2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる | トップページ | ブラタモリ 第38回 横浜 横浜のハマってなんだ? »

2016/05/14

ブリッジ3 第7話 容疑者はすでに警察に自ら来て殺人の意味を伝えていた

「パンツを貸してもらえない?生理になった」から始まる第7話。いろいろ衝撃的です。

そして映像は戻らない。

The Bridge Bron Broen S03E07 投稿者 fullepisodesnew

本当はこんな感じみたいです。あまりにもモヤモヤするのでこのネット配信を見ながら、録画しておいた日本語を吹き替えを聞くという暴挙に出ました。

初めから9分ぐらい(この動画では8分45秒あたり)殺人現場からサーガとヘンリックが外に出てきて車に乗り込むまでのシーン、ヘンリックの周りに圧縮特有の輪郭が出てます。

クリスマスツリーに前回叩かれて死んだホーガンの両目があった。視神経が残っているのがエグイです。

今度の夫婦の遺体は何がないのかと思ってサンタクロースの帽子を取ったら、脳みそがない。もうショッキングこの上ない。

フレディ・ホルストの子供を代理出産するシャネットのボーイフレンドのマークはフレディから大金をもらったのに家も含めてすべてトランプ賭博ですってします。馬鹿ですねと思っていたら、まさか犯人のタブレットとは知らずに盗むとは!売った相手の女性は殺される。そしてサーガたちは犯人に迫れるかと思ったら、犯人に気づかれる。

ダメ男は当然のようにダメ男ですな。

犯人はフレディの奧さんを薬で眠らせて拉致しようとしたところにフィレディの盗撮を頼んでいたカメラマンから予想外のメールが来て取り逃がす。フレディの奧さんの行き先を知ってるってどういうことだ?

そのカメラマンは刑事のヨーンの恋人で、フレディを監視していることをヨーンが知り、依頼主のメールアドレスを聞いたら、あの暗号(L369G42)が。前回の最後で出てきますが、これをサーガたちがこういう流れで知るとは予想もしませんでした。

それでそこに追跡用ウィルスを仕込んだファイルをメールで流したときにはすでにマークに盗まれた後だったという展開。

サーガのお母さんが実は殺人ということで、犯行時間にサーガは事件の情報があると公園に呼び出されていた。それでサーガにも嫌疑がかかる。

サーガの母親殺人の嫌疑、ヘンリックの薬物依存、ハンスの延命治療停止いろいろぶっ込んできました。

そして最後、孤児院とアナセン海運の解雇された従業員リストからエーミル・ラーションの名前が浮かび上がる。しかし写真はない。そこで元同僚にパーティとかの写真はないかと聞いたら、顔が映っていた出てきた。

それはサーガたちに殺人のすべてがフレディ・ホルストが収蔵している美術品をモチーフにしている教えた張本人じゃないか!

やはりすべては小気味良いくらいに最初に戻る。意外だけどちゃんとつながってる、そこにやられます。




« 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる | トップページ | ブラタモリ 第38回 横浜 横浜のハマってなんだ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63626095

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジ3 第7話 容疑者はすでに警察に自ら来て殺人の意味を伝えていた:

« 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる | トップページ | ブラタモリ 第38回 横浜 横浜のハマってなんだ? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト