2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ルパン三世 最終回 面白かった。 | トップページ | 真田丸 第12話 人質 鉄火起請(てっかぎしょう)で源次郎、古御門になる »

2016/03/27

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 バルバトスが本気出した!

グレイズアインとバルバドスの決闘が熱かった。やられてやられて最後にバルバトスが本気出す! 君の罪は止まらない、加速する。面白さも止まらない!

良い最終回すぎてこのまま終わるんじゃないかと思いましたよ。

バルバトスが本気を出したら、あれだけ手こずっていたグレイズアインの両腕を刀で切断した!これが阿頼耶識だけじゃないガンダムフレームのポテンシャルか!

三日月さんの語録も増える増える:

クランク二尉のことをアインに言われて

誰それ?

流石です。

君の罪は止まらない、加速するって阿頼耶識化したアインに言われたくないな。

三日月さん残弾数とスラスターの燃料を考えていてアインの話を全く聞いてない。この富野ガンダムと真逆を行く会話が成立しない決闘、これはこれで面白い。

あろうことかクランク二尉の救いの手をかけ、冷たい墓標の下に引きずり込んだ。もう貴様は救えない。貴様らの死を持って、罪を祓う!!ってアインの言葉は主人公ですな。

罪?救う? それを決めるのはお前じゃないんだよ。おいバルバトス、良いからよこせ。お前の全部。

三日月さんの目が逝ってます。

まだだ。もっとよこせバルバトス!

なにやってんだミカ!とオルガが叫んだら。

バルバドスがグレイズアインの片腕を捌いた!形勢逆転だ!

アインが化け物が!

お前にだけは言われたくないよ。

装甲が外れたバルバトスさんの一刀斬り。惚れます。

クランク二尉!ボードウィン特務三佐(すでに絶命)!私は!私の正しい・・・

バルバドスさん、刀でアインを貫いた。

うるさいな。

オルガの声が聞こえないだろ。


くだらない独断的な正義を振りかざす輩を問答無用で一刀両断。ほんと大好き。

バルバトスに同調しすぎて三日月さんの右目と右腕が不自由になる。バルバドスに乗っているときは大丈夫ってそれは神経が阿頼耶識に完全接続したアイン化が進んでるんじゃないですか。

シオもラフタもアジーも生きてきた。良かった。

でも、ガエリオがマッキーに串刺しにされたよ・・・

高貴なキリマストルーパーが憎悪で穢れたグリムゲルデにやられた!!許されん!

ガエリオも阿頼耶識化でもいいからなんとか生きてて欲しいけど。

マッキーは意図的にカルタとアインとガエリオを利用したとネタバレしてガエリオを怒らせましたよ。

「アルミリアの幸せは保障しよう」って一言はほんと酷い、

そして自分でガエリオを殺しておいて、兄の死に泣くアルミリアをなだめるド畜生ぶりを発揮。養父を追い落とすときも、終始助ける体というクソッぷり。

火星に帰ろうって終わるとか、完全に最終回じゃないか!

オルフェンズの涙じゃない展開で良かった。オルガのみんな死ぬなっていう命令を出すのがいいです。

その後の雪之丞の言葉にぐっときます:

アイツはこの命令をずっと出したかったんだずっとな。死ぬな生きろなんて言葉にしちまえばあっさりしたもんだ。けどよ、あいつには言えなかった。

ビスケットとの約束を果たすのですね。

良い最終回すぎてこのまま終わるんじゃないかとヒヤヒヤしたら、ちゃんと第二期発表(2016年秋)で良かったです。ってどの枠なの?


« ルパン三世 最終回 面白かった。 | トップページ | 真田丸 第12話 人質 鉄火起請(てっかぎしょう)で源次郎、古御門になる »

コメント

秋でしたっけ
まあ、チョコの人と戦ってないですからね
ラスボスは二期ってことなんでしょう

最後に敵の巨大MSとか安易なのはちょっとアレでしたが
ストーリーはともかく、オルフェンスはもうちょっとSF考証やメカ考証を入れないとダメな気がします

最近書いてなかったのは、ネタバレ画像みてしまったからです、やはりネタバレ見ると一気にさめるからダメですな

なおさん、どうもsun
グレイズアインの登場シーンはかなり好きですね。
大きいのは安直といえば安直ですが、ビグザムもジオングもネオジオングも結構大きいですから、ありだと思います。

阿頼耶識の真の力を発揮したのは実はバルバドスだったという展開には丁度良いかと。

細かい話は置いていて
もしチョコの人と最終決戦あるなら、ミカさんもアイン化しないと勝てなさそうな展開ですね

ハーロックエンドになってまうw
ハーロック=オルガ
トチロー=ミカ

なおさん、どうもsun
いいですね!最後は海賊王として外宇宙に旅立つ。銀河鉄道999が登場する。メーテルのフィギュア。0形態はスッポンポン。またバンダイが儲かるシステムですか!

忙しくて、最後3話ようやくまとめ見しました。

マクギリスの悪党め。いいじゃないかぁ。ここまで徹底した悪党、なかなかいない。
ミカヅキは最後まで徹底してブレなかったし。

敵も味方もメインキャラの後味の悪さ、これはこれでガンダム史に残ります。

あ、書き忘れた。今回のMS戦でいちばんの見どころ。

暴走した、じゃない本気出したバルバドスの実剣の切れ味感がよかった。スパーって感じで切れました。あれには、シンクロ率100%のアインも驚くよ。

baldhatterさあさん、どうもsun
まとめて見た方が面白そうです。
シャアやシロッコような理想もなく、相手に一番みじめな思いをさせることに喜びを得ているマクギリスは最後にやってくれました。鉄華団が全滅するかと思ったら、ガリガリ君が敗北するという。悲劇のヒロインにしか見えません。

グレイズアインの両腕を切るところいいですね!しばらく経って思ったのですが、あの刀、それまで三日月は使い勝手が悪いと言ってたのはバルバドスとのシンクロ率が低かったので、パワーで押し切れるメイスが使い安かったけど、シンクロ率が上がったので駒かな機体操縦ができるようになって斬鉄剣なみのスパーっな威力を発揮できたとすると、話がよくできているなと感心しました。

二期では血みたいにオイルがドバ―!!吹き出る椿三十郎なみの刀裁きをを期待してます。

長文失礼しました。鉄血は熱くなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63403396

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 バルバトスが本気出した!:

« ルパン三世 最終回 面白かった。 | トップページ | 真田丸 第12話 人質 鉄火起請(てっかぎしょう)で源次郎、古御門になる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト