2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 真田丸 第19話 「恋路」 本多忠勝、娘を取られて泣く。 | トップページ | ブリッジ3 第8話 誰が結局犯人なのかわからん! »

2016/05/20

仮面ライダーアマゾンズ 第8話 HERO OR NOT これはアマゾンズだからできるエピソード

本当にずっと面白い。この第7-8話はアマゾンズならではの苦悩、アマゾンズじゃないとできない話。

モズアマゾンだから石切場じゃなく森林で戦うんですね。高低差のある戦いいいじゃないですか。

以下ネタバレありで。

今回は人を殺してたのはアマゾンじゃなく、人間だった!やられましたよ。

あの志藤がアマゾンだと睨んでいたサングラス男は人間だった!

逃げたモズアマゾンを追っていたら、望とマモル君が地下室で蒸し焼きになっちゃうと思ったら、モグラアマゾンになって天井に穴を開けて地上に出てきた!

サングラス男はアマゾンズより質が悪い。生きるためじゃなく、快楽殺人。モグラアマゾンになったマモルを鎖で縛り上げ、鉄パイプで執拗に叩く。

昔からさぁ、動いているモノを叩いて壊して動かなくなると生きてるって感じがするんだよな。すごくすっとするよ。

望を殴るときは笑ってる。コイツはアマゾンよりヤバイ。

人間を殺しているのが人間だったという怖さ、アマゾンズだからできる。

新聞配達のモズアマゾンがある意味可哀想。もともと人間を食べていなかったのにサングラス男が殺した死体を見て人間を食べたくなる衝動を抑えきれなくなったってさめざめと泣く。人間らしいじゃないですか。

電線にのっていた死体はこのモズアマゾンの仕業だった。しかし腐ってて放り投げた。だったら人間を食べなくでもと遙に言われるが、ダメなんだ。本性には抗えない。

新聞配達の男がアマゾンに変身して人間襲い、遙が発狂(仁に言われた、お前が逃がしたアマゾンがまた人を喰うとか言われたのが引き金みたい)、アマゾンになってバイクに乗って斬り殺した!モズアマゾンがどす黒い水風船にみたいにパチンとはじけた!

マモルと望を助けに来た遙がサングラス男を殺そうとするが、アルファに止められた。(アルファの登場ないかと思った)

そいつは殺人犯なんです!

だからどうした?

俺は人とアマゾンは単純にでも絶対的に切り分けている。どんなヤツだろうと人であるかぎり守る。お前、俺が自分の都合でアマゾンを殺しているとか言ってたな。だがな、俺から見ればお前の方こそだ。

守る者と守らない者をお前の都合で選り好みしてんだよ。自分の中で線引きができていない。だからフラフラすんだ。

望もあれだけやられて最後にサングラス男を蹴り殺さなかった。

志藤の線引きの話もしびれます。

実際やるのも難しいし、覚悟が要る。だから俺たちは金になるかならないか、それで動くんだ。その一線を越えたらいつか勘違いするからな。俺たちは正義の味方になるな。

一線を越えない覚悟、言いかえれば自らに課した交戦規定(部隊行動基準)の遵守、十分正義の味方ですよ。
しかし遙としては納得いかない。

サングラス男はどうなったんだろう?

次回、橘の画策で第三のライダー型アマゾンが登場!



« 真田丸 第19話 「恋路」 本多忠勝、娘を取られて泣く。 | トップページ | ブリッジ3 第8話 誰が結局犯人なのかわからん! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63657960

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーアマゾンズ 第8話 HERO OR NOT これはアマゾンズだからできるエピソード:

« 真田丸 第19話 「恋路」 本多忠勝、娘を取られて泣く。 | トップページ | ブリッジ3 第8話 誰が結局犯人なのかわからん! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本