2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« とと姉ちゃん 戦時経済がどうして統制されるのか | トップページ | サンダーバード ARE GO 第19話 小さな科学者 イギリスが危機に! »

2016/06/25

牙狼 魔戒列伝 第12話 金字塔 最終回は冴島鋼牙でシメ!

短パン魔戒法師 烈花と梨杏が天野ひろゆきが声を当ててるザジとかいうホラーの思念の集合体と戦う。

タイトルの「金字塔」とかどういうことかと思ったら、最後に出てきましたよ、初代牙狼、冴島鋼牙!

泉谷しげるが出てきてこんな単発にも出てくれますか。ほんとに数分でした。泉谷しげるのナイスバディな奧さんがエイリス役だったはず。エイリスはすっぽんぽんだっと思い出したが、姿を現さず。なぜだ!

長く放送しているとホラーやった有名人が結構多い

時間を超越できるエイリスによっ烈花と梨杏が謎の空間に引き込まれて戦っているうちに上下関係でもめてタイマン(笑)。そこにサジが現れる。

異空間に引き込まれるところ梨杏は頑張った。ワイヤーかなんかでドーンと引っ張るかバンジーで落とせばもっとリアルになるんじゃないでしょうかね。あるいはバストショットで誤魔化すとか。

ザジに烈火がやられて梨杏がかばったところに一筋の黄金に輝く流星が現れる。牙狼だなと。鎧の黄金の輝き、牙狼のスタッフ頑張ってます。平安時代のやつもCG牙狼の動きは良かった。牙狼のCGは地に足のついた動きをします。

鎧を脱いだ騎士は冴島鋼牙だ!懐かしい!番外編のシメにふさわしい初代牙狼。相変わらず渋い。クールな感じが衰えてません。鋼牙は時空をさまよっているのか。そういえば息子の雷牙の話で父となった鋼牙が時空に吸い込まれる話があったような。

冴島鋼牙が出てきたので満足です。細かいことはどうでもよくなりました。

烈花・鋼牙と梨杏は別の世界にいるんですね。それをひとつにまとめるには異空間が必要だったのですね。

7月1日からの牙狼・阿修羅はプロレスとコラボとかどういうことだ?


その発想はなかった。






« とと姉ちゃん 戦時経済がどうして統制されるのか | トップページ | サンダーバード ARE GO 第19話 小さな科学者 イギリスが危機に! »

コメント

なぜあの状況で烈花と梨杏が戦わなければならないのかまったく理解できないのですが美女二人の格闘はとても良かったですhappy01
ハグハグ言ってる梨杏は美人だからゆるされるけどそうじゃなかったらうざいですね(笑)
ウルトラマンもそれぞれのシリーズは別の並行世界での出来事っていう説明なんですよね。長く続いてるシリーズでは便利なギミックですよね(笑)
天野ひろゆきは声優としても活躍してるんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
女囚人さそりの時代から女性は閉鎖空間に閉じ込められたら戦う運命なのかもしれません。なんでも「イケメンに限る」ですね。リュメだった人がホラーだった回もあるのでなかなか深い平行宇宙です。ウルトラマンは平行宇宙なんですか!

レオに登場するモロボシ・ダンはスペース☆ダンディみたいに平行宇宙を移動してきたと考えると感慨深いです。天野ひろゆきは良い声してますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63825634

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼 魔戒列伝 第12話 金字塔 最終回は冴島鋼牙でシメ!:

« とと姉ちゃん 戦時経済がどうして統制されるのか | トップページ | サンダーバード ARE GO 第19話 小さな科学者 イギリスが危機に! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト