2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« サンダーバード ARE GO 第17話 海底急行の危機 | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第9話 リトリビューション 歯車には歯車の意地がある。 »

2016/05/29

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第8話「絵空事」「試金石」 哀川翔の兄貴だ!

Vシネの帝王が降臨だ!シリーズだけでなく、外伝にも出てくださる!

ネタバレありで。

「絵空事」 魔戒法師シグトと母子家庭の交流を描いた話。

冒頭にゴンザが突然降ってきた小さな幸せを大切に大切にして大きな幸せにしたいものですが、結末はとかいうから絶対に不幸なエンディングしかないじゃないですか。それでタイトル「絵空事」。

サルの壊れたオモチャを投げつける娘、美人な未亡人。このふたりは絶対にホラーだ、シチューとか焼き肉とか家族団らんだけど、娘にパパがいるみたいって喜ばれるけど、ホラーだ、ふたりを殺すのかと思いながら見ていたら、違いました。

(余談:20年以上まえにトレンディドラマでシチューを食べるシーンがあってカッコイイ男女が言えてクリームシチューってアットホームすぎやしないかと思ったことがあります。トレンディならブイヤベースとかだろと)

ホラーを倒すところを母親に見られて娘を危険な目に遭わせたくないからもう来ないでくださいと言われる。泣くなシグト!男だろ!

これは病気の子供がいるって嘘ついてお金を無心する女に男がお金を渡したあと、あれは嘘なんだと同僚に言われて。「よかった。病気の子供はいないんだ」っていうダンディな台詞を吐くウィスキーの宣伝と同じで自分が汚れすぎていました。ふたりがホラーじゃなくてよかったですね。

「試金石」、クロウとエイジ(哀川翔)の決闘だ!あれ、決着はついてんじゃなかったな?でも戦ってるから見る。クロウの鎧の飛行形態はカッコいいなあ。このふたりの鎧はCGじゃなくて着ぐるみがあるんですね。

最後、クロウがエイジを刺しちゃった。外伝なのにいいのか!と思っていたら、感応(思念)で模擬戦をやっていたというオチ。死んだはずのアカリが出てきてクロウに斬り殺されるから、ここで実際の戦いじゃないと気づけってことですね。

投獄されても師匠は師匠。エイジの心の迷いを切り捨てるために戦いを申し込むとは殊勝な弟子です。そしていつか一緒に働ける日を待っていると師匠に言う。渋い話です。





« サンダーバード ARE GO 第17話 海底急行の危機 | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第9話 リトリビューション 歯車には歯車の意地がある。 »

コメント

けっこう適当な話だなと思いましたが(あの美人未亡人の手のひら返しはひどいw)、蛍雪次朗の顔が見れてよかったです。子どももかわいかったです。
吉井怜って白血病で闘病してましたが復帰してるんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
>けっこう適当な話だなと思いました。
シグトをいじるのが目的なのでこれくらいでいいのかと。美人だからって言っていいことと悪いことがあるだろうと。だから知らない大人にオモチャぶつける子供に育つんじゃ…

吉井怜も出ましたね!白血病が快癒したのに切られて死ぬ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63697664

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝-第8話「絵空事」「試金石」 哀川翔の兄貴だ!:

« サンダーバード ARE GO 第17話 海底急行の危機 | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第9話 リトリビューション 歯車には歯車の意地がある。 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本