2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« HOMELAND5 第12話 (最終回) 「幻の光」 またひとり死んでしまった | トップページ | 侠飯~おとこめし~ 第3話 レトルトカレー×塩辛×トマトジュース »

2016/07/30

牙狼――リマスター 第5話 月光 ゲストキャラも立っている回

この頃の牙狼はタモリ倶楽部みたいな流浪の民だった(笑)。スタジオ以外のセットをロケセットっていうんですね。

この話は結構面白い。ホラーよりだからか。リザボアドッグスぽくもある。

最初は刑事と犯人と女子高生の三人だけの話だったそうな。確かにゲスト3人のキャラが立ってる。密室劇はたまにやるといい。

黄色いフィルターをつけた縦に大きな牙狼ライトっていうのがあるのか!

今回のホラーは登場の時よりも月光を浴びて覚醒したあのとほうが煌びやか。

牙狼は基本的に2本を一度に撮っていて、京本政樹は回を跨いで一気に撮ってるらしい。この月光は後から追加撮影もやってるのだとか。映画みたいです。

男を思う女の怨念みたいのがホラーになった回で、カオルの中に鋼牙に対する親近感が湧いてくる面白い(鋼牙だけじゃなく、カオルも若くして親がいなかったのか)。 


« HOMELAND5 第12話 (最終回) 「幻の光」 またひとり死んでしまった | トップページ | 侠飯~おとこめし~ 第3話 レトルトカレー×塩辛×トマトジュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63986303

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼――リマスター 第5話 月光 ゲストキャラも立っている回:

« HOMELAND5 第12話 (最終回) 「幻の光」 またひとり死んでしまった | トップページ | 侠飯~おとこめし~ 第3話 レトルトカレー×塩辛×トマトジュース »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本