2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 仮面ライダーアマゾンズ 第10話 Jungle Law シグマが大暴れ | トップページ | 魔戒烈伝 第9話「青二才」 ALWAYS 三丁目の夕日の淳之介だ »

2016/06/04

ブリッジ3 第10話(最終回) 犯人逮捕からがほんとに面白い

エーミルが捕まるところまでまたもラスムスが暴走して刑事モノとして面白い。けどれも犯人が逮捕されてからの方が北欧ドラマとして面白い。

以下、ネタバレありで、

画質は結局、戻らず。なぜなのか。画質がまったく北欧じゃない。

Watch Bron Broen S03E10 Eng Subs NRK mp4 投稿者 watchtvshow2

応援を待てと上司に言われているのに待たず、エーミルがフレディを呼んだ場所に侵入してエーミルに撃たれてエーミルを取り逃がす。ラスムスのドジっ子ぶりは伊達じゃない。サーガにダメだと言われていたけど、彼は変わったって使ったらこのザマですよ。

エーミルはフレディを殺すのはわかってましたが、もうひとり「作品」に必要な死体は自分でした。いかれてます。人に自分を見て欲しい感が半端ない。だから殺人が自分の「作品」を知らせるためにわざわざ自分から警察に教えた。

自分を殺して自分が理想とする絵の中に入れる本当に素晴らしい一日だっていう発想が凄い。このまま二人とも死ぬかと思いましたよ。

エーミルの作った部屋にあった油彩画「ほんとうに素晴らしい一日」を描いた画家が住んでいたのがデンマークとスウェーデンをつなぐオーレスン・リンク橋の近くにあるサルトホルム島。ずいぶんと国境線を舞台にしたドラマにいい場所があったもんです。シーズン1も最後の舞台はこの橋でした。サルトホルムが何もない湿地帯の平地っていうのがね、わびしくてこのドラマの最後にふさわしい。

サーガはお約束が通じなそうなので、ハンスを殺した敵のエーミルを助けないかと思った。でも助けた。マーティンにならなくてよかった。でもあと30分近くある。このあとがまた別のドラマみたいです。

それが始まるのはエミールの取り調べ。殺人の目的をヘンリックが問いただしているときの独白。

すべての痛み、すべての恐怖、そしてすべての死を回避する方があったんです。それは僕が生まれなきゃよかった。

ここから次のドラマが始まる。ヘンリックの奧さんの白骨死体が発見される。しかし娘たちは見つからない。おかしくなったヘンリックは麻薬の飲み続けて捜査資料を再調査していたら倒れてしまう。そこをハンスの葬儀にヘンリックが来ないので不審に思ったサーガに発見される。サーガがヘンリックに私が人を寄せ付けないのは私から離れていくか、私を傷つけるから。ヘンリックはサーガを傷つけた。

サーガもハンスと母親を失い、しかも母親の殺人の嫌疑をかけられて刑事の職を停止となる。追い込まれたサーガは妹と同じように列車に飛び込もうとする。

エーミルが言ってるみたいに痛みを回避するには生まれないこと。

しかしヘンリックが現れて死ねなかった。サーガが号泣ところいいですな。サーガは感情の吐き出し方がわからなかったみたいですが、ヘンリックのおかげで泣けた。

最後は職務停止になった二人でヘンリックの娘を探し始める。良い終わりです。

キリングのシーズン3も最後ルンド刑事じゃなくなってました。シーズン4がありそうです。

« 仮面ライダーアマゾンズ 第10話 Jungle Law シグマが大暴れ | トップページ | 魔戒烈伝 第9話「青二才」 ALWAYS 三丁目の夕日の淳之介だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63727196

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジ3 第10話(最終回) 犯人逮捕からがほんとに面白い:

« 仮面ライダーアマゾンズ 第10話 Jungle Law シグマが大暴れ | トップページ | 魔戒烈伝 第9話「青二才」 ALWAYS 三丁目の夕日の淳之介だ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト