機動戦士ガンダムUC Re:0069 第13話 戦士、バナージ・リンクス 副音声が帰ってきた!
副音声、浪川大輔がいいよね。汚れ役の活躍が始まる(笑)。活躍すればするほど人気がなくなる(笑)。
バンシーの登場はエピソード4のままが良かったのに。あとエピソード7のコロニーレーザーも同じままがいい。
前回の「うてましぇ~ん」とか弄るあたり、朝から濃いな~。飲み会で役に立つ。「飲めましぇ~ん」
ガンダムのルールは下手に仮面の下の素顔を見せは引っ張らない。シャアも第2話でマスクをはずしている。そうなのか!蒸れやすいから?とか聞く浪川大輔。汚れだ(笑)。
バンシィはユニコーン捕獲のためとはいえ、一応味方なのにデルタプラスに牽制射撃してる。
リディはいきなりミネバに抱きついて馬に乗るのはどうだろう。そして馬に慰められると浪川大輔本人が言う(笑)。親しみやすい王子様から悪役へ。家もそうじゃないですか。ビフォア&アフター、新築から廃墟へ。使い方が(笑)。あの番組もたまにリフォーム廃墟を作るから。
ライバルキャラが最初はきれい、最後はズタボロってのが富野アニメの系譜(決まり)だそうな(福井談)。
21世紀はテロの時代だからテロのメカニズムを描きたいと福井は思ってギルボアの家族描写を起こしたらしい。原作者の真面目トークから、ゲンシャクシャと浪川大輔が弄ってダークキャラですな。
副音声のオヤジ雑談がブライトさんの登場になると一瞬黙る。ブライトさんはやっぱり艦長です。亡くなられた鈴置洋孝にほんとそっくり。ガンダムパイロットはブライト艦長にあってまた成長する。
リディは金持ちで女に困らなかったせいでミネバに拒否られて初めてひどい失恋してダークサイドに堕ちる。女って怖い。マーサもナイスバディで男をたぶらかしてそう。しかしミネバには通じないわな。座ると何度も脚を組み替えそう。それは「氷の微笑」か。
福井晴敏がブライトをなぜ出したかっていうくだりで、ガンダムはキャラの出せる位置が決まっているっていうのわかりました。ガンダムUCのファーストガンダム感はそれです。鉄血オルフェンズとかGレコが認められないひともそういう位置関係の違いを受け入れられないからだと思う。
ブライトの艦長室にあるアムロの写真が誰が撮ったのかで一盛り上がり。ブライトがハロから隠し撮りしたのを抜き取ったという結論に(笑)。次はバナージを撮ってやろうとか、バナージを送り出す超良いシーンなのに(爆笑)。
ミネバのローストビーフサンドイッチはバナージとインダストリアル7で食べたホットドックの説明があった。
エンディング変わった。いい編集だ。
オットー艦長は結構いいキャラですよ。
ブライトの副官のメランは逆シャアから続投だったのか。石塚運昇はザクIスナイパー型のヨンム・カークス大佐役でもあった。
今回も作画が非常にいい。作画って実写ドラマで言えば画面に映る演技でしょ。下手な絵は大根役者と同じ。
ブライト艦長が少年を戦士にする:
ロニを救えなくて失意のバナーニをオードリーを奪還へと立ち上がらせる。良いですな。
カイ・シデン。ガランシェルとブライトの共同戦線の仲介役になる。
オットー艦長はこういうときは落ち着かなくてはって先任将校に訓示しているそばから、久々の命令書を見て紅茶を噴き出すところ好きですよ。
CMがサンダーボルトのブルーレイとかインディペンデンス・デイの宣伝とかまったく子供向けじゃない(笑)。(でもデッキは子供向けかな)。
« アウトキャスト 第5話 守るべき人 グイグイ深くなっていく | トップページ | 真田丸 第26話 「瓜売り」 正気で朝鮮出兵を行った秀吉、瓜売りに己を見失う »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 劇映画 孤独のグルメ テレビ版とは違う味わい(2025.01.13)
- 侍タイムスリッパーは大当たり。これぞ映画。(2024.10.04)
- エイリアン:ロムルス ゴジラ-1.0と同じ原点回帰の面白さ(2024.09.11)
- 沈黙の艦隊、潜水艦乗りの話として面白いじゃないか!!(2024.02.10)
- NHKドラマ「あれからどうした」がめちゃめちゃ面白い。(2023.12.30)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディープな北海道弁を操る長野出身の父(2021.11.03)
- パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!(2021.10.24)
- チャンネルはそのまま!HTBがんばった!(2019.03.18)
- いだてん 11話までは宮藤官九郎版「坂の上の雲」(2019.03.18)
- スタートレック:ディスカバリー シーズン2が始まりました。(2019.01.18)
« アウトキャスト 第5話 守るべき人 グイグイ深くなっていく | トップページ | 真田丸 第26話 「瓜売り」 正気で朝鮮出兵を行った秀吉、瓜売りに己を見失う »
コメント