2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 牙狼――リマスター 第3話 時計 | トップページ | 未解決事件 ロッキード事件 前後編 これは1970年代の攻殻機動隊 »

2016/07/23

侠飯(おとこめし) 第2話 大蒜を君は読めるか?

細々と地図を中心にやってる会社って凄く良さそうだけどな!

今回は餃子とチャーハン。確かにヤクザと同居ってBL全開だわな。

大蒜と書いてニンニクと読むのか!なぜ読めないときにホルストの火星がかかるのか(笑)。

蒜はヒルと読むらしいです。

スーパーの店員がミスターちん。主人公の行動を監視してる子分のウインナーの食べ方(笑)。警官も良太がびびってる方向を見れば良いのに。

不採用で折れた心に上手い餃子とチャーハンが染みます。

チャーハンのご飯は確かに温かい方がバラけやすい(レンジでチンするといい。でも炊きたてだと歯ごたえが違ってきます)。玉子を焼いておいてから入れるといいという話は聞きます。あとラードか!酒のあてになるのか!(呑めないけど)

餃子を酢コショウで食べるとうまいと「おにぎりあたためますか」で紹介した店でもやってました。ごま油がウチで使っているのを同じだ。

勝手な思い込みで向き、不向きを決めるな。やらずに済ますヤツに満足な人生なんてない。

仕事中に入る銭湯も同じですな!

稲妻と甘々は第3話、話はいい。絵がちょい微妙だけど、主人公の女の子がやけに上手いのでカバーされている。




« 牙狼――リマスター 第3話 時計 | トップページ | 未解決事件 ロッキード事件 前後編 これは1970年代の攻殻機動隊 »

コメント

薄いBLの本を読んで興奮してるはるながとても良かったですhappy01
ニンニクの漢字は読めないですね。わざわざ漢字で書くって嫌がらせとしか思えません(笑)
ギョウザを酢と胡椒で食べるっていうのは孤独のグルメでも言ってましたね。
ヤクザの子分はいい味出してますね(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
孤独のグルメでも見たような気がします。完全に上書きされてしまいました。孤独のグルメの出張特番が8月10日10時からあるそうですよ。
はるなはマスコットぽい感じなのかと思ったら、意外とがっつり系で良かったです。
ニンニクを大蒜って漢字で書くとかどこのインテリヤクザだって感じです。
ネット時代になって漢字変換ができるようになったせいか目にする漢字表現が多くなった気がします。
子分の人がNHKの「未解決事件」で特捜部の事務官をやっていて、固い役をやるかと思っていたら、途中でチンピラに変装して、やっぱりそっちかい!と突っ込んでシマしまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63954376

この記事へのトラックバック一覧です: 侠飯(おとこめし) 第2話 大蒜を君は読めるか?:

« 牙狼――リマスター 第3話 時計 | トップページ | 未解決事件 ロッキード事件 前後編 これは1970年代の攻殻機動隊 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本