2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 牙狼――リマスター 第5話 月光 ゲストキャラも立っている回 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC Re:0096 第16話 「サイド共栄圏」 小学生はまったくついてこられない内容に »

2016/07/30

侠飯~おとこめし~ 第3話 レトルトカレー×塩辛×トマトジュース

親分が良太の叔父ですって無理があるでしょ。それは花札が見えてなくても試されますよ。

世話になっている以上、家事を分担するのが仁儀だ。親分は言うだけ、やるのは舎弟の火野。やっぱりふたりは受けと攻めなのか。

ただ火野に買い出しを頼む親分にBL妄想する春菜はどうなんだ(笑)。脳内に流れるBGMが人知れぬ涙 (ドニゼッティ:歌劇《愛の妙薬》)


BGMに笑った。

火野の好きなビデオのジャンルが「時をかける熟女」(笑)。それで春菜と最後にLINEアドレス交換してた。結局メスならなんでもええんか!

カレールーとトマト缶とイカを買ってこいと言われたのにレトルトカレー、トマトジュース、イカの塩辛を買ってこられた。危うし親分!しかし動じずにカレーリゾットを作る。

イカの塩辛とカレーは合うのか!やってみよう。温泉玉子の作り方を知った。

しかし親分は最初は何を作るつもりだったのか気になります。

鯖缶とタマネギをマヨネーズで和えて豆腐に載せるのもありですな。

今日の親分の一言:母子家庭だったから給料のいいところを闇雲に狙っている春菜に対して

誰でも自分の家の味が一番口に合う。だからよその味をうらやましがる必要はない。

そうですよね~。コロッケにケチャップも全然アリ。でも目玉焼きにマヨネーズは温かい玉子サンドの具ですな。

作ってみました。

Img_20160730_125339_kindlephoto8573

イカの塩辛とトマトジュースがないのでイカの肝醤油とケチャップで代用しました。玉子を茹ですぎました!イカの臭みがトマトと玉子で消えているような気がします。

稲妻と甘々の第4話、話が第2巻に飛んだ。この構成の意図はあるんでしょう。子供はピーマンが嫌いだけど、美味しく食べて欲しい。そこでグラタンのベシャメルソースと一緒に食べさせようとするか、つむぎには完全にばれる。つむぎにあーんしてって感動した父・公平、食べるとほぼピーマン(笑)。つむぎの小悪魔ぶりがいい。ピーマンが揚げると苦みが取れます。だから山菜は天ぷらにするのですよ。


« 牙狼――リマスター 第5話 月光 ゲストキャラも立っている回 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC Re:0096 第16話 「サイド共栄圏」 小学生はまったくついてこられない内容に »

コメント

はるなの妄想良かったですねhappy01
カレー味のリゾットって食べたことないです。美味しそうですが、レトルトカレーを使ったら結局リゾットというよりカレーになってしまうような気がするのですがそうでもないのかな。
教訓めいたことを言ってから「俺は料理の話をしただけさ」ていうのは美味しんぼ(面白かったころの)でも山岡が言ってた気がします。

おじゃま丸さん、どうもsun
BL妄想が面白かったです。カレー味のリゾットはやはりカレーですね。トマトを入れるので普段のカレーと違います。
>教訓めいたことを言ってから「俺は料理の話をしただけさ」ていうのは美味しんぼ(面白かったころの)でも山岡が言ってた気がします。
言いそうです。

柳刃が火野に花札で負けたんだからお前が家事をやれと言ったときの、良太の「しめしめ」って感じのわるーい顔や、料理人だからちゃちゃっとなんか作ってくれと言われたときの柳刃の怒りを押し殺した「少しお待ちいただけますか」もよかったです(笑)

パト2の幻の爆撃シーンは音声が2バージョンあるんですね。リンク先のやつは私の記憶にあるやつとは微妙に違いました。
ゴジラは今度の日曜日に観にいくつもりです。

おじゃまさん、どうもsun
生瀬勝久はやはり面白いです。柄本時生も結構引き出し持ってますね。テレ東しか見てないせいか、昼のセント酒からブームが来ているのかと思ってしまいます。

パト2は動画にあるのが劇場公開版(VHS版)、こちらは素人版(俳優さん?)、でもうひとつが声優さん(確かケロロ軍曹のギロロの中の人)が演じてるらしいです。動画の方が生々しくて好きです。

シン・ゴジラは個人的には面白いですが、ゴーマニズムの人はつまらなかったそうです。人それぞれですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/63986434

この記事へのトラックバック一覧です: 侠飯~おとこめし~ 第3話 レトルトカレー×塩辛×トマトジュース:

« 牙狼――リマスター 第5話 月光 ゲストキャラも立っている回 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC Re:0096 第16話 「サイド共栄圏」 小学生はまったくついてこられない内容に »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト