2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 仮面ライダーアマゾンズ 第2話 アマゾンオメガが発動 | トップページ | 精霊の守り人 第4話 「決戦のとき」 結構、面白かった。 »

2016/04/09

牙狼 魔戒列伝 第1話 牙狼が出てこないが本田博太郎が出た!

10周年のオールスターキャストというからジャスティスリーグみたいなものかと思ったら、ゴンザ(蛍雪次郎)がストーリーテラーを務めるオムニバス形式でした。

第1話は烈花が主人公で、ゲストが本田博太郎!絶対ホラー確定と思うじゃないですか。

以下、ネタバレありで

第1話なのに生身の牙狼が出てこない!牙狼が亡霊になった「守りし者」をひれ伏せるために烈花が作り出した幻影のみ。でも話は良かったですよ。

「守りし者たち」の墓を守る一族の娘が囚われたと老人が烈花に助けを求める。この老人が怪演・本田博太郎なので絶対にホラーだと思っていたら、本当にいいお爺ちゃんで、実は1年前に死んでいたけど、孫娘を助けるために現れたといういい話でした。

勝手に大どんでん返し。

亡霊になった守りし者が剣を持ったゾンビみたいで良かったです。あと森の中の墓の当たりの映像が銀残しっていうのでしょうか、大好きですね。

仮面ライダーも見てるので、しまった特撮がだぶってしまったかと心配しましたが杞憂に終わりました。牙狼って仮面ライダーが大人向けになっても全然違う。


Amazon特別プロモーション


« 仮面ライダーアマゾンズ 第2話 アマゾンオメガが発動 | トップページ | 精霊の守り人 第4話 「決戦のとき」 結構、面白かった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63461143

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼 魔戒列伝 第1話 牙狼が出てこないが本田博太郎が出た!:

« 仮面ライダーアマゾンズ 第2話 アマゾンオメガが発動 | トップページ | 精霊の守り人 第4話 「決戦のとき」 結構、面白かった。 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト