2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 札幌の円山動物園に行ってみたらずいぶん変わってた | トップページ | 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる »

2016/05/13

仮面ライダーアマゾンズ 第7話 Game of the Buthcers ギャク回なのかと思ったら最後シリアスだった

レビュー欄に書いてましたが、タイトルが1話からA~Gまでアルファベット順なのですね!タイトルは「屠る者たちの獲物」なのか「屠る者たちのゲーム」なのか。

三崎一也がコメディー全開だったのでこれは笑える回なのかと思った最後シリアス。

今回の敵はモズ!飛びかかりながらオメガに変身するところ良い!

以後、ネタバレありで

おくモズアマゾンが登場したので、MOZUのBGMにアマゾンズの予告を合わせてみました。MOZUで初めて「もずのはやにえ」を知りました。


最初、3週間後っていうテロップから入って、駆除班とアマゾンが睨み合っているから、やっぱりオメガは闇落ちしたのかと思ったら、訓練だった!

訓練なのにやめてよぉ~遙が可哀想だよォ~って泣くマモル君はいいキャラです。

三崎一也が遙を坊ちゃまと呼ぶようになった。なぜ美月に遙の写真を送るのか、タクシーの中でもやり取りをひとりで演じる再現ドラマが良い感じに面白い。

翌朝、みんなでちゃぶ台囲んで焼いたメザシで朝ご飯のシーンがすごくアットホーム。チームの絆を感じずにはいられない良いシーンです。一也はゴハンを望に奪われる。言い返せずに謝る(笑)。

志藤が公安だったからなのか、テレビで朝のニュースを見ながら、証言しているヤツが怪しいとにらむ。

朝ご飯と言えばモズアマゾンの餌(はやにえ)が電線にひかかっているところ怖いです。モズアマゾン(とあとでわかる)2人がその餌を見つめる。

遙はモズアマゾン駆除でドジを踏んで逃がしていた。仁がアマゾン実験体の出現情報を得るために七羽に「辛いな~」って、盗聴器を仕掛けてほしいと甘えるのも面白い。今回は笑える話なかと思ったら、最後はかなり緊迫感のあるダークな展開に。

新聞配達男のアマゾンをオメガがアルファを踏み台にして斧を首元に突き刺した(バルバドスだ!)。しかし人間形態に戻って止めを刺せなくて逃がしてしまう。

仁が遙にキレる。

お前確か、狩らなきゃいけないものは狩って、守りたいものは守るとか言ってなかったか?そんな甘ちゃんでできるかって。

人間に戻ってしまうと殺せないってのは人の情だけどね。最初のおちゃらけ感とは打って変わったシリアスな展開。

しかも望とマモルは罠にはまってガソリンを流し込まれた地下室で炎に囲まれる。ここで終わりかよ!アマゾンズいいぞ!

遅れているプロジェクトってのがあるらしい(美月って何者?)。あくまで駆除班は時間稼ぎなのか!何人犠牲になったと思ってんだ!



« 札幌の円山動物園に行ってみたらずいぶん変わってた | トップページ | 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63624131

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーアマゾンズ 第7話 Game of the Buthcers ギャク回なのかと思ったら最後シリアスだった:

« 札幌の円山動物園に行ってみたらずいぶん変わってた | トップページ | 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第6話 「根無草」 ハードボイルドな秋元才加にむせる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト