにリックが話しかける;
自分は間違っていた壁の内側の住民も戦える。住民と力を合わせれば壁を直して町を広げて発展させられる。ディアナの夢を実現できる。

時間がかかったがようやく自分のことを思い出した。病院で目覚めた時からずっと忘れていた。

お前に新しい世界を見せてやりたい。お前のために世界を作りたい(I wanna make it a reality for you)。

そしてカールが目を覚ます。もう泣けるじゃないですか。

最高に面白いシーズン6後半のスタートになりました。
今日学んだこと:

怖じ気づく者には死を。戦う者には命を。

フィア―・ザ・ウォーキングデッドもあれはあれで面白いです。



« 真田丸 第6話 「迷走」 自己嫌悪に落ちた昌幸、信繁のアイラブ信濃で元気に復活。 | トップページ | 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話 フルアーマーガンダムとサイコザク 役者は揃った »

コメント

>フォックスセレクションの北海道のカキが美味しそうだなと暢気にしてましたよ。

じわじわきました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
カキのビジュアルがなんとも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63219394

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング・デッド6 第9話 「決死の一夜」 シーズン後半最初からフルスロットル!!:

« 真田丸 第6話 「迷走」 自己嫌悪に落ちた昌幸、信繁のアイラブ信濃で元気に復活。 | トップページ | 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話 フルアーマーガンダムとサイコザク 役者は揃った »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト